人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ピンクの悪魔(吉江さんじゃないよ)
いいんちょーサンとこの記事よんで、懐かしいものを思い出した。

早い話が、これ

うわー、懐かしい!
小学生ん時に近所の子とか集めて遊んでた。「メガトンパンチ」で一番威力高いパンチ出したやつの勝ちとかちゃんとルールに乗っ取って遊んだり、逆に威力の低いほうが勝ち!とかあほなルール作ってやったりして遊んでた!
2回ぐらい100%にしたかなー。
未だにカービィはSFCのスーパーデラックスが最高傑作だと思ってます。勿論、カービィだけでなくSFC全体でね。
これ、GBAで完全リメイクしてくれないかなー。

で、ここらしくプロレスネタを挟んでいくと、こんな能力があったんですよ。

名前はまんま「スープレックス」。
説明文は以下のとおり。

「もえるとうこん、スープレックス!
てきをつかんでから、ボタンそうさで
さまざまななげわざを つかいこなす。
リングアウトや チョークはなしの、
むせいげん1本しょうぶなのだ!」


当時は何とも思わなかったけど、今見ると笑っちゃう。そうか、そういう意味だったんだ!みたいな。
ちなみにこの説明。コピー能力をもったまま、セレクトかなんかを押すとイラスト付きで説明文が出ました。読んだのは憶えてます。
でも、プロレスが深夜枠でプロレスを知らない世代に対して「チョーク」はわからんて。絶対、開発者の趣味だな!ヨーヨーばっかり使ってたから、殆ど憶えてないけどストンピングは憶えてる。ボディスラムとかジャーマンとか、あの体型でやるのかよ!と今なら突っ込めるのに・・・
しかし、バックドロップは「がんせきおとし」ですか。夢の泉では「バックドロップ」だったのに。

タッグシステム(ゲーム内はヘルパー)があったり、こんなプロレスネタがあったり、ステージの一つはもろプロレスのリングだったり。
結構今知ると笑えるネタが多い(笑)。

今でもやりたくなる名作の一つ。このゲームは残していかなきゃダメだよ。
クロノア同様、子供から大人まで楽しめるゲームだし。あー、やりたい。
全日本で吉江さん見ちゃったから余計にやりたくなっちゃったよ。あんなドぎついピンクじゃないけど。
by akathuki0118 | 2006-04-13 02:10 | その他雑文
<< WWEとか。 なんで? >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118