人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ディファ大会速報
丸藤・みのる・○池田vsヨネ・森嶋・×鼓太郎
(17分28秒:垂直落下式ブレーンバスター)

試合の詳細はまだスポナビにわりと詳しく載ってます。
大方の予想通りスーさんがピンで取られましたか。
まあ、みのるサンのゴッチ式か大ちゃんが取るかなーと思っていたので。
試合後にはヨネさんのマイクアピール前にみのるサンが「アフロ犬、言ってみろ!」と叫んだとか(携帯公式から)。
・・・うーん・・・ヨネさんはテーマの多い試合でしたね。
GHC王者は勿論のこと、やっぱり視界に大ちゃんの姿は入っているはずだし、その辺もどう意識するかっつーところ。
でも焦点をまとめ切れなかった・・・印象があるかなー。映像で観ていないのでなんとも言えませんが。

忘れるところでした。
【三沢・×小川vs○秋山・天龍】
(19分28秒:エクスプロイダー)
セコンドには望月さんとマグナムさんが付いたそうで。
入場の時に秋山さんが橋くんを連れてきて挨拶をさせたとか。
やっぱり絡むんですよね。こういう美味しいネタ。
どうせセコンドとして来るんだから、ドラゲーの選手はドラゲーにNOAHジュニアを連れ込むぐらいのことをしないと自分とこの興行休んでまで来る意義がないんじゃない?
少なくとも、ファンに対してって部分に関しては。

あ、コメントも出ましたね。
それは追記にて。
GHCタッグの調印式は【MARUFUJIMANIA】さんの所にてご確認ください。




携帯公式から。

丸藤「『何回目の防衛を果たしましたね』って言えよ」
鈴木「早く言えよ、日テレ。いねえのかよ」
丸藤「日テレ。いねぇのかよ!」
鈴木「取材拒否かよ。されてんの?」
丸藤「あっちが前哨戦ねぇみたいなこと言ってたじゃん」
鈴木「お前らも見たろ。しゃべっても伝わってこない。試合中も伝わってこない。試合終わった後のマイクアピールの負け惜しみも伝わってこない。もう一度審査しなおしたほうがいいんじゃないの、挑戦者の。いいのか、お前」
丸藤「オレが責任持って面白くしますよ」
鈴木「元気良くなりすぎだよ、早く」
丸藤「回復力早すぎて」
-今の時点で、採点すると挑戦者は何点ぐらいか?
鈴木「いや、俺は人を祭典するなんて上の人間じゃないから。・・・マイナス2点ぐらいかな」
丸藤「気をつけるのは、森嶋のミサイルキックだけかな。何だあれ。核爆弾かよ」
鈴木「サイが上から降ってきたみたいな気がするな(笑)」
丸藤「もう喰らわねえ」
-今日は手ごたえは感じなかった?
鈴木「普通だな。まだまだだな。後は奴等がその気になって、もっとぶち切れるぐらいのことしないとね。いや、まあ、あれで全力かもしんない」
丸藤「俺、術後一ヶ月ですよ?」
鈴木「俺も術後一ヶ月ですよ?(笑)」
丸藤「一ヶ月の相手にこれっすよ。もっと切れさせてくれっつうんですよ」
-今日はキン肉バスターもバックドロップも出させなかった。
鈴木「だから言ったじゃん。決定的なね、弱点があると。あれは別に俺がボコッと蹴らなくたって、決定的な弱点があるんだよ。欠点がね。大きな。本人たちはまったく気づいてない」
丸藤「俺も気づいてない(笑)」
鈴木「ごめん。言うの忘れちゃった」

-弱点は出す前、出した後?
丸藤「出されたらそんなもんたまったもんじゃねぇよ。食らってみるっつうんだ」
鈴木「さあ、どこだろう。それは技術的なことだよ」
-現時点で、挑戦者として認めているのか?
鈴木「いや、ほら。これを乗り越えた方が面白いじゃん」
-認めていないように感じるが?
鈴木「俺が認めようが認めまいが、またジョーさんに『お前一人の問題じゃないんだよ』って言われちゃうから」
丸藤「あんまり似てないな」
鈴木「ああ、そう」
丸藤「本当に余裕があるなあ、何て言うか」
鈴木「そうだな。体力的にも余裕あるし。身体のダメージ的にもまだまだ」
-丸藤選手は認めている?
丸藤「認めてるも何も、俺がやりたいっつってるんだから、いいんだよ。俺は認めてますよ」
鈴木「認めてる?」
丸藤「認めてますよ」
鈴木「何だよ、それ」
丸藤「いまさら認めてないっつっても。認めてますよ。でも、なんか余裕。俺、強くなったのかなあ」
鈴木「俺のフォローがいいんだよ」
丸藤「それは別として。俺、強くなったのかなあ。もしかして。なんか勘違いしちゃうよ」
鈴木「しょうがねえな、もう。俺らの強さっていうのだけをアピールして、終わるか。なんか頭もこねぇしさ。あ、分かった。これ手だよ。あいつらの。俺たちの気合を入れさせないための」
丸藤「そんな手なんですか」
鈴木「そういう流れを作ろうとしている。きっと森嶋の狙ってる技はスクールボーイだよ」
丸藤「どこかの大きい選手みたいじゃないですか」
鈴木「絶対狙ってるよ。よし、気をつけよ、スクールボーイ」
丸藤「スクールボーイとミサイルキック」
鈴木「ミサイルキックな」
丸藤「スカッドミサイルキックに気をつけよ」
鈴木「何、それ?」
丸藤「名前付けちゃった。勝手に」
鈴木「そんなんでいいのか?」

オチたところで(違)
やっぱりこの二人が組むと負ける気がしません。
トークでも試合でも。
特に最後の方の丸藤さんの「俺、強くなっちゃったのかなあ」って言葉からみのるサンの「しょうがねぇな、もう」のくだりは癒されますね。
これはこれで仲のいい兄弟みたいです。笑わせてくれます。
ていうか、ワリと気に入ってるんでしょうね。冒頭の日テレネタ。
武道館では矢島アナに「朝の番組では爽やかな色出しやがって~」とか絡んでたし。
でもそれにコラムで反撃する矢島アナも流石ですが。
あとキン肉バスターとバックドロップの弱点。
去年の武道館で不知火を返した、という実績があるインテリレスラー鈴木みのるサンの言うことでしょうから多分弱点云々は本当のことでしょうね。
その辺も楽しみにしつつ、大阪まで待ちます。
ていうか日テレ放送しようぜ!このカードぉぉぉぉ・・・
by akathuki0118 | 2005-10-15 23:01 | 丸藤正道
<< ストーカー市川を観る。 千葉大会速報 >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118