<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

TARU水・・・
明日は全日本後楽園ホール大会に行ってきまーす。
レポで「TARUさんのバカ!」とか「大嫌いだー」と叫んでたら、水ぶっ掛けられたのだと察してください。西ってどっち側だったっけなぁ・・・下手したらモロ被る位置だけど。

・・・・・やっぱ帰ってきたらTARUさんのこと嫌いだって叫んでると思う。西側って思いっきり青コーナー側じゃねぇかよ!!

う、しかも青コーナーでちょろちょろされたらみのるサンの赤コーナーが見えない罠が・・・
旭も赤コーナーなんだろうね。きっと。
TAKAさんも赤コーナーで・・・唯一MASADAさんぐらいだねぇ。青コーナー。
寂しいなぁ。
ごめん。Bさん・・・でもかなり近いよ。西側B列だから。



で、NOAHです。
開幕戦の全カードが発表されましたが、村上さんご一家参戦ですか。
困ったことに、過去2回BMLを観戦し、尚且つここんところの経緯を知っている自分としては村上さんに同情ってことはないんだけど、応援したい気持ちってのが芽生えてきてる。
もともと、「試合は好きじゃないけど、いい人だから好きだ」と言ってたしね。
臼田さんとか原くんはまだよく知らないんだけど、NOAHの会場で村上さんのテーマを聞くんだぁ・・・と思うと凄く不思議な気持ちになるかもしれない。
あのテーマ曲、結構好きだからいいんだけどね。

個人的には第三試合の小川・鼓太郎vsマッギネス・マルビンがすっごい楽しみ。
パワーバランス完璧で、なおかつ見栄えがよい!!うはー・・・さりげなくテンションが上がりますよー。

あとは、後楽園じゃないけど白ベルト関連が腹かかえて笑った。志賀さんと川畑さん、そして浅子さん・・・まさか選手会興行以外で浅子vs川畑の因縁が見れるとは思わなかったですよ。
志賀さん、ぐっじょぶ!!でも、罰ゲームがお互い凄惨だ。
方やパンチでモヒカン。方や深夜に交番の前で「不審な格好」をウロウロ・・・なんだかなぁ。
おもしろいからいいけどさ(目の前をウロウロされる警察官の人が可哀想だけど)。



あんだけテンションが下がっておきながら、意外とまたテンションが復活してきてんだよねぇ。
調子がいいというか、現金というか。そんな私はRAW見ながら夜更かし中。
イイカゲン半袖じゃあ寒くて風邪ひく五秒前。もう寝ます。

もう秋なんだよね(9月最終日に何を言うか)
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-30 03:24 | プロレス

ごちゃごちゃ
えーと、今回の落描きは柴犬ファンに大分失礼ぶっこいてるんで、追記に隠しておきますw。
久しぶりにパロなんですけど。

GHCヘビー王者丸藤さん・・・「俺、シングルに重点置くからタッグトーナメント出ないよー」とのこと。
個人的にはそれよりも、バナナマン日村状態の前髪に全力でツッコみたいのですが(ガクブルガクブル)!!

そのことに関しては追記にて!


んで、連日書いてる全日本情報~。
30日のチケットが届いておりません(くわっ!)。
明日届くのがベストだよな。てか、明日届け。

その30日のカードが全部発表されたわけなのですが・・・

旭・渕vs菊タロー・荒谷

・・・・・・前座は大事です。
他団体の若者が一人乗り込んで武者修行。ある意味妥当な扱いなのかもしれない。
でもなぁ・・・うーん・・・旭はもっと出来る選手なのです!詰めが甘いけど(ダメじゃん)。

久しぶりに旭の試合が見れるからいいかな?とりあえず「どーした、おらぁ!」と阿吽は見たいね。
個人的に旭はシングルの方が光るのと思うのだけど、どうだろう?

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-27 03:23 | プロレス

最近、全日本ネタばかりですね。
e0045636_2435135.jpg今週のワンピース読んで泣いちゃうアナタが大好きです・・・

これ読んで、思わずワンピ読んだ自分は大馬鹿者(笑)。
でも、久しぶりにゴーイング・メリー号が登場してくれて嬉しかった。どんな脇役でも殺さない織田先生はやっぱり好きだ。アラバスタ王国編で綺麗に区切りが付きすぎちゃって、それ以降ちゃんと読んでなかったけど・・・「みえるひと」が終わった今じゃあ、まっすぐに読める数少ない作品だよなぁ・・・
正直、ブリーチは昔こそ好きだったんだけど、今は極度のパワーインフレや絵柄の変貌が激しすぎたりとかで嫌いになってきた・・・ゾンビパウダーや読み切りは本当に好きだったのに。
小学生の時からなんだかんだでずっと読んでるからなぁ・・・しかもこういう事に関しては無駄に記憶力が良いので、誰々の読み切りとか事細かに憶えていたりするのです。

