<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

京都
e0045636_18182014.jpg
今年二度目の京都。前回同様、時間はないけどひたすらに楽しい!
車では半分近く寝てたけど…帰りは風景を堪能したいなと。


途中、諏訪湖に寄ったときにまず出た一言が「SUWAさん!」
親父も同じこと考えていたもんで、ツボにハマっちまいましたよ!
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-31 18:18 | 携帯から

余韻
昨日描き忘れたこと。


・真霜が勝ち名乗りを受けた後、リング上のゴミを拾って外に捨ててた。案外、細かい人なんだねー。
・メインでは筑前が売店のところで観戦。最初はTAKAさんも挑発に行くんだけど、全く相手にせず。最後の最後まで表情を崩すことなくじーっと見つめていた。
・旭の「ど~した、オラァ~~!!」はきっちりやってました。解らなかったので一瞬、反応に遅れてしまったけど、自分も叫んだよ。
・休憩時間には「Jump up」の「TAKAみちのく歌手デビューへの道」の編集版が流されてた。


以上っと。時系列がバラバラなのは申し訳ない。


KAIENTAI見たこと無いって人は、一度後楽園でもいいから生観戦をオススメします。
確かに、試合以外は結構コメディータッチなところもある。でも、試合はスゴい。
アツいよ。もう、昨日の試合の熱がまだ体に残ってるんだもん。



旭志織・・・か。
本当に本当に、ここまでいい意味で期待を裏切ってくれるとは思わなかった。
見直したどころじゃない。私の中では丸藤さんやみのるサン、そして小橋さんと同じ位置まで好感度はあがっちょりますよ。


んでは、私はこのまま寝ないで朝の4時過ぎには京都に出向く予定です。
一応車なんで、乗ったら寝ますがw。

いってきまーす。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-31 00:59 | プロレス

7/29:KAIENTAI-DOJO「CLUB-K3000 GET」~Concentrate~02
e0045636_121225.jpg後半もさくさくー


眠いからガッツンといくよぅ。
写真はオープニングインフォで「しっかりしなさい」とおかーさんのように叱咤した旭。
斜めで撮ってみた。

あと、鉄平ちゃんこはやっぱりGETだからなくて、ポテトとポップコーン売ってました。せっかくなのでポテト買ったけど中々旨し。海苔シオ味だったよー。


第四試合~STRONGEST-K'06/GET・Aブロック公式リーグ戦~
○十嶋くにおvs×小幡優作
(9分13秒:逆エビ固め)
番傘に着物。結構率が高いねェ。十嶋も勤王党・・・ってわけじゃないんでしょ?やっぱり和風はよいよい。ていうか、番傘がヨイヨイ。
最初は小幡がローンバトルを強いられるも、中盤ではシーソーゲームに。小幡は細いながらもキレのある動きを見せる。しかし、十嶋の存在感はすげーな。分厚い。しかし、それ以上に隣の(失礼だけど)おばさんの声がすげーのなんの・・・恐いよぅ。
ただ、シーソーゲームつっても小幡が本当に優性だった瞬間は一つもなかったな・・・
十嶋、すっげー強い。
最後はボストンクラブでギブアップを奪う。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-30 02:36 | 観戦記

7/29:KAIENTAI-DOJO「CLUB-K3000 GET」~Concentrate~01
e0045636_1829034.jpgというわけで行って来ました。千葉KAIENTAI-DOJO。
つ、疲れた・・・さて、それでもレポ書きまっせ~!!


まずは電車内の暇つぶし道具を購入。GEOにて「プロジェクトハッカー-覚醒-」というDSゲーム。結構前から気になっていたのですが、勢い任せて買っちゃった。
なんとなく「逆転裁判」を彷彿とさせるレイアウトかな。まだまだ始めたばっかり。

電車乗り継いで(ついでにゲームもして)、千葉に着いたらバスがわからず・・・結局またタクシーに頼ってしまった・・・でも、運転手のおっちゃんが面白くて。バカ話で盛り上がった。
「実はプロレスを観に行くんですよ」って言ってみたら「あぁ、あの倉庫みたいなところでやってるやつねー。俺もプロレス好きなんだよ」とかこれまた盛り上がるも、そこで到着。
・・・さすがにね。「そのために浦和から来ました」とは流石に言えなかったですよ。


