人気ブログランキング | 話題のタグを見る


スピカ2日目
スピカ2日目_e0045636_139296.jpgスピカ大会をビデオで見ましたぜー!
途中で眠くて中断したけど。

うーんと、ざっかざかーっとレポ。
全体的に面白い大会ではありましたよ。今回のツアー全体に言える事ですが、のほほんとした大会かなという印象は抜けません。

こまいのは明日に回すとして(えー)
メインだけ。

丸藤・KENTA・×テリーvs三沢・小橋・○田上
(22分32秒:俺が田上だ)

面白かったですよ。どうせなら素顔で見たかった。
もしくは、前の付き人ってことで丸藤・KENTA・杉浦ってのも見てみたい気がする。
でも埼玉トリオのタッグも中々にいい感じだったし。
見所はやっぱりマシンガンチョップin丸藤さんでしょう!
まさか本家にやるとは・・・流石!
しっかりと左腕を回転させるところも真似してスピードがどんどんと落ちていって、そこからさらに早くなるってところも真似してます。
でも「行くぞ!オラァ!」って叫んだところで本家にマシンガンをやられてましたけど。
それと、三沢さんにモンキーフリップで飛ばされた丸藤さん。
まるでワイヤーアクションのようにぶわっと飛んでいったのは凄かった。
あくまでも個人的主観として感じたことなんですが、試合の流れは丸藤さんと社長でしたね。
もちろん、意識的に作っていたということでは。
小橋さんやKENTAは無意識に試合を作るタイプのような気がするから。
田上さんに不知火をかました丸藤さん・・・だけど、田上さんみたいにタッパがあると、落ちるまでのタイムラグが結構ある。あれだったら、雪崩式と同じようにつま先から着地した方が楽かもしれない。ヒザからだとヤッパリまだ見てるこっちがハラハラする。

結果としてはテリーがGHC王者に負けちゃいましたけどね。
贔屓目が多分に含まれているとはいえ、埼玉トリオの底力を見ることが出来ました。
だって、本気で潰しに来てたもん。重役トリオ。





-試合の感想は?
「ダメだよ。トップと言われる人の三人舞台だよ、ちくしょう」
-もともと丸藤選手は四天王や五強と言われた人たちとジュニアで互角に戦えるところまでいきたいと話していた。そのひとつの形になったのが今日のカードだと思うが、手ごたえは?
「結局あっち中心の試合だったよ。全然ダメだ。今までヘビーのベルトも、白とかタッグを取ってきたけど、全然ダメだね」
-向こうに持っていかれた理由は自分でも分かるところはある?
「どうだろうな?」
-これが1対1ならどうにかなるものの、3人となるとキャリアがものをいうところもあるとか。
「ちょっと大きい技に頼りすぎた部分はあるかもしれない。気分的にも乗っていた部分もあるんだけど、大きな技に頼りすぎたね」
-手ごたえという言い方をしたら、今日は全然ない?
「ないね」
-3対3ではなくて、丸藤選手個人として、1対1でGHCヘビー級王者との対戦を想定した場合の手ごたえは?
「それはやってみないと分からないけど、もうちょっといけると思うよ」
-当然近い将来の目標としてはそういうものも自分の中にはある?
「それはね。1プロレスラーとしてやっているわけだから」
-体作りなども口にしているし、それを具体化させていくタイミングが待ち遠しいが?
「もうちょっと小橋建太のハンドレッドチョップに耐えれるようにならないとダメかな」
-今日は逆に差を感じたと?
「うん。もうちょっと今度はシングルで。ノンタイトルでもなんでもいいからシングルでやりたいですね」
-ウェイト差よりもキャリア差を感じた部分が強い?
「俺はキャリアって言葉はあんまり好きじゃないんで」
-やはりウェイト?
「どうだろうね。認めたくないけど、それが大きいのかもしれないけど、でも俺はキャリアって言葉は好きじゃない。ここでもし負けているならば、まだまだまだまだ・・・」
-手ごたえはないと言っていたが、試合前は収穫のある試合をしたいと言っていた。その収穫はあった?
「ダメだね。今日はダメだ」
-SUWA選手と鈴木(みのる)選手が合体したことについては?
「知らねぇよ。関係ねぇ」


ま、最後の一文に関してはそうだろうなぁ。
だって、丸藤さんには何の影響もないもん。組むときは組むだろうし、必要がなければ組まないし。
ただ、こっちが勝手に見たいだけだし。
でもSUWAさんは「丸藤と特に絡んでねぇし」と発言して、みのるサンは「明日には丸藤が合流してるかもよ?」と意味深な言葉も。
個人的には丸藤・みのる・SUWAなんてタッグは非常に興味深く見てみたいタッグなんですけど。
GHCジュニアタッグの選手権試合で戦ったときも、SUWAさんはKENTAに重点を置いていたからあんまり丸藤さんと絡んでないんですよね。
シングルで見てみたい気もするんだけどね。丸藤vsSUWAって。

うーん、個人的には丸藤さんが合流してくれると面白くなりそう。
だってそうすればKENTAと敵対関係に広がる可能性は高くなるし、丸藤さんがジュニアシングルに挑戦するなんて流れになるかもしれないでしょ?


来年以降も目が離せないNOAHなんですが、とりあえずは横浜文体とクリスマスのディファ有明が!
彰俊さん、SUWAさんとグレート・ハッピー・クリスマスをかけて戦うんですね!
てっきりタッグベルトを新設して2冠!とかやってくれるもんだと思ってました!
年末絶対王者、防衛を楽しみにしてます!
by akathuki0118 | 2005-11-29 02:30 | NOAH
<< 霧散する白の壁 一回お休み? >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118