人気ブログランキング | 話題のタグを見る


それはまるでワインのように

ということで、決定しました。初代虎vs丸藤さん。
つーか記者会見では司会者にまた下の名前を間違えられたとか。
読みづらいとはいえ、名前を間違えチャーいけません。

リアルジャパンプロレスがどんな団体か知らないし、初代タイガーマスクの試合なんて見た事も無い。つまり、どんな選手か全く知らない。
それでも、丸藤さんが会見で(少なくとも自分が)見た事が無いほど高揚している。
まるで、海底火山が噴火するときを待つかのように。

それは静かに熱くたぎるマグマのように。

少しずつテンションを上げ、3.10に爆発させる。
テレビでしか観た事が無い憧れの存在。
絶対に交わらないはずだった道。

交わらないならば、捻じ曲げてしまえばいい。

彼の心は高揚している。
一際大きな鼓動。
一歩進むだけで、身体がざわつく。

今は耐えなければ。
一ヵ月後には、味わえるのだ。
ワインは熟成されてこそ美味くなる。
ならば今は熟成の時。


深呼吸。

すでに気持ちは落ち着いた。
爆発するべきは今じゃない。
時が来るまで、今は静かに待とうじゃないか。





【丸藤正道・会見後インタビュー】

-『胸を借りるつもり』という発言があったが?
「珍しいでしょ、実に珍しいでしょ。それぐらい偉大な先人だと思ってますんで」
-隣に座ってどう思った?
「さっきも言ったように、久々に人を見て緊張しました」
-誰以来だった?
「不思議な質問をするね(笑)。三沢社長以来じゃないですか」
-試合まで1ヶ月あるが?
「その間に自分のところのシリーズがあるし、それをしっかりこなしながらコンディションを整えていって」
-1ヶ月で新しいものを作るというより、今まで培ってきたものをぶつける?
「それはもちろん。お互いがお互いに新鮮な相手だと思うんで」
-武道館のタイトルマッチで敗れて、目標を失ってた部分があるのかもしれないが、目の前に偉大なレスラーが現れた今の気持ちは?
「目標が無くなってたわけじゃないけど、あのタイトルマッチよりも前に自分の中では考えがあってね。それを口にするような簡単な試合じゃなかったんでね、この前の武道館っていうのは。結果的には負けてしまったんですけど、常に新しいものを追求している中で、数々のトップレスラーを差し置いて一つの団体の看板になったジュニアの選手というのはどんなものか気になるところだし。それは俺も目指してるところなんで。ぜひ何かを掴んで帰りたいなと。その中で勝ちも必須条件ということなんで」
-最近のタイガー選手のファイトは見た?
「雑誌ぐらいでしか見てないんで。でも体重はちょっとお増えになられているようですが、動きはやはり素晴らしいと聞いているんで。それもあってやりたいという気持ちがあったんで」
-当日は真陰流トーナメントもある。格闘技の試合があるということで、丸藤選手をみたことのないファンも来ると思うが?
「ぜひそういうヒトに僕の試合を見てもらって、今のプロレスというか、NOAHのプロレスというのを見ていただきたいし。おそらくNOAHのファンの方も来ていただけるでしょうから、またリアルジャパンプロレスという違うプロレスを観ていただくのもいいだろうし。いろんな効果が生まれる可能性を秘めているんではないかなと。ゲームの世界ですよ、初代タイガーマスクとシングルマッチ」
-丸藤選手が見ていたのは現役時代ではない?
「めちゃくちゃビデオですね(笑)」
-印象に残ってる試合や技は?
「動き全てが。立ち上がること一つにしても他の選手とは違うし。本当に今現在やってもつうようするような試合をしてるんで、ダイナマイト・キッドとの試合とか。俺も元はプロレスファンなんで・・・今は違いますけどね(笑)、・・・違くねえか。楽しみでしょうがないですね。まんじゅうとかケーキは我慢してもらってね(笑)。昨日の夜5つ食ったとか言ってたから。言っちゃまずいか(笑)」

格闘魂から抜粋。
by akathuki0118 | 2006-02-03 00:25 | 丸藤正道
<< 閃きと勇気と誇り。 ワリと支離滅裂かも。 >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118