人気ブログランキング | 話題のタグを見る


8/20 BIG MOUTH LOUD後楽園ホール大会その1
二人揃って寝不足の状態で合流。Bさんにいたっては1時間半しか寝ていないとの事。
「入場聴いたら寝るから」なんて言い出す始末。
でも私もぐっすり寝たい。
くぁ~・・・(あくび)


今回はP列っつーことで、非常に眺めは良かった。隣の隣に座っていた人が谷やンにすっごい似ていてびっくりしたけど、背中にタトゥーが無かったので違ったみたいです。それぐらい似てた。

始まるまでダラダラとムダ話。開始前の音楽って団体ごとの個性があるよねー。でもBMLはもっとバリエーションを加えて欲しい。
あと、メインのXはダレだろうって話。二人揃って「永田さんじゃなければいいねぇ」って話してた。
ぶっちゃけ好きじゃないので。むしろ嫌いなほうに属してます。


あーとーは・・・あ、今回は中継やると思います。多分。
本部席のところにJ-SPORTSの旗みたいなのがありましたし、ちゃんと放送用のカメラも回っていましたよー。



さて、早速試合をザクザクー


第一試合(3WAY)
×菊タローvsドン・荒川vs○木戸修
(9分25秒:脇固め)
菊ちゃんのテーマを聴いて、Bさんが「菊ちゃんのテーマってこんなんだったんだー」と呟く。アクエリアンエイジってゲームの曲らしいね。そして、「ゴッドファーザーのテーマ」で荒川さん登場。なんだ、この落差は。そして聴いた事のある曲で木戸さんが入場。前にBさんから借りたプロレスQってアルバムの中に入ってたやつだ。曲名しらない。
レフェリーは柴田パパさん。見た目だけなら菊ちゃんが凄く浮いてるんだけど、キャラを知っていると木戸さんがすっごい浮いてる。大変だなぁ。木戸さん。
試合が始まる前に荒川さんがタッグマッチと勘違い?して、柴田レフェリーを巻き込もうと画策するも「これ3WAYだから」と説明。すかさず菊ちゃんが「試合するヤツがルール解ってへんやなんてアカンやろ!!」みたいなことを柴田レフェリーに言うと、柴田レフェリーは荒川はクルクルパーだとジェスチャー。会場の雰囲気が和む。
続いて荒川さんは菊ちゃんや木戸さんに握手を求めつつすかす。すると菊ちゃんも真似。自分から握手を求めておいて自分からスカす。これに木戸さんが怒って突っかかる、みたいな。
うーん、1vs1の状態が続く。余った一人は必ず菊ちゃんか荒川さんのどっちかなので、観ているだけかレフェリーの仕事を奪う。勝手にカウントを取ったりとやりたい放題。
今回は木戸さんがいたからかもしれないけど、荒川さんが一歩下がってたかもしんない。菊ちゃんが結構やりたいこと出来てたし。
なぜか菊ちゃんvs荒川さん、木戸さん、柴田レフェリーの構図になってしまうと、菊ちゃんが捕まりボッコボコ。挙句には柴田レフェリーにまで蹴られたり殴られたり(苦笑)。でも、荒川さんと木戸さんをボディスラムで投げて状況打破。柴田レフェリーまでも投げようとするけどコレは逆に投げられ会場爆笑。あれ?これ、なんだか先月の武道館でも似たような光景を見たような・・・ってあれとは違うか。でも柴田レフェリーにはどこと無くマイティさんと被るところがあるな。
シャイニング菊ザードを木戸さんに決め、ブレーンバスターの構えに行くと「本日もお別れの時間がやってまいりましたー!寂しいですが・・・なんたらかんたら・・・終りー!!」とすっごい長いアピールを見せるけど逆に木戸さんに投げられ、荒川さんからは3年殺しを喰らい木戸さんの脇固めにタップアウト。うーん、残念。また口もビッグマウス仕様にしたのにねー。
試合後はみんな仲良く握手。
「今日は小学校の時から見ていたリビング・レジェンド2人と試合が出来るのは光栄なことです。試合前には不運にも藤原組長の藤原教室につき合わされ地獄を見ました。これでまた、最強に一歩近づいたと勝手に解釈しております。今後もBMLの大会に参戦したいと思いますので、この後の試合も楽しんでいってください」的なことをアピール。菊ちゃんのテーマが流れ菊ちゃん退場。多分、夕方には鈴木教室に捕まったんだと思います。捕まったそうです。

第二試合
○藤原喜明vs×グレートカブキWithファミリー(グレート・タケ)
(10分09秒:グレート・ユタ乱入による反則負け)
見所はカブキさんのヌンチャク捌き。これはパンチなアニキは見習っておけと(笑)。熟練の技ですよね。曲も格好いいし。捌ききった後、マイクを持つと前回ほど息が切れてない!前はやっただけで息も絶え絶えだったけど。
「こないだはウチのチビをよくも痛めつけてくれたなぁ」と言ってカブキさんが呼び込んだのはグレート・タケ(竹村豪氏に似た人)が僧坊の格好で登場。緑のペイントがなんとも不気味。
ゴングが鳴らされても中々動かない二人。何度も柴田レフェリーが「ファイ!!」と促すも動かない。ようやく動き出したかと思うと、組長がいきなりの脇固め。本当に手品みたいだ。
落ち着いた試合だったんだけど、場外に行くと一人荒れるタケ。イスを持ち出して組長にイス攻撃。でもやり返されてリングの中に戻される。イスを手にした組長はそのイスを元の場所に戻すという紳士的な行為で拍手を浴びていた。
とにかく組長の威圧感がリング上を支配していたように思えた。多分、タケは少し慌てたんだと思う。そんな感じがした。
再び組長が脇固めに捕らえると、袖からピンクの物体が登場。待て。なんでコンナところにアレがいる?Bさんは事情がまったく飲み込めないみたいで、ダレだか解ってない。
星のカービ・・・もとい、グレート・ユタがのっそのっそと登場しリングに上がると組長に真っ赤な毒霧噴射に会場中がビックリ。Bさんはそれがヨッシーだと気づいて尚ビックリ。
その後、戸惑うタケと共にツープラトン攻撃。試合はノーコン。止められると二人揃ってそそくさと退場。怒った組長がマイクを持つと「カブキさんよ!いい加減本物出てこいよ!」と起こって退場しました。なんだかなー。
結構タケと組長、普通に試合やっていれば面白かったのに残念だったかな。

