ネタ不足。
昨日から微熱があり、今日は一日中寝て過ごす。


おかげさまで全壊・・・じゃなくて、全快。
壊れてどーする。


いや、最近は色んな意味で壊れてるけど。


本当は明日、お祖父ちゃんと歌舞伎鑑賞に行く予定だったけど諸事情により23日にずれる。
また寝てよーかなーと思っていたけど、遊びに行ってきます。




風邪か寝不足か(多分後者)、頭が上手く回らないのと、ネタが全然揃ってないのとで今日はこれでお終い。



Bさんと電話にて「日テレはK-DOJOが好きだねー」と話す。
エキストラ系でかなり出演してたりします。週プロには載らないけど。
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-18 02:21 | その他雑文

冷たい
とりあえずNOAHの感想は明日書きます。


今日はセミについてのみ。チラッと。



市ちゃんはせめて鉄柵の中に入って放送席前には行って欲しかった。
その後で強制退場ならもっと面白かったと思う。


で、泉田さんの謀反。


驚きよりも茫然自失。展開置いてけぼりでそのまま訳わからん。


コスチュームを変えて、秋山さんをカバーする杉浦さんにカットしたまではよかったが・・・そのあと何故か秋山さんに不入ドム。
誤爆、ではない。しかも技に入るときにヘマる。

そして、秋山さんは場外に落ちてそのまま赤コーナーで試合をじーっと見つめてる。

自ら孤立した泉田さんはそのまま佐野さんと杉浦さんの集中攻撃にあい、4分少々・・・アンクルホールドでギブアップ。


何も言わず去る秋山さん、佐野さん、杉浦さん。そして泉田さん。



中途半端。
なんかすっごい半端で気持ちが悪い。

リングで起こしたことはリングで説明して欲しい。
せめて、「今日でこのタッグは終わりだ」ぐらいは言ってよ。
せめて、もうちょっと秋山さんをボコボコにしてエクスプロイダー喰らっちゃうぐらいはやってよ。



カードそのものは割とまとまってた。
でもやっぱり、テーマがない。

情熱も興奮もなく、ただ淡々と試合が進む。



やはり、熱が続かない。
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-16 01:51 | NOAH

君は誰だ?
秋山vs潮﨑は正直アレでした。


なんだろね。


彼の不幸は「同年代、同じぐらいのキャリアのライバルの不在」と「小橋建太の付き人」って事。


そして、周りから「小橋二世」と言われ、彼もまた「小橋さんの技」を必死になって使った事。


「技」は「技」だ。本来はそれ以上でも以下でもない。
それが「人の技」になるのは独特の間合いや打ち方、威力、そして観ている人の思い入れ。

だから、潮﨑がやろうとしている逆水平は「小橋建太の逆水平」。あの間合い、打ち方を必死に真似しようとしている。そして、観ている人も重ねようとしている。



だから、試合がちぐはぐになる。
もっともっと、シンプルな形でいいのにね。


一点集中、地味でもいいじゃん。

複雑な技とか派手な技使えばいいってもんじゃない。
むしろ、そればっかだったら飽きちゃうし故障も増えるしでいい事ないんじゃない?


一番の問題は潮﨑の「新人オーラ」が未だに全く薄れてないことかなぁ。



で、潮﨑豪の「必殺技」って何?
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-13 00:15 | NOAH

広がる。
今日は健介オフィス旗揚げ戦があったそうで。

一番気になったのは第一試合。

○村上和成・DJニラvs×菊タロー・ストーカー市川
(17分26秒:右ストレート)
楽しんでほしいなぁと思ってはいたけど、北斗さんから特別ルール「笑ったら10%減俸」を突きつけられた村上さん。笑っちゃダメって何?!
(細かい詳細はスポナビにて)

さて、今回はくじ引きで選ばれたという村上さんのパートナーは我等がDJニラ。出だしから「商売敵どもめ!今日がお前らの年貢の納め時だ!俺の操るこのモンスターがメチャクチャにしてやる。これからはお前らがプロレス界の隅っこを歩くんだ!さあ、行け」村上「うるせぇ!(ドツかれる)。
と、ワールド全開。ニラさんのマイクなんて聞いたことないのに!!
いいなぁ。DVD出たらうっかり買っちゃいそう(笑)。
ぶっちゃけ、ニラさんが村上さんにクシャミしたりライトセイバーかましたりってのは観たかったは観たかったけど、これはこれで面白いからヨシ!
市ちゃんとの対決はいいっすねぇ!

まあ、村上さんも楽しめたようで。なんかねー、テロリストな試合してるよりこっちの方が全然しっくり来るんですよなぁ。楽しそうなのは良いことだ!
たまにはね。でも、試合は観てないけど、去年のvsニラ戦よりも今日のほうが良かったんじゃない?
なんか村上さんも少しずつ色んなものが広がってきてる気がするね。

More
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-11 23:48

テレビのこと。
おはようございます。


何故か最近はDDTの矢郷さんを熱烈応援中な私です。


ロッカーマッチには是非とも勝ってDDTに入団してほしいものですよ(笑)。
べ、別に高木さんが困るトコ見たいとかじゃないですから!