6時開場。人の数は本当にチラホラ。4割ぐらい埋まってるかな。って感じ。空席も目立つ。
隣の女の人の熱気というか狂気というか、なんか凄くてちょっと恐かった・・・

席は北側最前列。YAMATO組曲が鳴り響き会場が暗転すると、小幡、旭、大石、サイコの四人が登場。
なんだかコントっぽく現在の得点と今日の対戦相手のことを紹介。大石が盛り上げるんだけど、全然盛り上がらない。これね、面白くないとかじゃなくて「笑っていいのかな?」って雰囲気が会場全体にあるんだよ。これが。面白かったよ。
で、サイコに「今日はTAKUが相手だな。俺はまぁ、こないだコンバインだかなんだかで負けちまったけどよぉ」って大石が話しかけるとサイコは無言(いつもだけど)で大石を突き飛ばす。それに怒った大石がサイコを突き飛ばすという展開に。
それを止めたのは旭。「いーかげんにしなさい!ストロンゲストKは個人競技なんだから・・・とにかく最高の試合を見せます!」と宣言して退場。
カロリーナさんがいないので、味方さんのローリングコール。あ、フツーに自分が回るんだ。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-30 01:10 | 観戦記

タイミング
わっるーい!

今日は花火大会があるらしくて、人の数がすごいですだよー
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-29 16:22 | 携帯から

暫(しばらく)
e0045636_316147.jpg血反吐吐くかと思った。背景が超適当に見えるだろうケド、迷った末がコレです・・・(汗)。今回は久しぶりに6時間オーバー。ちゃんと決めていればもーちょい早かったんだろうケド、優柔不断すぎた。

てことで服に困ったらとりあえずジーンズに上半身裸で!!



・・・小橋さんのせいだ(違)。



本当はペン入れしてから取り込もうと思ったんだけど、意外と下書きがいい味だしちゃってタブレットで仕上げちゃいますた。
これが、最初は下書きの段階で線を抽出しようとしたり、色塗ってからペン入れしちゃえーとか突っ走って失敗したりで2時間ぐらい使っちゃってるんですよな。
あー・・・ベルト塗り忘れたー・・・そのうち後ろに誰か追加できるといいな。気合が続けばだけど。
最初は二丁拳銃な高山さんとか弓兵な丸藤さんとか描こうと思ったんだけど、フロントのみのるサンと並ぶほどのレベルを維持できなかったので後日。でも二丁拳銃(もしくはショットガン)な高山さんは是非とも描いてみたいっすな。
みのるサンの銃のイメージはシステマ・コルト系だったりする。ただスチェッキン・フル・オートマチック・ピストルとかも意外と似合うかも?
高山さんはオートマよりもリボルバーなんだよなー。

ただ、銃に関しては見た目以上の情報は殆ど皆無です。まだまだ勉強中なのですよ。
これ以上無理に掘り下げて、一緒に墓穴ほるのもイヤなのでこの辺でやめときますw

今回のみのるサンは日本刀。実は一番描くのが好きな武器でもあります。飾り尾を入れ忘れてしまったのは残念。手直ししようかな・・・(途中で別名保存してよかったぁ)。
で、何かを掴もうとして手を伸ばしている・・・ってイメージで描き上げてみたら歌舞伎十八番の「暫」で見栄を張ってるように見えてきちゃって、背景を「暫(しばらく)」にしたわけです。
あと頭のデザインはオリジナル。前に考えていたトライバルのデザインをイジってみたのですよ。でも本家カリスマ美容師のH谷さんには遠く及ばず。
プロってすげー・・・



明日は千葉に出没するかも。ランダムエンカウントで。
さーて、寝よ。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-29 03:40 | 鈴木みのる

小橋さん退院
小橋さん退院。「スポんちゅ」で映像を見たけど、やっぱり映像で見ると嬉しさ倍増っすね。
2日連続で涙出そうになっちゃった(昨日は意味が全然違うけど)。


腫瘍は悪性だったとのこと。コレはもう、覚悟していたことだし何とか私は大丈夫だった。
もともと、腎腫瘍のほとんどが悪性だったって知っていたしね。

全国のファン、ならびにノアの選手および全プロレスラーのお願いとしては「絶対に無理をしないでほしい」で一致してるのかな?
復帰よりも小橋さんの快復のほうが全然大事なんだから、ファンの事を大事にしてくれるのはとっても嬉しいし小橋さんらしいんだけど、だからこそ自愛してもらわないとね。



だから、自分も体をゆっくりと治していくつもりです。。
ちなみにMRIの結果は来月1日に出るんですけど、その日京都から帰ってくる日です・・・あうー・・・昼間予約取り消してもらったけど(別の日に通常受診ってことになりました)。

こっちはまだ命に関わるようなことではないけどね。



ドラゲー無限大、超久しぶりに見てます。
谷やんー・・・でも、ドラゲーはちょっと狭そうだったから退団がいい方向に転んでいくといいな。
ヒールではなく、サーファーではなく、谷嵜なおきっていう真っ白なプロレスラーとして羽ばたいてほしいなと。やっぱり好きな選手なのですよ。谷やン。

