通り雨
e0045636_17145990.jpg

雨降った!と思った瞬間に止んだ…

雷も気が付いたら鳴り止んでた。

変な天気のまま、若武者に向かいます。
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-03-22 17:14 | 携帯から

3.11 "SUWA FINAL"後楽園ホール~Un paso a mañana~
毎度の如く、前日は早朝まで遊び倒すという無謀な事をやっちゃったBさんと私。今頃他の面子は寝てるんだろうなぁとぼんやり考えながら電車を目の前で乗り過ごし初っ端からブルー。
結局遅刻してしまった・・・Bさん、ゴメン。

つーか、アレだ。ここ3日ほどロクに寝てないから結構(記憶が)危険。


東京ドームシティのゲーセンで時間を潰して会場入り。
すっごい人だ。開始前から良いザワザワ感があるな。みどりサンとも開始前に会う事が出来、少し話す。
Bさんと私、お腹がすいてたので最早定番となりつつあるホットドック食べてからゴングを待つ。

木原さんがリングに上がる。リング下にはエルドラドの清水、沖本、ミラニート、景虎がいた。
レフェリーは京平さん。

木原さんが「まず、SUWA選手からのご挨拶がございます」と呼び込むといきなり試合のコスチュームで現れたSUWAさんが現れた。その表情はどことなく硬い。
マイクを取ったSUWAさん。「いきなり行かせていただきます!クソガキとオッサン、出て来い!!」と朗々たる声を張り上げると「Me Gosta cola!」が会場に響き、もろビビる自分。いや、来るとは聞いちゃいたどもまさか初っ端からトップギアかよ!!観客総立ち。自分等もつられて立ってしまう(そうしないと見れない)。
あのゴーグルに白いヒラヒラコスチュームのCIMAと黒いTシャツにこれまたC-MAX時代?の黒コスチュームのフジイさんが登場。颯爽とリングインするCIMA。ゴングを強奪したフジイさん。
そしてど真ん中でCIMAのクレイジーファッキンポーズ!!うわー、生だー!!最初で最後だー!!これが、これがCIMAではなくシーマ・ノブナガかー!
マジ格好いいです。改めてシーマに惚れました。

More
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-03-22 02:27 | 観戦記

ゴング休刊
ゴング休刊、かぁ・・・

せめて、若武者まで頑張って欲しかった。


休刊=事実上廃刊というイメージが強いから。
雑誌コードは残るけど、全く同じものとして復活する事は殆どないらしい。

出版業界もオチに落ちている現状から考えると本当に厳しいんだろうと思う。
実際、売上げも落ちてるからねェ(溜息)。



それはともかく。インサミやらプロサミに関してはゴングを重宝していたので本当に残念。
挙句、今は週プロの内容がどんどん薄くなってるから余計に。



とにかく復活を望みます。

漫画雑誌と違って、編集部丸ごと!ってさらに難しいこととは思いつつ・・・ね。
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-03-15 02:36 | プロレス

関本おめでとう!
今日は私用にて千葉へ行ってまいりましたよ。

今回は決して千葉BFではございません(笑)

ジャンバーとか時計とか頂いてまいりまして。本当に感謝でございます。
鍋上手かったー。つみれと野菜だけのシンプルな鍋だったんだけど、お釣りが来るぐらい旨かったっす。

昔に戻ったみたいで楽しかった。


・・・っと、そんでもってZERO1-MAX後楽園大会

関本がベルト取ったようで何より。
これで若武者が俄然楽しみになるってもんですよ。別にベルト賭けてほしいとは全く思わないんだけど、それでも面白いじゃん。
王者vs王者。だけど、実際はそんな肩書きすら霞んでしまう意地の闘いっつーのが燃えますね~!!

