人気ブログランキング | 話題のタグを見る


暫(しばらく)
暫(しばらく)_e0045636_316147.jpg血反吐吐くかと思った。背景が超適当に見えるだろうケド、迷った末がコレです・・・(汗)。今回は久しぶりに6時間オーバー。ちゃんと決めていればもーちょい早かったんだろうケド、優柔不断すぎた。

てことで服に困ったらとりあえずジーンズに上半身裸で!!



・・・小橋さんのせいだ(違)。



本当はペン入れしてから取り込もうと思ったんだけど、意外と下書きがいい味だしちゃってタブレットで仕上げちゃいますた。
これが、最初は下書きの段階で線を抽出しようとしたり、色塗ってからペン入れしちゃえーとか突っ走って失敗したりで2時間ぐらい使っちゃってるんですよな。
あー・・・ベルト塗り忘れたー・・・そのうち後ろに誰か追加できるといいな。気合が続けばだけど。
最初は二丁拳銃な高山さんとか弓兵な丸藤さんとか描こうと思ったんだけど、フロントのみのるサンと並ぶほどのレベルを維持できなかったので後日。でも二丁拳銃(もしくはショットガン)な高山さんは是非とも描いてみたいっすな。
みのるサンの銃のイメージはシステマ・コルト系だったりする。ただスチェッキン・フル・オートマチック・ピストルとかも意外と似合うかも?
高山さんはオートマよりもリボルバーなんだよなー。

ただ、銃に関しては見た目以上の情報は殆ど皆無です。まだまだ勉強中なのですよ。
これ以上無理に掘り下げて、一緒に墓穴ほるのもイヤなのでこの辺でやめときますw

今回のみのるサンは日本刀。実は一番描くのが好きな武器でもあります。飾り尾を入れ忘れてしまったのは残念。手直ししようかな・・・(途中で別名保存してよかったぁ)。
で、何かを掴もうとして手を伸ばしている・・・ってイメージで描き上げてみたら歌舞伎十八番の「暫」で見栄を張ってるように見えてきちゃって、背景を「暫(しばらく)」にしたわけです。
あと頭のデザインはオリジナル。前に考えていたトライバルのデザインをイジってみたのですよ。でも本家カリスマ美容師のH谷さんには遠く及ばず。
プロってすげー・・・



明日は千葉に出没するかも。ランダムエンカウントで。
さーて、寝よ。
by akathuki0118 | 2006-07-29 03:40 | 鈴木みのる
<< タイミング 小橋さん退院 >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118