あとザ・ターボマン始めて見た。想像を絶する面白さですな。
マグやんが登場したときのテーマが「Ave Maria」だったからマルビンの登場だと思ったらピンクマスクかよ。ちょっぴり残念だった。面白かったけど。
ディファではちゃんとディファカレー食べたんだね。ターボやん。ふろしきマントがむっちゃステキでした。

フジイさん、大好きです!
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-28 01:34 | NOAH

買っちゃいました
e0045636_199562.jpgビックリマンチョコのプロ野球バージョンです。前に「スポんちゅ」で紹介されていたのですが、18日に発売されていたらしいです。

今はマダ関東限定らしいのですが、今後全国展開するとかしないとか。

早速買ってみたら、楽天の岩隈でした。うーん、ハマの番長が欲しかった。
楽天イーグルスは大好きだけどね。主にカラスコとか。

とりあえず、番長と古田監督と小笠原と金本と渡辺と・・・うーん、結構欲しいのがたくさん。


ラインナップはコチラから。
今回はオリックスの番長がいないんだね。
そして現在巨人がカープに負けてます。林、頑張って討ち取ってプリーズ!!
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-27 19:09 | 携帯から

伊東竜二(習作)
e0045636_23555213.jpg今日は大日本の伊東竜二選手~。こういう顔は結構描くの好きです。細面で三白眼~。大日本の選手は基本的に好きな選手ばっかりですよ。


大流血がダメなだけで(致命的)!!

ちなみにお気に入りの選手は関本選手、伊東選手、テイオー選手かな。今んとこは。あ、あとWXも結構好きですよ。アブ小さんは面白いから好き。
団体としては好きなタイプなんですよ。試合形式が受け付けないだけで(涙)。
テレ玉~、普通の試合も流して~!!


ちなみにこないだはアブ小vs貴選手のタイトルマッチで、剣山登場。恐くて泣くかと・・・つーか半分ぐらい泣いた。
だから、こんなんばっか流すな。ふっつーの試合も流してくれ。まだ始まったばかりで今のシリーズに追いつけてないから仕方ないのかもしれないけどさ。これって「大日本ってデスマッチしかしないの?」って誤解が生まれても仕方ないかも。
えーと、ガビョウとか剣山とかは見れるようになっても、「平気」になるってことはないかな。

多分そこが「境界線」なんだと思う。

蛍光灯と剣山の間の境界線。それを超えたら何でも平気になるんだろうけど・・・
まあ、無理です。
でも時間になるとテレ玉にチャンネルをあわしてしまう・・・なるほど、中毒性は割と高いですw。



ちなみにゴールデンには浦和レッズの試合。改めてタナタツ(田中達也)おかえりー!!
そして監督のクセに格好よすぎるぞ。ギド・ブッフバルト監督ー!!日本一スーツの似合う監督め。現役時代から大好きでした!!
ヒーローインタビューでタナタツが「駒場は特別な場所」みたいなこと言ってくれたのは嬉しかったな。
やっぱり駒場競技場ってのは思いいれも強いよね。04年にはシーズン優勝が決定した場所でもあったし。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-27 01:25 | プロレス

習作マルビン
e0045636_0304728.jpg習作マルビン。
色々トチって記事を消しちまいました(汗)。


久しぶりにオフ絵でうまくいったのですよ。でも今の髪型が微妙に把握しきれてないからかなり半端ですなw。
目を黒く塗りつぶして眉毛を逆三角に。顔は全体的に丸くて鼻は少し丸めに、って感じかな。
髪型はまあ、時と場合によって変えていく。っと。
顔としては割と描きやすいんだよね。スーさんよりもよっぽど描きやすいや。


ちなみにスパニッシュは昔から覚えたい言葉の一つだったんだ。スパニッシュを憶えればポルトガル語も解るんだって。日本で言う北と南の方言みたいなレベルなんだって。だからどっちかを憶えればもうかたっぽも解るらしい。
ちなみにメキシコよりもキューバの方が行ってみたかったりする。
シャーペン変えたらサクサク描けた。紙が湿気にやられてたわけではなかったのか。


***
写真じゃあまりにもアレだったので、取り込んで線画処理(と言うほどのものでも無い)だけしておきました。そんだけ。
ていうか、大日大戦が西武戦のせいで30分遅れてる~!!

で、海猫さんとネタが被ってめっちゃ驚きました。
描いた理由まで実は同じです・・・マルビン日記、カワイイっすよね~w。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-25 20:41 | NOAH


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