ジャンプのターゲット層・・・すっかり変わっちゃったから、自分は置いてけぼりです。少年漫画が読みたいのに・・・


それはともかく。
今日はコンドッティ・ロージーと対戦したみのるサンとMAZADAさん。
試合はMAZADAさんがロージーに圧殺されてしまいまして。
で、試合後はみのるサンとロージーが場外乱闘。なんと控え室まで続いたとか。
これで三冠戦はロージーで決定っぽいね。恐らく来月の博多かな?
うーん・・・相手が小島さんとかだったら、結構いいところまでいくんだろうけど、みのるサンじゃあ勝率は低いんじゃないかな。あいかわらず贔屓目上等ですが。
てかこんなところで負けるみのるサンじゃないので、全然心配しておりません。
この心配は健介戦まで取っておきたいのですよ。防衛に関しては、記憶を伸ばして欲しいというよりもVMの外人勢から諏訪魔、近藤、TARUまで片っ端からやっつけて欲しいなぁ・・・とは思う。

でも・・・ロージーはマジでジャマールを意識しすぎて無いかな・・・キャラとしてならいいんだけどさ。マジだったらなーと思うわけですよ。
自分自身で「影武者」とか言ってるのが、なんだかね。みんな、ロージーはロージーというレスラーだとわかっているのに、ロージー自身がそれを認められないんだったら少し寂しなーと。
ロージーももがいているのだね(しみじみ)

コンドッティも良いレスラーだし、諏訪魔もイチゴシロップぶっかけたような頭の色しか目に入らなかった(失礼)けど、ヒールがすごく似合ってるんだよねぇ。
ヤッシーはやられっぷりが宜しいし、TARUさんは水ばらまくだけでも面白い(中身が+波動水なら笑えないが)。被った方はたまったもんじゃないけどね!
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-26 03:34 | 鈴木みのる

カピロッシの優勝とみのるサンVMの勧誘を蹴ったこと。
今回はNOAHよりもMotoGP。

03年から04年にかけて、かなり入れ込んでいたモータースポーツ。世界最速の格闘技。
インディーカーとMotoGPは高校時代からずっと好きだったりします(去年はお休みしてましたが)。
ツインリンクもてぎではストレートが割と多くて、最高速度は300km!

一番記憶に残っているのは一昨年かな。玉田がツインリンクもてぎで優勝した。
当時、MotoGPクラスで活躍している日本人は玉田ぐらいしかいなくて、今のように中野や秋吉はいなかったと思う。(秋吉・松戸はワイルドカードだけど)
今、グングンと伸びているロイス・カピロッシもいなかった。王者・バレンティーノ・ロッシがHonda所属で圧倒的な強さを誇ってた。
ただ、やっぱり当時もMotoGPよりもインディーカーのほうが好きだったんだよねぇ。だからかなりあやふやかも。

かなり様変わりしたなぁ、と見ながら思っている。昼間にやっていたんだけど、現在G+での本放送を見ております。
一番驚いたのがドゥカティとYAMAHA。ロッシがYAMAHAにいるのも驚いたし、ドゥカティがこんなに出てるとは思わなかった。時代遅れですなぁ。自分。

中野は早かったね。最後、セテ・ジベルノーに勝負を仕掛けてクラッシュしてしまったのは残念だったけど、攻撃的な走りだったな。いい意味でね。一人のライダーを集中してみると走りのタイプが見えてくる。それがMotoGPの一つの楽しみ方だと思うし、面白い。
玉田の大胆な走りも好きなんだよねぇ。ロッシの緻密さも好きだけど、Mobiでキャラを知ってる分玉田かなぁ。
ホームだったけど、18番グリッドからスタートして最終的には10位まで上がってきたのは凄かったなぁ。

それにしても、V6長野さんの解説がプロ並っていう・・・Mobiが終わった後もずっと見続けてきたんだなぁ・・・また、Mobi復活してくれないかな。
ぶっちゃけ、「V6の長野さん」って言わないと普通にプロの解説者と間違われそうだった。

次は2週間後かぁ。これからは、またちゃんとみようかな。
ポルトガルは15日に放送でっす。全クラス・・・は無理でもGPクラスはしっかり観ます。今だったら見方が全然違ってるから面白いと思う。
ちなみに今日やっていた日本GPは26日(17:45~22:00)に全クラス決勝を放送するらしいので未見の方は是非!

