<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

8/28 アパッチプロレス軍"This is WAR" 後楽園ホール PART2
-休憩-
ゴミ捨てに行くと、売店で鮫ちゃんがサイン会やってた。確かに今日のは貴重かもね。勝ったから。
リングでは稲松ちゃんがコーナーパッドの再調整で格闘中。小幡はリングを清掃中。
あっつー・・・団扇買っておいてよかった。Bさん曰く「新日本で持ってたらライガーに掌底喰らう」ようなアパッチ団扇。

会場の雰囲気が、今までと全然違って圧迫感がある。多分、南の後ろのほうは思ったよりも入ってないのかもしれないのだけど、そう。会場の空気が圧縮されてるような感覚。密集している。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-08-29 11:26 | 観戦記

8/28 アパッチプロレス軍"This is WAR" 後楽園ホール
とうとう今月最後のプロレス観戦はアパッチプロレス軍。何で、最後がインディーなんですか?というツッコミはさておいて。
午後4時過ぎに家を出る。半過ぎには今日もご一緒、Bさんと合流です。
京浜東北と総武線に揺られること1時間チョイ。はい、本日の目的地である水道橋に到着~。
都市対抗野球大会があるので、人の量は凄い。ドームシティのゲーセンでUFOキャッチャー。リンカーンのOPキャラクターのキーホルダー(ダウンタウン松本)を一発ゲット!マシンガンがよいよい。個人的にはハマちゃんの方が好きなんだけどね。バズーカ持ってるほう。


さて、後楽園ホールの入り口で時間を潰していると、売店にニード手島レフェリーや味方さんらしき人がほっつき歩いている。
そんなこんなで開場。まあ、アレだよね。動き易い。実は後楽園ホールのホットドッグは旨い。2個も平らげてしまいまして。
場内に流れる音楽がアトランダム過ぎる。ホワイトベリーの後に80年代のアイドルソングが流れてゆずが流れて、高校野球のテーマが流れる。誰やねん!決めた奴。割と好きだけど。
12分遅れで試合開始。ま、こんなもんでしょ。

リングアナはKAIENTAI-DOJOの味方さん。この時点で約4割ほどの人入り。でも熱気が凄い。
あとプログラムが面白かった。この大会用ではないのだけど、各選手のコメント欄に金村キンちゃんと貴(以後「殿」)の一言コメントが載ってた。それがいちいち面白いもんだから、開始まで友達と見ながら爆笑してました。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-08-29 10:26 | 観戦記

8/27 全日本プロレス"プロレスLOVE in 両国"両国国技館
てことで、はじめて両国国技館に行って来ましたー。今回は升席だったので、次回は是非とも二階のイスに座ってみたいと改めて思いました。座布団ぐらい置いとけー。投げるからだめ?そうですか。


今回はいつもどおりBさんと観戦。大宮で待ち合わせてのんびりと京浜東北と総武線を乗り継いで両国へ。ダフ屋も多い。人も多い。
今回は缶やビンの持ち込み不可っつーので、入り口で手荷物検査。こういうのはライブで慣れているので、さっさとカバン開いてドサッと置いて数秒で終了。
両国のロビーは広い。パンフを買って席に向かおうとすると花がたくさん届いてる。現首相から永源さん、天山さんetc・・・結構来てた。
一時間前に入ったけど、残念ながらみのる教室は観れず。ちぇー。

お弁当買いに行こうとお財布探してると、隣の通路でスタッフシールをつけたスーツのおじさんと緑のスーツを着て松葉杖を使って歩いているおじいさんが何だか色々と言い合ってた。
升席だと座れないとか、胡坐だとかえって脚が痛くなるだとか言ってた。

弁当が中々旨い。から揚げ、ソーセージ、コロッケ、ミートボールと肉尽くし。はふー、満腹じゃー。

開始まではキティちゃんの曲に合わせて「ご当地キティちゃん」の映像が流れる。埼玉は・・・狭山茶と秩父のお祭りだった。
まさかプロレス会場でハローキティの歌聴くとは思わなかったよ!!
たまーにどっかで聞いたような曲が流れる。


