人気ブログランキング | 話題のタグを見る


8/20 BIG MOUTH LOUD後楽園ホール大会その2
面子の濃ーいサイン会を眺めたりしつつ、休憩はまったり。


てことで、後半戦はサクサク。



第五試合
日高郁人・○藤田ミノルvs臼田勝美・×原学
(20分04秒:ボーンヤード)
個人的にはここにGHCも入ってて欲しかったかなーと思う気持ちもあったり。後の祭り。以上。
とはいえ、日高・ミノルの合体テーマは良い良い。特に日高さんのテーマは好きだなぁ。最初のパイプオルガンとかサビに入る手前のタメ部分とか。格好いいというか、超ストライクゾーン。
臼田・原は「ミッション・イン・ポッシブル」のテーマで入ってくる。
試合の序盤は寝不足の私達には結構辛かった。日高さんと藤田さんの脚攻めは超地味。効率的で臼田さんと原さん2人にほぼ同等のダメージを与えていて戦略も素晴らしい。でも地味。
こう、試合のテンションの起伏で割と持っていた集中力とかが切れはじめて眠気が襲って・・・でも何とか寝なくて済んだ(笑)。
後半になると試合が一気に動く。ただ、こないだのGHC戦のとは明らかに日高・ミノルのテンションが違っていたような感じ。もっともっと、低く深くグツグツとした何かはあったけど・・・なんだか変な感じだったな。
あ、サヨナラツームストンの「原学くん、サヨナラー!!」ってチャントは日高さんも一緒にやってた。今回はちゃんとやりましたよ。「さよならー!!」って(笑)。
2人の脚攻めが光った試合かな。最後、藤田さんが原さんにボーンヤードを決めようとサスケだまし?かなんかで投げたころには日高さんが臼田さんをロープを使ってアキレス腱固め?かなんかをやってた。帰る頃にはBML勢の片足は相当いたそうでした。
試合終了後、セコンドの高橋冬樹選手がBML勢に突っかかる。日高さんも藤田さんも先に帰ってリング上にはBML勢と高橋選手と浪口選手だけ。ちなみにレフェリーは京平さんでしたが、もういなかったな。乱闘が始まるかな?と警戒したけど、そんなことはなく因縁を作ってお終いでした。あ、ちょっとした小競り合いはありましたけど、足のダメージが大きくて高橋・浪口に押されてました。




この辺でいつもの如く巨大なエンブレムが描かれた旗が南席を覆い隠す。
これ、中で見たほうが面白いね。ぶぁーって波のように迫ってくる布の中は柔らかい光だけが入ってくるので結構不思議な空間。みんなで手を伸ばして波を作ってる。
てか、腕上げてないと頭に掛かる!!
すぐに終了。それこそ、波が引いていくように「さささささー」と中央の通路にまとめられていく。
ちと早いかも。楽しいのに(笑)。


第六試合
○柴田勝頼vs×TARU
(9分21秒:レフェリー暴行による反則裁定)
ヒールって大事なんだね、とBさんと話した試合。でも、常にヒール側を応援してしまう習性があるので、どっちかというと、私の中での「敵」ってのはBMLだったりするので、どうなのかなーって感じ。
まあ、タルティモ・ドラゴンは好きだよ。ってBさんに言ったら「相方(市ちゃん)いないとダメだから)。対戦相手」。あ、コンドッティとヤッシーニもいる(だから古いよ)。リアルタイムで見て無いけど。
入場するなりウエイさんが標的になる。リングの外で見つかるとリング上に上げられ集団リンチ。ズタボロのボロ雑巾のようにされるウエイさん。京平さんも止めに入るんだけど、たしか外におっぽり出されたんだっけ?あ、水ぶっかけられてる。あれは観客にぶっかけられる水だ。ウエイさんが体を張って護ってくれたんだ(違)。でもその後かけられるんだけどね。前の人。
柴田が登場。走ってきてリングイン。するとTARUさんたち逃げる逃げる。マイクでばーって喋ってた。観ているこっちはいつヤッシーがボコボコにされるか心配でしかたなかったすわ。
今回のこのカードに関しては「柴田がエースだということを解り易く見せるため」のカードだと思うのは少々勘ぐりすぎかな。だったら、普通に村上のパートナーでよかったと思う。
まあ、それでもVMの連携はよかったなーと。普段はやりすぎ感があるけど、今日はほどよかった。普通に面白かったけど、お客さんが飲み物投げつけるのはどうかなーと。
何度も投げてくる。そのうちの一つが柴田に当たってた。ダメじゃん。昔の新日本ではよくあった光景らしい。でもやっぱり良くないよね。
最後は京平さんがボコられて外に投げ出されて試合終了。でも、柴田さんがコンドッティとヤッシーを場外に落っことすとTARUさんにPK決めてカバー。ウエイさんがノリに任せて3カウント取ってるし。あれ、あんまり深い意味ないと思いますよ。ウエイさんも結構ボコボコにされて怒ってた。柴田さんも怒ってた。そんでもって、会場で巻き起こったウワイコール。つい、うっかりやっちゃったって感じだったし。
まあ、ヤッシーぼこぼこにされなくて良かったね。

