<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GWSP-6!!
KAIENTAI-DOJOのGWSPが日テレの電波に乗るの確定しただけでも嬉しいのに、カードが真霜・雷斗vs円華・丸藤ってのはいいっすね~。
たしかに、JOEさんが復帰していればまた違うカードになっていたと思う。
だけど仕方がない。こればっかりは。

とはいえ、純粋に真霜vs丸藤は魅力的。さらにOAでは日テレアナの実況つき(コレ重要)ですよ!

真霜・円華はディファカップにも出場するし、今後は知らないファンの人たちの目に触れる機会も多くなると思う。そういう人たちが千葉BFに来てくれるといいんですがねぇ。

というわけで、以下はゲストのカード。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2007-04-16 02:04 | KAIENTAI-DOJO

リング5
e0045636_21495353.jpg

面白かった。

沙椿さん生で見れたのは大収穫だったな~。
エグ-スプロージョンやドラメロス、cherryもめっさ面白かった。というか、全部面白かったしかっこよかったー!


写真は本日のベストショット。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-04-13 21:49 | 携帯から

明日はRING5!
昨日は某海猫さんから不意打ちを喰らってしまった(笑)。いやはや、癒されましたよ。

さて、明日はRING5を見に行ってきますよ。
実はプロレス以上にダンスの方が楽しみだったり。
まあ、今回は「ひとりでできるもん。」とか「スーパーストロングマシーン2号」が出ないのが残念ではあるものの・・・個人的にはアニメーションユニット「ドラメロス」が楽しみになってきた。

一番の問題は、自分が会場にたどり着けるかってことだよなぁ・・・渋谷、渋谷かぁ・・・苦手だ。

ところで、KAIENTAI-DOJOのリーグ統合問題。
個人的にはRAVEのあの雰囲気が好きなので統合してほしくないなぁ・・・という気持ち半分、カードのマンネリ化のせいで目新しさがなくなってきた。だからこそ統合してユニットシャッフルもありかなぁという気持ちも半分。ちょっと微妙ですな。

ただ、ここまでGETとRAVEの色が出来てきたのであっさり失くすのはもったいない気がする。
去年と同じように、GWSPで延長戦ってのがベターな選択肢なのかもしれない。

けどこのまま内向きってのは勿体無いよなぁ。


で、ディファフェスでのちゃんこ大会、モロにK-SPと被っているわけですが・・・鉄平さん、どうしよう(笑)?
[PR]
by akathuki0118 | 2007-04-13 01:44 | KAIENTAI-DOJO

おつかれさま
KAIENTAI-DOJO後楽園大会、行って来ました。

990人かぁ・・・あと10人。惜しいな。
今回は諸事情によりレポなしで。というか、見れてない試合も結構あったり(汗)。

でもTAKAさんの試合からメインはじっくりと見せていただきましたよ。
いやはや、何か凄かった。特にメインはあり得ない。
技を喰らったら速攻返してダブルノックダウンの連続。しかし、最後まで立っていたのは真霜だった。

KAZMAは「勤王党のKAZMA」だった。
ココ最近の、どこか不完全燃焼気味だったKAZMAの面影は全くなく、恐くて大きくて怪物みたいな選手だった。

それを討ち取った真霜も王者として、というよりは「勤王党の真霜」として勝負した感じがした。
何より、二人揃ってあの勤王党の着流しを着てきたのはそれほどの意気込みがあったからだろうなぁ。
あぁ、真霜の蹴りのエグさといったら・・・



後、ニラさん引退。
まだまだ、ニラさんの試合が見たかったなぁと思うけど本人の決めたことだから仕方ないかな。
残念だけど、本当に惜しい人だけど、これからの人生を頑張って欲しいよなぁ・・・

初めて見たときは、「軟体動物みたいだなぁ」とか思ったけど本当に面白くて大好きな選手になっていったんだよなぁ。
もともと、選手としてではなくGAORAのメインMCとしての印象が強かったけど、試合を見て改めて好きになったから。バイタリティとアイディアに溢れた名(迷)レスラーだったよね。

本当に、本当に、お疲れ様でした。
これからも頑張ってください。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-04-09 01:36 | KAIENTAI-DOJO

ロジックプロレス
今日の12時から、KAIENTAI-DOJO後楽園ホール大会。


早く始まって欲しいような、いつまでも始まらないでほしいような・・・緊張感からそんな考えも浮かぶ。

満員になるといいな。


KAIENTAI-DOJOの面白さって、「伏線」だと私は思っている。
特に、真霜拳號。
動き一つ一つに張り巡らされた伏線を読み取る楽しみ。そして、それがきっちり回収された時の喜び。
それを一番面白く読ませてくれるのが真霜拳號というプロレスラーだ。

