<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

じゃんけん
プロレスって観てるとジャンケンみたいなもんだなと思う。

相性の問題。

NOAHで例えるなら、
グーがKENTAでチョキは金丸さん。パーは丸藤さんって感じ。

K-DOJOならなんだろ?
グーがKAZMAでチョキは真霜、パーは旭か?
(こっちはちょっと、しっくりこないな・・・)
グーがKAZMAでチョキが大石で、パーが十嶋か。
うん、こっちの方がいいや。てか真霜と旭はこん中に入れられないとさっき気づいた。

まあ、プロレスはジャンケンみたいだけど、ジャンケンじゃないから。
ハサミが石を砕く事だってあるし、紙がハサミを包み込んでしまうことだってあるだろう。石が紙を破いてしまうことだって。

それがプロレスの面白さなんだろうなぁ・・・


なーんて事をつらつらと。


プロレスサミット、3月かぁ・・・行きたいな。ぜったい、いいカード揃うだろうから。


追記
おお、スポナビにK-DOJOの記事が上がってる!
旭と大石の宣伝活動には頭が下がる思いですねぇ。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-01-31 00:56 | プロレス

週末は新宿ですなぁ
どうもー、式神1号デース。

まあ、扱い小さい時は連絡しないんですけど。
水曜日に仕事がないと翌日にずれたりするんですけど。

仕事場で休憩時間に何やってんだ、って話ですが。
(最近はNOAH<K-DOJOな気分なので、チェックしかしない週もあるけどね)

んでもって、昨日の記事を誤って消してしまいました。シャローン・・・

それは置いといて。

K-DOJOの新宿大会全カードが決定しました。

タッグリーグ(トーナメントだけど)の決勝は真霜・円華vs旭・大石。
真霜・円華vsヤス・マイクの試合にも介入し、円華の膝を破壊したΩの2人。このことによってGETの選手からも顰蹙を買い、ファンのヒートも存分に買った。それこそ、2人を応援するものは殆どいないだろう。
自分も今回は諸事情(優勝予想で真霜・円華を書いたから)により、RAVEを応援させていただきます(笑)。

あと、KAZMAvsMIYAWAKIとTAKA・アポvsYOSHIYA・バンビも決定。
KAZMAは絶対に負けられないよね。ここでMIYAWAKIに負けたら再浮上のキッカケを失っちゃうよ。
ただ、MIYAWAKIもいーかげんGETに移籍して1ヶ月以上たったんだから結果を残したいところ。むしろMIYAWAKIの方が全然がけっぷち。
YOSHIYA・バンビはTAKAさんと因縁深いアポたんと対決か。YOSHIYAさんは折角ヒールターンしたのに、意外とマイクもいけるのに旭と大石の影に隠れてしまってる。もったいないよね。この辺で存在感をアピールして欲しい気もするけど、アポたんに雪辱を晴らして欲しいという気持ちもある。カギを握るのはやっぱりバンビ。武勇伝では鞭を持ち出してきたらしいじゃないですか!
Ωとしては、ここだけは絶対に負けちゃいけない試合だと思う。でもアポたんにアンダー・ザ・マウンテンはやめて・・・
前座?として組まれてる十嶋・サイコvs安沢・梶かぁ・・・十嶋とサイコの扱いが勿体無い・・・

で、RAVE。個人的に興味津々なのが柏・ニラvs雷斗・滝澤。雷斗・滝澤って30cmぐらい身長差があるよ!
えーと・・・頭一つ分違うのか?ますます雷斗が妖精じみてくるのか(笑)。
あと、ニラちゃんには是非ともハリセンを復活させて欲しい。というか、観たい!キングとTと一緒に(小)悪の限りを尽くして欲しいね。
んで・・・JOEはミスター、マイクと組んでニュースタの三人と対戦。今回はハンサムショーが見たいなぁ。後楽園では観れなかったしね。ヒネマツは王者ではあるけど、まだまだ王様にはなれてないよね。結末は読めないけど、稲松がアネゴの代わりに負けそうで恐い・・・

うーん、とにかく気になるのはメインだよ、メイン!円華の膝・・・大丈夫かなぁ。
セコンドも雷斗一人じゃすっごく心配。やっぱりバジリスクが助けに来て欲しいな。もしくはGET正規軍がセコンドを蹴散らしてMIYAWAKIに快勝したKAZMAが真霜に挑戦表明・・・とか?
[PR]
by akathuki0118 | 2007-01-30 02:59 | KAIENTAI-DOJO

うちなー
今日は全日本沖縄大会だったそうで。

他の試合も気になるのですが、やっぱり一番気になるのは沖縄限定マスクマンのシーサーボーイでしょう!
テーマ曲が「島唄~ディスコremix~」だったそうじゃないですか(そこかよ!)。
ぶっちゃけ、写真見たけどあれ誰?なんか観た事あるような・・・
気のせいか。

みのる軍団は健介さんのストロングホールドγで論外敗退。
うーん、残念だけど仕方ないかな(笑)。
是非とも夏ぐらいにはみのるvs健介の三冠戦を実現して欲しいので、今度のvs小島は絶対に勝って欲しいのです。
まあ、勝つと思いたいけどね。