つーか、相変らず関本の写真はすごいなぁ。
腕が!腕が!
この人、本当に筋肉が柔軟なんだと思う。
この辺は天賦のものか、努力と鍛え方によるものか解らないけど本当に関本は凄い。

真霜拳號vs関本大介・・・


よもやこんな凄いカードを新宿で切ってしまうなんて・・・プロサミ恐るべし!
うわ、考えただけで鳥肌が・・・

あー、後はアホーフィアー負けちゃったね。
浪口は・・・K-DOJOとか健介オフィスで鍛えなおしてきた方がいいんじゃないの?
赤子丸では意味がないんだよ。錆びきってしまった刀は鞘からすら抜けなくなる・・・


そうそう、全日本千葉大会。渕さんが欠場するそうでなぜか代打が安沢たく。
・・・この面子でタクかー。柏だとMr.Tが出てこなくちゃいけないし(笑)、ニラちゃんだと辛いか。
あー、そか。旭がオメガ入りしちゃってるからこっちも出せないのか。サイコでもいいと思うんだけどもう前座の人じゃないしなぁ。

あ、26日全日本後楽園大会見に行ってきます~ノシ
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-03-09 01:26 | プロレス

ちゃんこー
とりあえずディファフェスタ開催決定~。

で、やはり突っ込まなければいけないのはオッキー沖田氏の発言。
『各団体がちゃんこ鍋をファンの方に向けて出したりするのもいいですね』

やはりちゃんこ対決になるのだろうか・・・やっぱりズバぬけた印象があるのはK-DOJO。実際、商品として売り出しているし食べたことがあるってーのも大きい。
バリエーションも豊富だから余計にね。

まあ対決するなら審査員も必要なわけで。お客さんの投票でもいいんだけど、それプラス一人持ち点5で各団体から代表者一名選出して、ってのも面白いと思わない?
もしくは公正を期すためにGPWAフリー選手から審査員を選出しても面白い。

その審査員予想(してどーする)
NOAH:三沢社長
ZERO1-MAX:大谷代表
ElDorado:川畑代表
IWAジャパン:河童小僧(通訳付き)
BML:村上社長
DDT:高木社長とマッスル坂井
K-DOJO:マイク・リーJrとMr.X

Iジャは社長自ら作りそうな気がするから。
K-DOJOは言わずもがな。ちゃんこといったらマイクさんでしょう(笑)!!
もうね、喰いタンよろしくMy箸持参でおわん抱えてるマイクさんが目に浮かびます。


ところで、ゴールデンウィークってK-DOJOのGWSPですよね。
カードによってはダブルヘッダー!(やる気かよ)
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-03-08 16:41 | KAIENTAI-DOJO

ノア武道館に思ったこと
小川vsダグの試合は面白かったなぁ。久しぶりにノアで「スポーツエンターテイメント」としてのプロレスを観たというか。

なんか、切り替えしの一つ一つに見入ってしまうというか。
これはアレだね。後楽園とか千葉BFとかでじっくり見たい感じ。
前評判どおり、今回は箱が多すぎたってことで。

うーん、あれだよ。やっぱvsTAKAとかvs真霜とかvsJOEとかvs旭とか・・・・・・vs丸藤さんとか見たいよ。
小川さん。


あと、秋山vsヨネは結構見ごたえがありました。
ていうか、ああいうカードはあれぐらいが丁度良いです。ヨネさんはバトラーツ出身なんだから、ああいう試合をやったって全然いいんだよ。
秋山さんの「ノアとは違う色がヨネの色」って言ってたけど、全く持ってそのとおりだ。
キン肉バスターに行ったタイミングは早すぎたのは唯一残念。いっそ、出さなくても良かったと思う。蹴りと張り手だけでも充分いい試合は作れるはず。


えーと、他のカードはまだ見てません。
仕事から帰ってきたらモリシのインタビューだったんだもん。



さて、秋山オウムもラインナップされている「のあのあアニマルキャラクター」Tシャツもどうぞ~。
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-03-04 23:33 | NOAH

宣伝と迷宮探索
いきなりインフォメーションコーナー!(テーマは「愛隣狂想曲」(296サンのテーマ)で)

NOAHの新商品、「のあのあアニマルTシャツ」が今日から発売!

今回は子供サイズ、女性サイズなど幅広く揃っております。
んで、まだまだ第一弾ってーことで第二弾以降はここにはいないあの人やこの人も動物に改造されて登場します!
ちなみにデザインは海猫さん、ではなく「海猫屋」さん。どう違うのかは秘密。その方が格好いいから!

どうでも良いのですが、三沢ライオン見てると富士サファリパークのテーマ曲が脳内リピート状態になるんですけど・・・別にリオンマスクを思い出したわけでは(嘘)!!

泉田カバは例の、秋山さんのブログでバラされたアレです。



以上、インフォメーションコーナーでした!