全日本・八代大会
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-25 02:59 | 鈴木みのる

The King of Kings
e0045636_1775166.jpg
久しぶりにタブのみで描きましたが、3日掛かってます(笑)。
海猫さん、ツアー開始まで二週間切りましたよー。ガンバレーw。


小川さんってHBKよりもHHHの方が好きなんじゃないの?って思うところが結構あったり。
決して自分がHHH大好きだからってだけではないそ!!
確かに理由はけっこうあやふやというか、わかってないけど・・・あーと、DXとか好きなんだと思うのですが、どうだろう。
深い意味も理由もないです。

で、今回はHHHの入場衣装をイメージしつつ描いてみました。
ただ小川さんの白いベストも混じって中途半端になってしまったのには反省です。


昨日サボったのはこれ描いてたからではなく、夜明けまで友達の家でバカ騒ぎしていたからですが(殴)。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-24 17:35 | NOAH

スコーピオWWEへ・・・?
そーいや、みのるサンって来月11日に放送される「SASUKE」に出たとか。
でもコメント見る限りあまり芳しくない結果だった模様(苦笑)。ちゃんと紹介されるといいな。
ダイジェストではなく(くわっ)!

第二ステージには進めないと思(殴)。


棚橋も出てるそうですよー。多分こっちも第二には出(略)。



あと、スコーピオがWWEと契約したとか。
NOAHであの入場が見れなくなると寂しくなるね。あの陽気なキャラを是非ともマクマホンには残して欲しいな。怪奇派はちょっと勘弁。ブギーマンも解雇されちゃったしねぇ。
とはいえ、ブギーマンのセンスそのものは悪く無いので今度はホラーではなくROHやTNAで頑張って欲しいな。それこそ、メイクやミミズに頼らないキャラクターで(思い出して気持ち悪くなったけど)。

結局、リング外で一番遭遇率が高かったのってスコーピオだったんだよね。後楽園ホールの外でバッタリーとか、トイレから客席に戻る時に前を白ベルト持ったスコーピオが歩いてたりーとか。
そういうのがなくなっちゃうのかぁ、と思うとそれはそれで寂しい限り。あの長ーい入場も無いと寂しいもんだしね。

つか早く次期シリーズに参戦する外国人レスラーを発表してほしいんですけど。NOAHさん。
スコピの契約は10月かららしいんだけど、その前に1シリーズでいいからNOAHに上がって欲しいよね。



ありゃ?
もしもスコピがECWブランドになったら日本武道館に来るかしら?
う、それならチビっとだけ観に行きたいかも。DXもあるし・・・でもテンション上がらないの。
WWEのストーリーってノレない時は本当にノレないし、日本人に合わないところも多かったりするし。でもHHHは大好きなのですよ。


追記
どうやらスコピは次期シリーズには出るらしいです。
今回はヨーロッパ中心らしく、とうとうボスパスとアーレスが来ますよ!!
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-23 00:05 | プロレス

みのるサン、VMに勧誘される。
全日本鹿児島大会。

みのる・○MAZADAvs×TAKA・ケア
(VMの乱入でTAKAとケアが先頭不能に陥り、TARUが失神したMAZADAをTAKAの上に乗せ3カウント)

なんだかなぁ。来るだろうとは思っていたけどさ。
VMがみのるサンを勧誘したんだと。

このタイミングだったかぁ・・・いやさ、遅いとは思ってたんだ。RO&Dとの抗争もあっただろうからアレだったんだろうけども。
あーあ、とうとうみのるサンに手を出しちゃったのか。確かにみのるサンが全日本に乗り込んだとき、「TARUさんがどんなリアクションとるんだろう」って書いたけどさ。
でもそれは「敵対」だとばっかり思っていたから。まあ、引き込むってのもアリかなーとは思っていたけど、みのるサンが入るわけ無いし。

多分、みのるサンって軍団とかユニットに興味が無いと思うんだよね。
実際にインタビューで「1対組織って面白いよ。スリリングで」とか話してたし。論外やMAZADAと組んでるのは二人が一生懸命食いついてくるからであって、軍団って意識は無い(論外が「みのる軍団」と言うたびに「みのるwith愚連隊だろ」って訂正しているし)はず。
しかも、TARUさんが良く使う「勧誘手段」が通用しない気がするしw。

ダークエージェントにも入らなかった人がだよ?今更ブードゥーマーダーズに入るとは到底思えないのですよ。
どう転がっていくかは、それこそニヤニヤしながらチェックしていきますけどね(爽やかな笑顔)。