今日から4連休なのですが、28日は親父に捕まりそうな予感・・・
1日潰れそう。


さて、沖縄つながりでTHE BOOMのライブDVDでも久しぶりに観ようかな(笑)。
今回は10周年ライブの「いつものボクたちが、いる。1999」
あ・・・そうか。20周年まであと2年なのか。きっと自分の中では今までの2年よりも早く感じるんだろうね。
栃木さんはその頃には50代突入してるのかぁ・・・マジで早いな(笑)。


今年はTHE BOOMのライブに行けるといいな。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-01-26 23:54 | プロレス

心理テスト
秋山さんのブログでやってた心理テストにちゃれんじ~。

結構嬉しい結果でした。
とりあえずBさんは「幸運をもたらしてくれる人」だそうです。これは本当の事なので多謝。
あと大切な人の所にはやっぱり父を書いてました。
人生を表す歌は「風になりたい」で心の中は「JAPANESKA」の「ルティカ」でした。
前者を知ってる人は多くても後者の「ルティカ」を知ってる人は少ないだろうなぁ・・・(哀)。
最初は「ルティカじゃなくて「LOBIVE」に入ってる「ボサノバ・スウィング」にしようと思ったんだけど・・・やっぱりこっちなんだなぁ。

他は内緒。
まあ、一喜一憂している方もおりますがやってて楽しかったのでヨシでしょう。




とりあえず海猫さんに私信。
金曜日の深夜4時からプロ格セレクションで「海援隊大勝負!05.7.15横浜文体」。
土曜日の深夜0時からプロレスKINGで「KAIENTAI-DOJO Club-K SUPER"kick"後楽園ホール」
ついでに2月3日の深夜0時からプロレスKINGで「AAA~丸藤・石森遠征特集~」やるそうです。っと。

こんなもんでよいですかね(笑)。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-01-25 00:28 | その他雑文

またかよ!
えー、今日整形外科に行ってまいりましたよ。
レントゲン撮ったら首が変形してやんの。

何度も同じ場所を打っていたせいで、骨がちょっと曲がってるそうです。
なんとか症の軽いヤツらしいよ。んで、常に首の筋肉はそれを支えるために極度の緊張状態を強いられているとかなんとか。
なんとか筋(またかよ!)がムチャクチャこっててそれが痛みの原因だとか。

つまり、また病院通い。
あ、ちなみに膝は「走っても痛くない」レベルまで回復しております。
まあ、まだ調子に乗ると痛い目みるんですけど。

とりあえず、今回は首なんできっちり治さないとね。
で、肩こり解消するといいなぁ。んでもって、京極堂の本をちゃんと読めるようになりたいね。
今まで持ってるだけで肩が痛くなって読めなかったから。


あと行方不明だった10.8のKAIENTAI-DOJO後楽園大会のDVDが見つかりました。
まさかTHE BOOMのライブDVDのパケに入っていたとは(自業自得)
[PR]
by akathuki0118 | 2007-01-24 00:57 | その他雑文

1/21 KAIENTAI-DOJO Club-K3000"RAVE" 千葉BF~All come together~
e0045636_2122715.jpgGET試合後はアポたんがサイン会してた。やっぱりアポたん人気あるねぇ。列が出来ておりましたよ。
試合観てて思ったけど、アポたんって手が小さいよね。

RAVEの会場時間が3時半。それまで再び大鉄さんと遊ぶ(?)。
練習生の女の子とも話す。大鉄さんは凄く人を選ぶらしい。
11月に入ったのかな?デビューはまだまだ先だろうケド、今から楽しみですな。可愛らしい良い方でした。

で、大鉄さんと遊んでいるとTシャツ姿の鉄平ちゃんが慌てた様子で登場。スクーターにのって走り去って数分後帰ってきたのですが・・・「寒い!!」と泣きそうな顔。
当たり前だ!
思わず笑っちゃったじゃんか!!

さて開場。
今日のちゃんこはカレー味。プラス100円でうどんが入るらしい。ちょい辛めやったけど美味しかったよ。里芋と豚肉の旨いこと。身体も暖まるしね。
「あれは急ぎの用事があって、大丈夫かなと思ってTシャツで出かけたら泣きそうになっただけ」
さっきの事を聞いてみたらこんな答えが。プロレスラーって・・・

くじ引きは相変らずハズレ。ポートレートで上越たくを引き微妙な顔をひたすらしていたらともかサンと梶くんに笑われました(笑)
・・・ねぇ?
少しともかサンと話す。
「旭ファンには今のGETは応援しづらいですねぇ」
ともか「その分ブーイングを飛ばせばいいんですよ」
「あ、でも『どーした、ハゲ!』は聞いててすっきりしました」
ともか「ああみえて、結構ハゲてるんですよ(笑)」
や、それは言っちゃダメだから(笑)。
「あと、大石。エプロン下から入ってきましたよね」
ともか「あれ、ずっと潜んでたんですかね。花道からは入れませんもん」
どんだけ辛抱強いんだ・・・(笑)