まるで、ロジックパズルの升目を埋めていくみたいな快感。

例えば、真霜vsJOEのタイトルマッチ。
真霜はひたすらJOEの左腕を攻めることに終始した。その結果、彼の必殺技たる雪崩式ブレインバスターのフックを緩ませ逃れることに成功。これが真霜の勝利に繋がった。


TAKAみちのくが掲げる温故知新なプロレスって、ロジックプロレスなんだと思う。


真霜拳號、旭志織、大石真翔、ヤス・ウラノ、そしてTAKAみちのく・・・彼らのプロレスをパズル感覚で楽しんでみては如何でしょうか!


さて、待ってろ後楽園!!
[PR]
by akathuki0118 | 2007-04-08 03:36 | KAIENTAI-DOJO

大森と大日大戦と
・・・「大森」と聞いてまっさきに某パイナップル頭の紳士(?)が出てきた私はもうダメかも知れません(笑)。

てことで、明日は朝っぱらから私事で大森に行ってきますよ!
まあ親戚と逢うだけなんですけどね(笑)。
お正月以来なので楽しみ。ちなみに、北斗晶にちょっと似てます。雰囲気が(笑)。
母のお姉さんなので会う機会は多いはずなのに、ゆっくり2人で話すのって実は始めてかも。
そういえば、いつも年末年始とあわただしい時期にしか会えないし・・・う~ん、楽しみ。


それはさて置き。

大日大戦が凄すぎた。
感想も出ないぐらい。
殿vs宮本・・・高所からのD-ガイスト。しかもテーブルに叩きつけるといアレはマジあり得ない。
あっという間に30分終わったなぁ・・・

なんか観てたら涙出てきたよ。



・・・この試合って、闘った2人がちゃんと自分の足で帰ったからこそ素晴らしいものになったんだよなぁとつくづく思った。

葛西純や沼澤邪鬼にisamiと一緒に怒られていた頃からおよそ4ヶ月弱。
こんな試合になるなんて、ねぇ。
しかも当初は稲松が挑戦する予定だったわけだし、そう考えると宮本裕向って選手はすごいんだって改めて思った。


でも二度はやらないでね。本気で恐いもんはやっぱり恐いから。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-04-04 02:28 | プロレス

すっごいすべるよ!
今年も「オールスター大感謝祭」がやってた。
何となくクイズも好きなんで惰性で毎回観てたんだけど、今回は全部見れなかったなぁ。

とはいえ、観るところは観ましたよ!
偶然ですけど(笑)。

いやぁ、観るものなくて感謝祭に回したらイジリー三沢とか神無月武藤とかアントニオ小猪木とかがローション相撲?してたんで思わず録画ボタン。
そういえば、今年は青いイケメンの人はいないんですね。
ソレはさて置き。

第二ラウンドもやるーと紳助さん。今度はランジェリー・武藤とか、あんときの猪木とか出すのか?と思ってたら高山ボスー!!
ま、マジモン?・・・(入場)・・・マジモンだー!!
レフェリーは村山さんでリングアナは阿部さんだ。

次は誰が出てくるかと思ったら、コジマさん、カズさん、菊タロー、中嶋くん・・・そして健介さん(パネラーとしても参加)。
うわぁ・・・菊ちゃんはコスチュームに「広告募集中」と書いてあった。
しかし、感謝祭って見るたびにどっかのプロレスラー出てるなぁ・・・去年は三和くん、飯伏とかが出てたし。

ちなみに高山さんはZERO1-MAXの試合とダブルヘッダー(笑)。
倍率は健介さん一番人気。続いてボス。小島さん、中嶋くん、カズさんの順かな?不人気No.1は菊ちゃん。

いやぁ、笑ったわー。
とにかくヌルヌルっぷりが凄かったのと、ボスのエベレストジャーマンがお約束どおりすっぽ抜けたのがもうツボでした。 DDTのヌルブラにも引けを取りませんね~。
あと、コジマさんを落としてガッツポーズの中嶋君が本当にうれしそうで微笑ましい。

で、旗揚げ戦のメインがヌルヌルの舞台で再び再現されるとは誰が予想しただろうか・・・
中嶋君に勝って欲しかったなぁ。健介さん、大人気ない(笑)。

良いものを見せていただきました。あー、面白かった。



海猫さんデザインの『のあのあアニマルキャラクター
第二弾も発売開始!
factio.jp【atelier*umineko】
[PR]
by akathuki0118 | 2007-04-01 00:13 | プロレス


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