博多旅行記その1
試合レポは後回し(汗)。ダメだ。思い出せなくなってる。

てことで、先に初日から順にレポっていこうと思います。

12日夕方、でっかい荷物を抱えて東京駅に到着。まだ20分近く余裕がある。弁当とお菓子を買って列車の到着を待つ。
数分後、到着した列車に思わず胸を躍らせる。いやー、小説の世界って感じだったからワクワクしました。ちなみに電車と列車の違いは走行距離だそうな。京浜東北や山手線は電車で、こういう「はやぶさ号」みたいな長距離走るやつは列車らしい。

走り出した瞬間、ワクワクピーク。
弁当をかじりつつ絡新婦を読み始めるも、20分でギブアップ。うーん、昔はこんなことなかったんだけど。しかたないから延々とPSPで音楽を聴きながら夜景を楽しむ。
観てるだけでも楽しいんだよね。名古屋到着あたりからうとうと。結局京都到着には間に合わず。
その後も1時間ごとに目が覚めるも、THE BOOMの曲が心地よく。「百景」は旅のお供に丁度良いのですよ。

13日朝。6時前に目が覚めると山口手前ぐらい。車窓から見える海の眺めが凄く奇麗。
この辺で唯一の車内販売の時間が。でも弁当は幕之内弁当と穴子弁当だけ。穴子食えないので仕方なく幕之内弁当をチョイス。つーか、温かい飲み物がコーヒーだけってなんじゃー!!
せめてお茶もそろえて欲しかった(泣)。
9時過ぎ。小倉到着。「あ、福岡に入ったんだ。じゃあ博多まで楽勝~」とか思っていたら大間違い。そこから1時間ほどさらに走るらしい。あぁ、海猫さんが小倉大会を渋る理由が分かる気がします(笑)。
で、10時過ぎにようやく博多到着。移動時間16時間。でもそんなに長く感じなかったな。まぁ、半分ぐらい寝てたからアレやけど。
海猫さんとも無事合流。軽くお茶して、海猫さんの家に到着するやぶんぶんサンとご対面!か、カワイイ・・・すごくフレンドリーだし。
なんかぬいぐるみみたい。

その後は持ってきたDVDの鑑賞会。K-DOJOの試合をまとめてがっつり観ました(笑)。
海猫さんは旭・大石がおきに召した模様。そうそう、お土産も無事に渡しましたよ。そりゃあもう、色々と。これは後で写真を載せませう。
観終わった後はご飯を頂きつつマッスル鑑賞。これがむっちゃ面白かった。年明け一発目のマッスルだったんだけど、大日本の選手も出てて中でも日韓さんが可愛かった~。
やっぱマッスルもいこう!

そんなこんなで初日終了。
ごめん。全然頭働かないです・・・文章がまとめられない。思い出せない・・・もしやパンチドランカー?!(違)

と、とりあえず続く!
by akathuki0118 | 2007-01-18 02:23 | 観戦記
<< 1/14 NOAH"... うわぁ >>

ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。