RO&Dタイムには毎度の事ながら自己紹介とか色々。TAKAさん、今までは自分の事「おしゃべりマシーン」だって言ってたけど、今日は「RO&D司令塔」みたいなこと言ってた。最近はKAIENTAI-DOJOでの青いTAKAさんの印象が強いから、ちと違和感。
んで、やっぱりVMのTARUさんが乱入。し、白い!まさにその筋の人ですよ!!
でも最近はTARUさんの好感度は割と高くなってきてたり。Bさん曰く、昔は結構白は着ていたそうな。
「今日でRO&Dも終りやなー」的なことを言ってアッサリと退場。今回は取り巻きなし。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-08-28 12:45 | 観戦記

8/26 NOAH"SHINY NAVIGATION'06"後楽園ホール大会
眠い。最近は慢性的に眠いです。
今日は親父と某衣装屋さんの方々と観戦。3時半ぐらいに家を出る。
順調に乗り継いで4時半前にはデニーズでお茶どころかガッツリ食う。温泉タマゴ入りのカルボナーラが旨ひ。
会場入りして席に着いたら目の前で日テレアナウンサーズが打ち合わせをしておりました。新谷アナと菅谷アナの身長差にちと驚き。あ、蛯原アナはジャケットの色が灰色じゃなくてライトブラウン?だー。っと、第一試合は矢島アナなのね。

てか、今回は時間がないのでもう試合に入ります。


第一試合
○鈴木鼓太郎vs×太田一平
(12分18秒:ブルーデスティニー)
とにかくスーさんの存在感が光った試合。コスはマイナーチェンジした?あ、前からですか。そうですか。
ただし、太田の攻め方は中々に粘っこくて・・・もとい、ヘッドロックに拘った戦い方は非常にヨロシ。この辺に小川教室で憶えたことを必死にやっている心意気が見える。そもそも、ブルドッキングヘッドバッドとかにつなげるには最適の攻め方だと思うでよ。言われたことをそのままやる、ということに一番長けているのが一平ちゃんかな。
一番意外だったのが、場外に落ちたスーさんにトペスイシーダに行く一平ちゃん→でもフェイクで619でリングに戻るという一芸を見せたこと。これにはスーさんも観客も拍手でした。
エアプレーンスピンで回されながらも、アクシズを決めて最後はブルーデスティニーで一平ちゃんを静めたスーさん。試合が終わればノーサイドっつーことで、スーさんが肩を貸して二人揃って退場。なんだか最後はほのぼのとしました。良い意味で。
あと、序盤は橋さんが客席裏の通路から見守っていて、マルビンがうろちょろしておりました。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-08-27 03:23 | 観戦記

当たった
e0045636_1941012.jpg
写真立てが当たりました。DVDが欲しかっただけに少しだけ複雑です。
でも嬉しい。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-08-26 19:04 | 携帯から

全然休んでない
e0045636_22192172.jpg堪え性が無さすぎる。自分。
ま、携帯なら大丈夫ー。

明日から暑い熱い三連戦でございますよ。
とりあえずレポはやります。


あと、「週間アスキー」の「ウィキペディアで見る検索ワードランキング」でね。有名人のカテゴリで小橋さんが二位だったの。
んでね、写真つきで「病に挑む人気レスラー」って書いてあったの。

総合ランキングでも七位で、かなり泣きそうになったの。
そんだけ。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-08-25 22:19 | 携帯から

カラスコ兄さん
新日本にマスコットがいるらしい。

で、早々にカラスコ兄さんをライバル扱いしてカラスコが憤慨しているらしい。



マスコット道を甘く見ているとひどい目にあうぞー。

カラスコ兄さんはバンジーやったり行水ダイブやったりジャイアントスイングで回されまくったり・・・その辺のプロレスラーよりもプロレスラーらしいお方なんだぞぅ!!

