人気ブログランキング | 話題のタグを見る


プロレスラーとアナウンサー

そういえば、来月は番組改変期に入ってしまうわけで・・・「なるトモ」なんかは来月で関東での放送が打ち切られてしまうのが哀しい限りです。
で、ノア中継もこのドサクサにまぎれて11時台になってくれたらコチラとしては嬉しいっすね。あのドキュメント番組と前後入れ替えちゃうのはどうでしょうか(ニヤニヤ)。
そして、矢島アナが来月でズムサタ卒業。これは真面目に痛いです。朝の楽しみが減ってしまいます。藤井アナ(not恒久)では~!!船越さんのギャグに耐えられるかな!?

まあ、冗談はさておき。
卒業式には小橋さんあたりがマジで生出演しそうですけどね。個人的にはNOAH総出で汐留に来てくれたら嬉しいなぁ。丸藤さんとか小川さんとかスーさんとか社長とか。偏ってるとか言わないでぷりーず。


さて本題。

実況するアナウンサーと選手の間には相性みたいなものがあるような気がするのですよ。
ほとんど、日テレのノア中継しか観てないからかもしれないけど「繋がってる」感じがします。
例をあげるなら三沢さんと平川アナ、小橋さんと矢島アナ、KENTAと森圭介アナ
言い換えれば、「この人の試合はこの人の実況でなければ!」的な雰囲気というか。
特に、三沢=平川、小橋=矢島の図式はほぼ鉄板だと思ってる。特にシングル。妙な話、ここ一番はこの人の実況じゃないと勝てないような錯覚すら生まれる。
去年のドーム、まさにこの図式がピタリとはまっていた。生観戦で無い場合、やはり実況はとても大事な因子だ。
個人的には永源=矢島という図式もアリだと思う。
なんとなく信頼関係があるように思える。こと矢島アナと小橋さんの間にある信頼関係は何となく特別な気がする。

アナウンサーとプロレスラーの不思議な信頼関係。
これのあるプロレスラーって結構幸せな気がする。なんとなく。
by akathuki0118 | 2006-02-27 23:43 | 日テレ関連
<< 一握りの重さ、神の一押し プロレスラーだけの強さ >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118