人気ブログランキング | 話題のタグを見る


武道館帰りです。その2
休憩中、通路うろついてたら「カトリーナの被災者への義援金」ってことで募金箱が。
その後ろにガタイがでかいスタッフの人が座ってるなーと思いつつ募金したら握手してくれた。
よく見たら菊池さんでびっくりした。
なんだか近くで見たらすごく暖かい雰囲気の人で印象が変わった。やばい。軽くファンになりそうだ。
なんとなく試合ではいじめられてる印象が強かったけど、実際はどっしりとしてて優しそうな人でしたよ。だからいじめな・・・ゴメン。嘘です。
レスラーの人ってすごくごつごつした手をしてるなー。
あ、でも入場する時に永源さんが入り口にいた。
そうそう。ムシキング戦にはゲームショーをほったらかしたかは知らないけど博士二人も来てました。
大会開始前に冗談で「博士来るかもよー」と話してたら・・・(苦笑)

休憩があけまして第五試合。

森嶋vs金丸
一番目当てだったカードだけにテンションが急下降。
どっちも嫌いじゃないけど試合が好きかと聞かれると微妙。
コーナーでの攻防をこなし、高くジャンプした後に着地。した途端にいきなり膝を抱えてリング下に転がり落ちる金丸。
正直、背筋が凍りました。
「まさか!金丸さんも?!」
ドクターが駆け寄り場内騒然となる中、カウントが刻まれる。心配になったのか森嶋が覗き込もうとロープ際に近寄るといきなり足をひっぱりリングイン。
心配するレフェリーに足を指差した後に頭を指差し怪我でないことをアピール。
ちょっとコレに腹が立って、お菓子買いに行ってました。
帰ってきたら森嶋さんぽんぽん投げられていたけど、結局はバックドロップでシメ。
これが丸藤さんだったらもっと派手で私の中ではとてつもなく面白い試合になったんだろうなーと思うとテンションがプチ下がり。
でもいい試合だったと思いますよ。

みのるvsヨネ
丸藤欠場によって私的期待NO.1のカード。
『風になれ』の大合唱がドームの比じゃないぐらいにでかい。近い。
思わず唄ってしまった。格好いいなぁ。みのるサン。
試合はこう・・・エンジンを少しずつかけてく感じかな。
静かなグラウンド対決から打撃戦までそれほど時間は掛からなかったけどNOAHのプロレスかと言われると「おや?」となる感じ。パンクラスに近いと友達が言ってた。
多分、藤原組に還ってるのかな?とも思った。
でもヨネがちと迂闊だったのはみのるサンに背中を見せたこと。
忍び寄ってドロップキック喰らってました。
途中からヨネがつかまる時間が増えていって、結局はスタンディング式足固めによるレフェリーストップ。
試合後、近づき何か話すとみのるサンに頭を下げたヨネ。多分、それはモハメド・ヨネではなく素顔の米山聡の姿ではなかっただろうか?
みのるサンが花道に消え、一人リングに残るヨネは余韻を噛み締めるかのように虚空を見上げ、そして客席に礼をして退場した。
何となく、その光景が目に焼きついている。印象深かった。

KENTAvsSUWA
何が出てくるのか予想不可能の試合。登場してくるなり『G+』と書かれたジュラルミンケースを片手に登場。誇らしげに振り回すが凶器持参なんて始めて見る光景だったのでビビる。
リングに入らず、本部近くのリング下にケースを隠しリングイン。
KENTAも入場。結構曲が好き。
ジョー樋口さんが認定書を読み上げた途端に奪い取ってビリビリと破き捨て大ブーイング。
試合が開始してKENTAが場外に出るたびにケースが気になってハラハラした。
結局SUWAさんがケースでもってKENTAの頭をどつき反則負け。
大ブーイングを浴び(近くではマジ切れした声で『帰れ!SUWA』というのも)退場するSUWAを山本レフェリーがマイクを使って呼び止める。
「ただ今の試合、無効として選手権試合の再試合をしたいとおもいます」
会場が沸く。ゴングが鳴るのが早いか飛び出すが早いか、KENTAが花道に突進。気分の良かったSUWAを無理やり拉致してリングに引きずり戻す。
再試合が始まり場外にSUWAさんが降りるとなんとジョーさんに噛み付くSUWAさん。
ちょっとビックリ。会場総立ち。
叫んでいるのは別ったけど、いきなりジョーさんが立ち上がって上着を脱いだのはビックリした。
・・・まさか山本レフェリーを置いて自分がレフェリーに!?
とか思ったらそのままKENTAがつっこんできた(と思う)。
その後はニュートラルコーナーのクッションみたいなのをはがして本部席に投げつけるがすぐに菊池さんとか潮崎が応急処置をするもSUWAさんに蹴られる。
それに菊池さん激怒。
リングに入ろうとするがレフェリーと練習生に止められ未遂に終わる。しかも応急処置もきっちり済ましてましたね。ちょっとぶきっちょでしたが。
フェイスバスターとかブサ膝とかが飛び交うバチバチの試合に驚きまくる自分。
途中から意識が無かったというSUWAさんだったけど全然わからなかりませんでした。
完全には決らなかったけどFFFとか出してたし。
結局負けてしまったがSUWAさん、大ブーイングを浴びて気持ちよさそうでした。
何も言葉を交わさず、ただ悠然と去る姿は己の美学に徹する一レスラーとしてとても格好よかったですよ。
でもあのケースはどこから持ってきたんですか?

KENTAはマイクにてタッグパートナーを明かす。
その名は柴田勝頼。KENTAの呼びかけにスーツ姿でリングにあがる柴田にKENTAは、
「もう一つ、GHCヘビータッグのベルトが欲しくなっちゃった。だから組んでください」
そして、その言葉に握手という形で答えた柴田とKENTAは共に花道の奥へと消えていった。
by akathuki0118 | 2005-09-19 01:08 | 観戦記
<< 武道館帰りです。その3 武道館帰りです。その1 >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118