でもDDTはテレビで見れないのがつらいなぁ。
サムライには今のところ、入りたくても入らないし・・・


大日本は、ほら大日大戦がテレ玉でやり始めたから「行きたいなぁ」って思うようになったわけですし。テレビで観れるってのは大きい。
ただし、新日本はノーサンキュー(笑)。


K-DOJOもなぁ・・・月1プロレスKINGはあるけど、やっぱり月2は欲しいよね。無理は承知で。
もしくはプロ格インフォでハウスショーのメインだけでいいから取り扱ってもらうとか出来たらいいヨネェ。


・・・やっぱ「Jump up」放送終了は痛かったなぁ。そうだ、ゴゴたまに稲松を出そう(笑)。
ごめんなさい。
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-10 10:30 | プロレス

コロッセオとガストと長い一日。
昨日はみどりサンとファインティングカフェ「コロッセオ」に行って来ました。
新日本の試合をボロクソ言ったり(笑)、インサミの試合観て大笑いしたりととても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます。

で、帰り際。
上野で乗り換えようとした時に友達Nさんから電話が。
電話だと聴き取りづらいのでメールでアレしてたら、トントンと話が進み合流することに。

急遽上尾市にてNさんと合流。2人だけってのも珍しい(いつもはもう一人、Bさんがいる)。
で、上尾市のゲーセンでQMAをやろうと思うもどこの店も全部埋まってて出来ない。しかたなく岩槻のゲーセンに。
でもココもダメ。

結局春日部のゲーセンで3クレだけやってきまして。
Bさん、ドラゴンに上がったよー(涙)。

ガストで延々だべったり。
いやはや楽しかったのですよ。
やっぱりこっちでも話のネタは尽きないしね(笑)。


ていう一日でした。


・・・・・・つーか、今更自分の中で「功名が辻」ブームが再燃してるのはどういうことかと。
DVD買おうかなぁ・・・
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-09 14:47 | その他雑文

矢郷さんとか。
テレ玉熱いよねー。色んな意味で(スイミング・アイ )
大日大戦は毎週楽しみです。プロレス観た事ない友達が「行って見たいなぁ」なんて言い出すぐらい熱いです。
一番熱いのは多分テレ玉オリジナルのテロップ。サムライはないらしいよ。


アレです。
26日の大日・・・すっげー行きたい。
小遣い稼ぎしてこようかなぁとシフト調整中。でも前払いだと手数料込みで2割差っぴかれるのは如何なものかと・・・

まあ、いいや。

つーか「若武者」ももうすぐチケット発売なんだよね。それは買いますが(くわっ!)



・・・・・・正直にアレしますと、25日のDDTにも割りと行きたくなってたり。
矢郷さんvs高木さんのロッカーマッチが見たいとかそんなことは!



ありますけど。



勤王党時代の矢郷さんを知ってると、今の矢郷さんは色んな意味で素敵に見えます。
いつのまにかユニット解散男になっててビックリしたけどね。

あと、筑前さんがΩに入っちゃうと勤王党まで事実上解散状態になっちゃうので別団体でも矢郷さんはユニットを解散させたという伝説が・・・(生まれません)。
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-08 01:48 | プロレス

2/3 KAIENTAI-DOJO Club-K SUPER"again"SHINJUK-FACE~Magnifico!#3~
メインから最後のシメまで。


あと、Bさんに私信。
QMA、フェニックスに落ちました~(笑)。

More
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-06 01:43 | 観戦記

2/3 KAIENTAI-DOJO Club-K SUPER"again"SHINJUK-FACE~Magnifico!#2~
さくさく~、第3試合からセミまで~。

More
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-06 01:41 | 観戦記

2/3 KAIENTAI-DOJO Club-K SUPER"again"SHINJUK-FACE~Magnifico!#1~
初新宿FACE観戦がまさかKAIENTAI-DOJOになるとはね。まあ、NOAHはFACEじゃやらんか。

初めての会場なもんで、一緒に観戦したバリさん(仮名)と地図を見ながらコマ劇場まで。すると、バリさんと一緒にちっちゃいフェイスの看板を見つける。
「俺、ここ来たことあるわー」とバリさん。実はゲーセンに来た事があったらしい。

会場入りは6時前。エレベーターに中々乗れなかった。
ドリンクと今日でお終いの豚串購入。塩味が程よく効いて旨し。今日でお終いなんて勿体無いなぁ。材料費がアレしちゃったのかなぁ。

今回の席は北側だったもんで、向かう途中に無事みどりサンと接触を図り談笑。席に戻って今度はバリさんと談笑。

(プロレスKING観ながら書いてるけど、丸藤さんと石森が仲良すぎて兄弟にしか見えないんですけど)

More
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-06 01:39 | 観戦記


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