それにしても、携帯公式に載ってた試合後のみのるサン・・・やる気ねぇ~(笑)。

ササキ研究所
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-21 22:21 | 鈴木みのる

ちからつきた
来月から仕事が3割り増し。イエイ。
てか、それまでに限界まで利便性をある程度保ったまま交通費を抑えられるか色々と考えねば~。

でも増えた分の給料は11月末までおあずけ・・・が、がんばりますよ!(血涙)
うぁ~、でも自転車一台しかないんだよなぁ。仕事場側の自転車どうしよう・・・事故でオシャカにならなければ~!!
帰りだけ歩くってのもアリなんだけどね。


全日本はRO&DがいなくなってOPはVMが占拠。これだったらみのる教室をオープニングに持ってきたらいいのに(菊ちゃん死んじゃう)。
でも、こうしてみるとやっぱりTAKAさんの力って偉大だと感じてしまう。すんなりとリラックスして第一試合に入れるのはRO&Dタイムのお蔭だったのかなと思うとやっぱりなくなったのはやだなぁ。
小倉の情報が全くなかったお客さんには辛かったんだろうなぁ。TAKAさん曰く、激寒だったらしいし。
こうしてみると、試合前の感情って大事だなと痛感。
今日、後楽園ホールで初代虎さんとやりあっていたみのるサンも明日には合流。今シリーズには結構VMとあたる機会があるんで、TARUさんとコンドッティの動きに注目かもね。裏切った外国人ズはどうなのかなぁ。もともと存在感が強かったわけでも無いし、みのるサンにボロ負けした過去があ(略)
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-21 03:11 | プロレス

豊真将~!!
豊真将が負けてしまった~!
相手は8勝1敗の安馬。相手が悪言っちゃぁ悪い(バルトにも勝ってる)が、ファンとしては大番狂わせを願ってしまうのだが・・・安馬強いよ。

三沢さんもビックリなエルボーが思いっきり豊真将の顎を捕らえてました。びっくりです。

豊真将ってどっしりと構えてて粘り強い相撲するってんで好きなんだよねぇ。小橋さんに似ているからかな、と思うんだけど全然違う気がするし。
うーん、顔もまあ格好いいけど・・・春場所で見た白露山戦がすごく面白かったからってのが一番デカい理由かな。

今場所は6勝3敗。で、今日の安馬戦だったンだけども・・・安馬がなんで小さいからだながらもバルトに勝ったのか解った気がする。懐に入れなかったもんなぁ・・・しかも相手に体勢を立て直す時間を全く与えないし。
解ってるけど悔しい~!!
明日は誰だっけ。そう、北勝力!なんだか一度負けているらしいので、是非とも勝って欲しいな。
勝ち越しまであと2勝。勝ち越しますように~!!


にしても、プロレス以外の話題が大相撲やらボクシングやらとは・・・(笑)
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-19 22:12 | その他雑文

川嶋勝重vsクリスチャン・ミハレス
川嶋選手・・・負けてしもうたか。

一応中継は観てました。しかし、ミハレスは強かった。
何がスゴいってディフェンスだ。川嶋の攻撃がことごとくかわされていた。そして、右利きのサウスポーでボクサーファイターという、とことん性質の悪いボクサーだった。
右利きのサウスポーの利点は利き腕で速射砲が撃てるってこと。本来、利き手はストレート用の大砲だからね。それをジャブとしてしようしてくるだけでもやりづらいし手ごわいし。

うーん、でもやっぱりディフェンスすごかった。反射神経と動体視力だけで、超ショートレンジのジャブをかわしきったミハレス。終盤に川嶋と互角に打ち合っただけではなく、手数では絶対に譲らなかった。

判定は1-2のスプリットデジション。
恐らくそのうちの1は2R2分30秒ぐらいに奪ったダウンと後半から終盤にかけての力強いパンチを評価してくれたのかなと。
川嶋の執拗なボディーがミハレスの足を止めたのは4Rぐらいから。ショートレンジからの打ち合いにミハレス陣営は冷や汗を流していた。

いい試合、だったな。勿論、川嶋が負けた事は凄く悔しい。結果として川嶋は現役引退してしまったわけだから。
でも、それを差っぴいても申し分ないほどにミハレスは強い戦士だった。
そして、これがボクシングなんだ。

川嶋のフックがミハレスの肩口に傷を残していた。
きっとそこに、川嶋の進んできた道のいくつかが刻み込まれているのだと、思ってしまった。




久しぶりに、心の奥に何かが沈殿するボクシングを見た。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-19 00:35 | その他雑文


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