人気ブログランキング | 話題のタグを見る


武道館感想そのいち
行って来ました。武道館。
いやー・・・試合時間長かったっすよ。シングル4試合だし。


とにかく田上さんおめでと!
田上コールがすごかった。平川アナも一ファンに戻ってた!
まさか試合後にファンがリングの脇に駆け寄った姿はまさに昭和プロレスって感じ。
会場の熱気が全て田上さんを包んだ。
ほんとーに田上さん、おめでとうございます!!

ただ、今回の大会。
ちょーっと違和感を感じる試合があったんだよなぁ。

さて、感想感想。

遅刻したとはいえ、ワリと早く動き始めたので飯を食ったり。
んで会場に着いた時間は割りと程よく1時間前。
日本武道館の入り口には永源さんがにっこり。テリーの応援席の案内をやってたぽい。
パンフを購入して席に着く。カードは秋山・彰俊組とWILDⅡの2枚。一緒に行った友達はお目当ての力皇vs田上のカードと私と同じ秋山・彰俊組の二枚が当たる。
なぜにJrタッグの初代王者がな(略)





第1試合
○多聞・菊地・百田vsSUWA・×泉田・輝鎮
(7分39秒:デッド・エンド)
泉田さんのテーマで入場。やっぱりアタッシュケース持参。会場大爆笑。
名前がコールされる中、そそくさとアタッシュケースを隠すSUWAさん。芸が細かい。
んでもってゴングがならされると菊地さんとSUWAさんから試合開始。
ガスガスとエルボー合戦の後、リングを降りてケースを取り出し、WWEのエッジみたいにささっと入ると、菊地さんがケースをふんずけて取り上げる。
しかしマイティさんが必死で止めると菊地さんが錯乱。なだめようとして入った多聞さんにも攻撃を加え、百田さんに張り手を喰らう始末。
ケースは取り上げられて平柳君が赤コーナー側にしまう。
なんていうかこの試合は菊地さんとSUWAさんが主役だったな。
最後は泉田さんが多聞さんのデッドエンドに沈んだけど、ゴングが鳴っても菊地さんと乱闘を続けるSUWAさん。
退場するSUWAさんに菊地さんが本部席から紙を持ち出しSUWAさんに見せ付ける。
あの紙はなんだったんだろう?


第2試合
マルビン・×志賀・小川vs彰俊・杉浦・○雅央
(14分07秒:アルゼンチンバックブリーカー)
橋の欠場によってカード変更。ここにマルビンが入る。
最初はマルビンと杉浦さん。先日の後楽園ホールみたいにマルビンが杉浦さんに突進してそれを杉浦さんがいなすって展開が。
初っ端から三角跳びからのプランチャで会場から大歓声が起こる。
今回はマルビンと杉浦さん、あと雅央さんかな。
小川さんは顎砕きがみれてよかった。
結構志賀さんの動きもよかったよ。
「よっしゃ、担ぐぞー!!」の掛け声と共に志賀がアルゼンチンバックブリーカーにつかまりゴングが。
「志賀、返せー!」とか志賀さんに対するヤジとマルビンへの声援が凄かった。
DAが退場するときに杉浦さんと彰俊さんがやたら雅央をアピール。なんかよかった。

第3試合
○佐野vs×M・テリー
(14分16秒:ノーザンライトボム)
とにかく、フットスタンプをしないように祈ってたけど無理でした。
序盤はテリーが佐野さんの足を攻撃していく。グラウンド重視だけどテリーが割りと押してた。
佐野さんのソバットはことごとく避けるし、動き自体はよかった。
子供の声援が絶え間なく後ろから聞こえてくる。
本当に子供の声援が大きい。
しかし、途中から佐野さんがフットスタンプ敢行。最初はコーナー中段からだったけど最後にはコーナーのトップからフットスタンプ敢行!!子供の悲鳴がぁ!!
でもテリーの動きはよかったっすよ。
ドラゴンキッドのクリストっぽい技や619も見せてくれたし。
なかなかにいい選手に育ってる模様。試合が終わればノーコンテスト。
佐野さんがテリーを起こして二人そろって手を上げる。でも佐野さんが退場し、テリーも退場する時、テリーが頭を振って凄く悔しそうな顔をしていた。
でも変える時にファンに握手したりしていた。まだまだ上昇気流に乗っかったばかりのテリー。これからも期待です。

第4試合
○秋山・越中vs×丸藤・みのる
(17分39秒:スターネスダストγ)
丸藤さん髪の毛切ってる。でもこれもまたヨシ!
「風になれ」のテーマにのって二人そろっての入場。なぜか大川リングアナに詰め寄るみのるサンの横でマスクを脱ぎ捨てる丸藤さん。
秋山さんの方は割愛。
試合が開始され秋山さんと越中さんがロープを振って気合を入れると、丸藤・みのる組も同じくロープを振る。ほとんどタイミングが一緒で面白い。
試合は、なんつーか・・・ヒップアタック祭り。丸藤さんまでやっちゃったからねー・・・
むしろ秋山さんにヒップアタックやって越中さんを挑発とか、面白かった。
ただ、今日はあんまり丸藤・みのる組の波長があってなかったかな?
みのるサンが丸藤さんよりも秋山さんにケンカ売るほうに重点を置いたから、微妙に合わなかったかも。
内容は面白かったけど、みのるサンがちょっとだけタッグってことを忘れてた気がする。
試合後もイス投げて挑発していたし。
これは後日落ち着いてから書くけど、最後の垂直落下式エクスプロイダー(スターネストダストっていうらしい)は角度エグすぎ。
今回は挑発も秋山さんの方に少し軍配が上がるかな。でもやっぱりみのるサンの方が私は好きなんですよね。捻くれてる角度が似てんのかな?

つづく
by akathuki0118 | 2005-11-05 13:56 | 観戦記
<< 武道館感想そのに 11.5を勝手に語る。最終回 >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118