第三試合
○真霜拳號vs×澤宗紀
(7分25秒:リアルブレーンバスター)
何が嬉しいって、ここにも真霜は羽織りを着てきてくれました!!金髪っぷりが素晴らしい(そこかよ)。澤くんも好きな選手なのですが、今回は真霜を応援しました。
観ているとやはりゾワゾワするものを感じるのは真霜。技の名前にもあるけど、本当に真剣のようだなと思う。Bさん曰く「体格差が違いすぎない?」。んなこと・・・まあ、あるかな。
ゴングが鳴るとまずはグラウンド。腕の取り合いや背中の取り合い。ヘッドロックから始まる全日本系とは少し違う試合の組み立て方がKAIENTAIに感じる魅力の一つかも。
真霜や澤と言うと、蹴りが表立ってしまうけれどグラウンドは緻密で丁寧。スピードも早く観ていて飽きない。ただし、今回は役者が違っていたかもしれない。
ロープワークをこなし、真霜がハイキックをかました瞬間ボゴっという重い音が響いた。
明らかにレガースとは違う重たい音。真霜の蹴りに会場に不思議な静寂の波が訪れている。柴田さんや村上さんの蹴りとは少し違う蹴りだ。これは、多分KENTAに近い。
そして、途中から顔を突き出して挑発。澤くんにわざと打たせる。そして、シャイニングウィザードを喰らい脚四の字を喰らったところで真霜のスイッチが入った感じがした。蹴りがマジでえげつないです。
ジャーマンで投げ捨てるが、これには澤君がキックアウト。つづくブレーンバスターも暴れて回避したけど真霜の蹴りを被弾し再びブレーンバスターの体制へ。
もはや回避することもできず、垂直落下式リアルブレーンバスターに澤が沈んだ。
試合後、握手を差し出した真霜。その顔は、あの試合中に「打ってこいよ」と挑発する表情だったように見えた。澤くんはそれを蹴り拒否。
真霜は「やれやれ」と言った表情で引き上げた。

第四試合
マッド後藤・×ドッグ小原vs石川雄規・○伊藤博之
(3分13秒:横入り式エビ固め)
「ほーえてどーさー、ばうばうばうばう!」ああ、このラテンのリズムとワンコの鳴き声が大好きです。一応BML観戦の理由の一つでもあったマッドドッグスのテーマが聴けてご満悦。早く後藤さん出てこないかなーとか、のほほんと思ってるとコソコソと黒タイツの男が2人後藤さんたちに接近すると奇襲攻撃。会場のどよめきが大きくてテーマ曲聴けないし、挙句途中で止まっちゃうし!許すマジ!!(マッドドッグスが一応ヒールです。念の為)。
もっと聴きたかったのにー・・・後藤さんは・・・なんだか裏のほうに行っちゃってるよー!!
試合が始まってもいないのに大乱闘状態。東側の観客席はもうボロボロで人の波でグッチャグチャ。挙句通路のほうで乱闘やっちゃってるから、南では全然見えない。何が起きてるのかなー。
しばらくそんな状況が続く。後藤さんどこー!!
すると、上井氏がマイクを持って「リングで試合しろー!!」と怒る。まて、今回はそっち側の選手が奇襲しかけたんですけど・・・
結局リングに戻ると伊藤って人(前回も見たくせに忘れてた)が小原さんを逆さ押さえ込み。カウント2で返しているのに3カウントゴング鳴らされ思わず「えー!!」。
小原さんも納得がいかないのか金子レフェリーにチョークスラムをぶっ放す。うわ・・・
そして一人無言で退場する小原さんとリングに上がった後藤さん。この試合(と言ってもいいのかな)で一番落ち着いていたのは後藤さんだったかな。うん、目は曇りまくってます(笑)。
そして伊藤選手をバックドロップで2回も投げる。うっわー!!初めて生で観ましたよ!乱れた金髪がまた格好よい(煩いよ)。
なんだか石川選手と「シングルでやろう」と約束して握手。やっぱりどこまでも紳士だ。多分後藤さんはもうブーイングとかもらえないよ。いい人だってバレまくりだもん。



休憩時間。
後藤さんが売店に行くのが見えた。ちょうどいいのでゴミを捨てに行くと凄い人。
歩けないし。んで、グッズの売店見てみると菊ちゃんがサイン会やってた。で、真正面では組長がサイン会やってた。
菊ちゃんの横では後藤さんがサイン会やってた。

と、Bさんに言ったら「それは濃いな~」と笑ってました。うん、なんだか異次元空間だったよ。
むっちゃ人が多かった。自分、それほど身長が低いほうではないけど埋もれた。
あー、恐かった。

で、つづく。
by akathuki0118 | 2006-08-20 23:17 | 観戦記
<< 8/20 BIG MOUTH ... 裏ノートが >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118