迷宮に潜ってます。
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-03-01 18:20 | NOAH

迷宮
e0045636_22253192.jpgとりあえず、なんだ・・・いきなり毒吹きアゲハに瞬殺されてきました・・・

さて、それはともかく・・・出遅れ感満載な中、私も買いましたよ。迷宮!

ぶっちゃけ、最初のクエストやってますが回復きっつ!!
やっぱメディ子が育たないとTPがきついなぁ・・・初っ端から平気でHP20ちょいしかないのにダメージが10超えるし・・・毒は喰らってみたけど凶悪すぎ。

ちなみにうちのパーティー。ギルド名は「K-Dojo」。
「あぁ、やっぱり」とか言わない!「RAVE」にすれば良かったかなぁとも思ったけど、Ωでパーティも作りたいからって事で。

FRONT
マシモ(ソードマン)・JOE(パラディン)
BACK
マドカ(レンジャー)・ライト(メディック)・ウラノ(アルケミ)

こんな感じ。ちなみにマドカとライトは女キャラで他は野郎です。
ライトはコレ
癒されます(存在が)。


ちなみに、真っ先にJOEに覚えさせたスキルは「バックガード」。ウラノを守る為だけに取りました(笑)。
さて、また潜りますか!全滅上等~!!
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-28 22:25 | その他雑文

バカから始まる
全日本の富山大会のカードを見て吹いたのは自分だけ?


そういえば、結構前に矢郷さんのブログで富山大会のチケット扱ってるーとか買いてて不思議に思ったけどこういうことだったのね。
はー、このタイミングで矢郷さんが全日本に参戦ですか。

・・・荒谷さん、逃げてー!(違)


相手はペペみちのくとミゲル・ハヤシJr・・・誰に似てるとか言っちゃダメ。
多分、ペペはMr.Tの親戚(笑)。


うわ、矢郷さんvsペペかぁ・・・良いカードだ(半分棒読み)。
またK-DOJOで見たいけど、そうしたら本当に勤王党がなくなってしまいそうなのでノーサンキュー。
真霜・矢郷組は意外と好きだったけどね。


で、真霜。
関本との前哨戦は真・房総ヒーローズが凱歌。
やっぱアレだ。テレ玉楽しみ。
今日の放送分は1.28桂スペシャルのパート2か。来週はまだわかんないんだよなぁ。1ヶ月遅れぐらいか?

あ~・・・思い出した。今日のはアレだ。桂の有刺鉄線ミックスドマッチ。KAOUって選手が参戦した試合が流れるんだった。
てことは来週はもう後楽園のがやるのかな。もしくは、大阪大会を流すのか・・・読めないなぁ。


大日本かぁ。
3月18日にさいたま新都心の駅前で試合やるそうで。入場料無料なので、近い方は行って見ると良いかもですよ。
「虹の会」主催イベント「虹魂~バカから始まることもある~」

個人的にはチンドンロックに興味が!
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-27 20:34 | プロレス

ギブアップ
ノアレポ、ギブアップします。申し訳ないです・・・


言い訳させていただけるなら、書く事ないです。特筆すべきことなし、印象に残ることもなし。
あるとすれば、ストーカー市川Z初めて生で見たー!とか堀口元気の髪がかわいそうな事になってるとか、土井ちゃんの暴走がイマイチ不発で舌打ち打っちゃったとか。

丸藤さんの試合すら殆ど印象に残ってないのは・・・うーん。

メインは小川さん取られたなぁ、ぐらい。あと、やっぱりバイソンいいですなってぐらいか。
クリス・ヒーローは生で見たかったなぁ。
結構名前は見る選手だったから。


そうそう、小橋さんラジオのアレ。
癒されました。

「控え室でコンクリートにチョップを打つんですけど、柔らかい壁だと凹んじゃうから打つ前にちゃんとコンクリートかどうか確かめてます」
「たんぱく質の摂取をようやく許されたんですけど、調子にノッてたんぱく質取りすぎちゃって。医者からストップかけられました(笑)」
「膝の怪我で欠場した時、1シリーズ休んで復帰しようとしたら医者に"それは無茶だから"と止められました」

久しぶりに声を聞けたのが嬉しいなぁ。

DJ「それはリハビリの域を超えてるんじゃ・・・」
小橋さん「リハビリです(キッパリ)」

・・・・・・(ノア中継の小橋さん近況の回を観て)・・・・・・どこがやー!!
[PR]
# by akathuki0118 | 2007-02-27 15:19 | NOAH


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