でもイーグルスの公式サイトでリリースされて無いんだよなぁ。こーいうのをワープロで流さないとダメだろう。カラスコファンはかなり多いんだぞ。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-08-24 21:08

しばらく
お休みします。
右手首、とうとう腱鞘炎になっちめいました。今は包帯で簡易固定しておりますが、動かすのが結構辛かったり。


ここで無理して右手を潰すことだけは絶対にしたくないので、今のうちに潜伏して直そうかと思います。


絵が描けない、字も書けない、パソコンを打つことすら出来ない。
そんな状態が続くのかと思うと正直、頭おかしくなりそうですが、これからのために今は我慢します。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-08-23 11:00

GO!シオドメジャンボリー
てことで、汐留ジャンボリーに行って来ました。なかなかに楽しめたのですよ。ただし、長時間は厳しいかも。
今回は「明日の神話」を観に行くのと、海猫さんとの合流ポイントとして行ったので、それほどアトラクションは体験しませんでしたが、中国雑技芸術団の演舞が素晴らしかった。
まず、人間の可動範囲ってこんなに広いのかとまず感動。そして、本物の鞭の動きが見れて参考になりました。人が持ってる新聞紙をぶった切るっつー技も観れました。
つか、鞭の音が凄い。これは、本当に良いものを見れて眼福眼福。で、最後は世界サーカス大会だかなんだかで優勝したという技も見れました。残念ながら、どう説明して良いか解りませんが、とにかくすごかった。
人の肩の上で女の子がグルグルと回ったりしてたのですよ!!
そんな感じ(わからねー)


で、海猫さんからメールが届く。実は、このときマイスタ(ズームインのOAやってるとこね)見学ツアーってのがあって、それに並んでいたのですがそれを諦めて合流ポイントになりそうなカフェにてベーグルを喰らう。あ、焼きたてのベーグルって旨いな。
ちなみに、ネットで調べていて来たかったところでもあったので来れてよかった。このカフェ、「明日の神話」が一望できるのですよ。
んで、海猫さんと合流。お茶(つーてもラテとかだけど)しながら色々と話す。んで、プロットとかを提出。
結構ガツんと言われたけど、凄く勉強になった。それこそ、筆舌に尽くせぬほどに。
今後はこれをしっかりと噛み砕いて自分の中に浸透させて憶えていく作業の繰り返しだけど、とにかく「描き上げる」ことだけは絶対条件に据えなければいけない、と改めて痛感し、それでいて励みになったというか・・・勉強になりました。
一番がっつーんと来たのが「イラストレーターに進むのかと思った」という一言。あまり考えてもいなかった道だったので、結構ビックリしたけど「今のまま1枚絵だけやってくと、コマ割りがちゃんとできなくなる」とも言われたので、しばらくは一枚絵に割く時間を少しでもネーム切りとかプロット構築に費やして行こうと思います。それでも発作的に一枚絵描く事があるとは思いますが(構図を考えて描くのも色を塗るのも大好きなので)。
何だか色々と目が覚める思いです。

でも未だに自分の画力が上がってる気がしないので、明日自分の画力の定規と言っても良い某市の専業主婦に見てもらいに行きますよって。
ほぼ一週間、電車に乗らない日がありません。あれ?


夜には親父と仕事仲間の方と合流して東京ドームの近くにある串物屋さんでご飯。もち、海猫さんも巻き込んで・・・もとい、ご一緒に。まあ、親父と知らない仲でもないしね。
もう、それこそプロレスの話題とか博多の事とかで盛り上がる。
うちら2人は2人でBMLがどーとかノアがどーとか、果てはDDTの話まで飛び出す。あ、そうそう。アパッチの事も少し話しました。
海猫さん「誰が出るの?」
自分「よく憶えてないですけど・・・葛西さんとか金村のキンちゃんとか関本の大ちゃんとか」
海猫さん「(佐々木)貴は出ないの?」
自分「出てたと思います。ちなみに、自分たちB列です」
海猫さん「(苦笑?しつつ)あぁ~・・・」
結構、前のほうは厳しいっすよね。いろんな意味で。色んなものが飛んできそうだし(笑)。
その後もまあ、猫の話とかいろいろ。

で、話の流れで「あれよあれよ」と言う間に来年1月ぐらいに博多に行って来ます。
ただ飛行機で行くっつーのは何だか好きじゃないので、夜行列車ないし新幹線で行って見たいなーと。電車での長旅ってのに憧れているのですよ。ダメなら高速バスで。
帰りは飛行機でもいいや。

てことで、その時はよろしくお願いしまっす!

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-08-23 01:00 | プロレス

汐留で
e0045636_14402749.jpg

ジャンボリー来ました!雑技団の女の子綺麗で凄い!
[PR]
by akathuki0118 | 2006-08-22 14:40 | 携帯から


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