長いよ。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-01-22 23:31 | 観戦記

1/21 KAIENTAI-DOJO Club-K3000"GET" 千葉BF~What the hell are you doing!~
e0045636_2115122.jpg午前10時半過ぎに家を出る。京浜東北に乗るとそのまま夢の中へ・・・目が覚めるとそこは東京。
やばい!寝過ごした!と慌てるものの、幸い東京だったのでそのまま総武線快速に乗って程よい時間に到着。
大鉄さんへの挨拶もそこそこに会場入り。

さっそくくじ引きを引くも真霜と旭のポートレート(ある意味アタリ)でした。ちぇー。
残念ながらともかサンのポートレートはないらしい。さらにちぇー。

無論GETなのでちゃんこなし。

ほぼ時間通りに開始。
前説は味方さんが登場。曰く「本来は梶とかタクとかが皆さんに見所とかをご説明するはずなんですが・・・なんと、試合に集中したいということで自分がやることになりました」って事らしい。
「第一試合はヒロ・トウナイとランディ拓也の新人対決です。ご声援をよろしくお願いします。厳しさと甘い蜜で育ちますから」
「梶とタクには贔屓目の応援をよろしくお願い致します。もうコミッショナーじゃないんで、贔屓目な発言はどんどんしていこうと思います(笑)。なので、自分に一番贔屓目な声援をよろしくお願いします!」
んで、後楽園なノリで「ローリングコール!」やって前説終了。内容全部覚えられなかった。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2007-01-22 03:22 | 観戦記

着いただよ
e0045636_1252631.jpg

くじ引きやったらハズレながらも真霜と旭の昔のポートレートを当てる。ある意味当たりだなぁ(笑)

大鉄さん(犬)は眠そうでした。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-01-21 12:52 | 携帯から

21日は!
明日はとうとう森さんvs三沢さんですね。
SUWAさんのNOAH最終試合もあります。


が、しかし・・・



千葉にぶっ飛びます(笑)。

まあ、一番の理由はRAVEのちゃんこが食べたいからなんですが・・・いや、真霜vsJOEですよ。タッグだけど。
むちゃくちゃ至近距離でハンサムな空間を体感してきます・・・といいつつ真霜組の勝利を望んで成らないのは予想クイズのせいですね(笑)。
妥当すぎるっちゃー妥当すぎるけど、決勝のカード予想は真霜・円華vs旭・大石なんで明日はこの二チームに勝ってもらわなければ困ります。
で、真霜・円華の優勝と。


後はアレだ。マイクのちゃんこ!
BFでマイクの試合を観た事って一度だけあるんだけど、その時ってみのるサンが参戦した試合で開場30分でちゃんこが売り切れちゃったのですよ。
だから今回は非常に楽しみです。ちゃんこ使ってくれるかな。相手は柏・ニラか。


さてNOAH。
GHCJrはマルビンたちにとってもらわないと困るっちゃ困るけど、その後の展開が広がりづらそうなのがつらいなぁ。これで丸藤・杉浦が挑戦してきたらある意味興ざめ。
石森・Xが望ましいけどそのXが見つからない。いつの間にJrってコンナに層が薄くなっちゃったんだろう。
一方でヘビーはモリシこと姫が覚醒したお蔭で賑わってはいるけど、中途半端な世代闘争が妙なしがらみになっててちょっと。
試合は面白いんだろうけどなぁ。ホントにこの辺が勿体無い。

あ、ちなみに・・・小川さんが白ベルトに絡めたのは丸藤さんが王者だったころだけだったと思います。今更すんなり絡めるとオモウナヨ。
志賀さんのベルトはいまや「グローバル・ハートコア・クラウン」。
もうハードコアとは違うんだもん。まさか輝鎮さんをああいった形で持ち上げるとは御見それしました。


あー、もう考えるのがめんどくさくなってきた。
とにかく明日のK-DOJO観戦が楽しみです!
[PR]
by akathuki0118 | 2007-01-21 03:10 | KAIENTAI-DOJO

博多旅行記3
全試合が終了すると、軽い燃え尽き症候群(笑)。
海猫さんの後を付いていくと売店にはひたすらポスターにサインしまくる小川さん。
へー、後楽園ホールじゃ絶対観れない光景だわ。

↓詳しくは海猫さんの所でもどうぞ~。
のあのあ in 博多~番外編~

やることもないし、海猫さんを観察するのも面白かったんでしばらくそのまま無言を貫く私(殴)。

つーか、初めて近くで見たけど写真写りが悪い人だなぁと。
上ジャージで下ジーンズだったから、それほど胴の長さも気にならないし・・・普通に格好いいんですよね。

海猫さんも写真を撮り終えて満足したのか、一緒に菊地さんのところに募金。
「埼玉からわざわざ来ましたよ」
菊地さん「・・・・・・うそぉ?誰が」
「いや、私が」
菊地さん「・・・・・・うそぉ」
信じてくれないし(笑)。
で、海猫さんとお約束な会話(笑)を済ませて募金終了。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2007-01-19 01:40 | 観戦記


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