第七試合
○鈴木みのる・高山善廣vs×村上和成・永田裕志
(18分55秒:逆落とし)
最初に村上さんが登場。結構入場テーマは好きですよ。
みのるサンと高山さんの登場で上がったテンションに氷水をぶっ掛けられた気分です。
レガース見た瞬間に「来ルンジャネーヨ」と思わず暴言。うん、ぶっちゃけこの人の試合は絶対に生で観ないだろうなーと思ってたからね。観たいとも思わなかったし。はい、嫌いな選手です。
まあ、それでテンションがダウンしたというか。それはおいといて。
あと「ミッション・イン・ポッシブル」のテーマが魔界倶楽部のテーマに使われていたとは知らなかった。その後変なマスク被った永田さんが敬礼すると曲が変わったけどよく分からない曲だった。
この人来ちゃったら村上さん、完璧にみのるサンの視界から消えちゃったんじゃないかと正直不安になりました。が、前日だか前々日だかにみのるサン、酔っ払いの人に「ムラカミさんですかぁ」と思いっきり間違われてたらしいから大丈夫だった見たい。
永田さんがコールされたときにみのるサンと高山さんが二人揃って敬礼。背中越しだったので、どんな表情だったのかわからなかった。でも大盛り上がり。
先発はみのるサンと永田さん。いきなりの張り合いになって、しまいには相打ち。しかし、みのるサンは膝をついても倒れない。倒れた永田さんを睨みつける。
二人揃ってパートナーにタッチ。高山さんがリングに上がるといきなりのハイキック。たまらず場外に降りた村上さんに高山さんが場外カウントを数えだすと京平さんも軽く顔をしかめながら開始する。場内からもカウントコールが。
リングに上がったところを再び蹴られて踏みつけ式フォール。でも京平さんだからカウントとらない。ちゃんと多いかぶさるとカウント開始。うーん、やっぱり高山さんでもダメでしたか。
あー、ちょっとこの辺から記憶が曖昧です。眠かったので。
その後、高山さんを村上さんが踏みつけ式フォール。これもだめ。ちなみにみのるサンがやったときもダメで、じゃあ手で押さえたら・・・と思ったらちゃんと多いかぶさらないとダメらしい。
高山さんが村上さんに捕まって、永田さんもアキレス腱固めで援護。すると、みのるサンがすっと入り思いっきり永田さんの頭を蹴っ飛ばす。何度もガスガスとマジ蹴り。
捕まる村上さんに業を煮やした永田さんが村上さんを自陣のコーナーに引きずりタッチしようとするとみのるサンが村上さんの脚を掴んで綱引き状態。高山さんまで加わって村上さんご愁傷様ー。でもタッチできたみたい。
永田さんが再び試合の権利を持つとみのる・高山に捕まる。サッカーボールキックを前後から連続して受け、さらには同時攻撃。みのる・高山格好いい~!!
試合がオーラスに近づくと高山さんが永田さんをジャーマンで投げ捨てるけど、前回の秋山さんに決めたエベレストほど綺麗にブリッジが出来ず体制が崩れた。投げる時点で微妙にズレてたのかな。
村上さんがその後高山さんに蹴りをかますも、後ろからニタリと笑ったみのるサンにスリーパーで捕獲。そのまま逆落としを喰らいキャメルクラッチ式スリーパーの体勢に。
高山さんが永田さんを押さえつける。
不自然に、村上さんの筋肉が弛緩した。そして、京平さんが意識を確認する。ゴングが鳴って試合終了。ようやく村上さんを解放したみのるサンは村上さんを踏みつけ勝ち名乗り。京平さんに「勝ったんだから俺たちの手を上げろよ」と挑発というかなんつーか。相変らず仲が悪いです(笑)。
するとマイクを持って何かを言おうとする。しかし、マッドドッグスがぶっ壊したマイクだったので音が出ない。スタッフが新しいマイクを持ってきて事なきを得たけど。
「よーこそ、永田裕志。いらっしゃいました」と握手を求める。しかし、応じず。
「なんだよ。握手も出来ねーのかよ。相変らず性格悪いなぁ(会場中に笑いが。お前に言われたくない的な感じ?)。おい、ムラカミにウワイのオッサンよ。弱すぎて相手になんねぇよ。バカ社長」と言い捨てると回復した村上さんがみのるサンに突進。でも迎撃されてしまう。
みのるサンと高山さんはそのまま退場。
するとマイクを持った永田さんに大「ありがとう」コール。えー?
どうしても永田さんがベビーフェイスに見えないのに、と思っている自分には疑問符しかないチャントに永田さんも戸惑ってましたな。んで、「自分はこのリングに帰ってきました」的なことを言ってた。あとは良く憶えてません。
結構聴き取りづらいところも多かったしねー。あとで友達に聞いたら徳島で伏線張ってたらしくて、ファンの「ありがとう」コールもこっからきているらしい。

あ、思い出した。序盤にみのるサン、お客さんから団扇奪って(?)コーナーのところで仰いでたんだけど、誰も気づいてく入れないから怒って団扇捨ててた。
んで、みのるサンと高山さんが永田さんを捕まえているところに村上さんがカットに入ろうとしたら京平さんが「村上、やれ!」とゴーサイン出してた。レフェリーなのに!!
「あっち(村上・永田)の味方というよりも、みのるサンの敵だねぇ」とはBさんの弁。なるほど。確かに。



よーやく終わったー。
帰りは大宮でご飯食べて友達と別れました。家に帰ってきてこれ書いたのはいいんだけど、眠くて眠くて。実は今も眠いですが(苦笑)。
さて、明日は日テレに遊びに行ってきますぞ。「明日の神話」が超楽しみです。
by akathuki0118 | 2006-08-21 01:55 | 観戦記
<< 柴田さん退団 8/20 BIG MOUTH ... >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118