<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

いつもどおり
駅の売店に「小橋がん疑し」の文字。
声の力、文字の力の凄さを痛感した。

私の中で、他の人ほどのダメージが無いのは、自分自身がその事実を声として発していないからだと思う。きっと、声に出したら涙が止まらなくなってしまうだろう。
自分はとても卑怯です。

だけど、口にしないまま私は「いつもどおり」にブログを更新し続けようと思います。


と、とりあえず・・・鶴折ってきます。



そうそう。昨日歯医者行って来ました。
舌が膿んでるんだか、腫れてるんだかしていて、動かすと顎の骨から耳の穴の中まで突き抜けるような痛みがあったのですが、保護膜を作る薬を塗ってもらったお蔭で今は「ら行」の発音が難しいながらも日常生活に支障はありません。まだ舌を動かす発音が難し。
なのにレジカウンター。値段を言うのは辛いわー。
ついこないだまでは口も開けられなかったのにねー。まあ、冷たいものはまだ無理だけど、温かいウドンとかラーメンは口の中が暖まって血管のめぐりが良くなるらしいですね。食べる前と後じゃ全然違いますもん。
一応、症状が舌咽神経痛に似ているので3日に市立病院に行ってきます。その前に、また明日歯医者さんで薬塗ってもらう予定ナリ。


明日、藤色の折り紙買って来ようっと。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-06-30 20:11 | NOAH

太陽の人
前に小橋さん、本気で欠場してください。身体を完全な状態にしてください。もしかしたら、今日は一際調子を悪かったのかもしれないと5月シリーズの開幕戦のレポで書いた。
もしかしたら、あの4月の武道館からすでに異変はあったのかもしれない。
そう考えると、胸が締め付けられる。


とにかく、治ってくれさえすればいい。
復帰なんて今はどうでもいい。


あの人は、幸せでいてほしいと強く思うから。


でも、大丈夫だとも思うんだ。
多分あの人、神様に嫌われてると思うんだ。暑苦しいし。
だからきっと、根治して帰ってくるよ。

一応、ここではもうコレに関しては書かない。心配だし、不安で不安で仕方が無いけど、信じて待つことしかできないから。
だからチマチマと鶴折ってます。



絶対、大丈夫だから。


コレが、夢だったらいいのに。
今日という日が、嘘ならいいのに。



とりあえず、寝てみるよ。
起きたらきっと、まだ29日さ。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-06-30 02:39 | NOAH

絶句
言葉も出ない

が、頑張って調べる。

東海大学のサイトに細かく載っているのでご参照を

時期的に見ても人間ドックで見つかったので、転移している可能性は低いはず(素人なので断言は出来ないけど)。
とにかく早期発見、早期治療であることだけを祈ります。


あと、実際に腎臓腫になられた方の闘病記を見つけましたので、これも参考までに。

今の自分にはこれが限界です。
完治することを祈っています。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-06-29 19:26 | NOAH

You can't See Mee!!
本格的に英語を勉強しようか迷ってます。
いや、WWEの公式サイトにあるムービー・・・字幕無いんだもん(当たり前)。
僅かに解る単語と身振り手振りで何となく話はわかるが・・・会話の流れが全然わからない。
ていうか、喋るの早すぎだよ。
慣れるしかないねー。くそぅ。
でも、字幕無いほうが集中力が増すから憶え易いのかもしれないけど。

10月までにリスニングはどうにかしたいっすね!


ところで、日本の"HBK"こと草野仁氏は当然くるんだろうなぁ。武道館。
てか今回は「草野キッド」のロケで武道館に来そう。

うぉ~!!早く行きてぇ。
シナの「You can't see me!!'(見えっこねぇ!!)」ってチャント(コール)やりたいー♪
願わくば「DX」のチャントも是非ともやりたいもんです。どーですか、ビンス会長!!


あ、ちなみに昨日書いた舌の痛みですが、多少なりともマシになってきまして。昨日、一昨日は全く動かせなかったのですが、今は少しだけ食べれるようになりました。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


それと、最近NOAHではなくWWEに傾いていてごめんなさい。七月に入ったらある程度逆転するかも。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-06-29 15:04 | プロレス

教室
ぶっちゃけ、前記事の「モスカ・エスパーニャ」って覚えている人、どれぐらいいるんだろう・・・
実況では憶えている限り一度だけ(04年の三沢・小川vs丸藤・KENTAのGHCタッグ)、携帯公式でも投票コーナーだけという、とってもマイナーな名前だったんだけど。
「不知火・改」のことです。うん、WWEで見れるとは思わなかったからビックリしちゃったんだよ。
そのあと、グレート・カリが乱入して余韻を吹っ飛ばしてくれたけどね。
何もクレイジーとケンドリックの試合に乱入しなくってもいいじゃんよー!!
クレイジー、シコシスに見捨てられたからってECWなんかに行くなよ?!もっともっとケンドリックとの試合が観たいんだから!!

そんな私、絶賛断食中だったりします。
先週の終わりから突然舌の奥が痛くなりだして、今や殆ど喋れません。
舌を噛んだ覚えも無いし、挙句顎から耳にかけて時たま電気が走ったみたいな痛みが。
口を動かすことがもう、痛くて耐えられないんです。挙句飲み込むことも出来ないし・・・涙が。
うーん、病院行かないと駄目かな。
てことで、現在ほぼ断食3日目。
それでも日常生活に殆ど支障が無いから人間ってフシギ!
アレな話題で申し訳ないです。


って、自分の不調をネタにしないと駄目なほどにネタがないのですよ。

あ、全日本のみのるサンと愉快な仲間達(愚連隊)が開場前に開いている鈴木教室。竹村さんとMAZADAさんにはかなり効果絶大だったんじゃなかろうかと。
論外は置いとくとして(ヲイ)、あの2人はかなり器用な選手だろうし面白い。面白いってのはかなり重要だと思ってる。みのるサンが満足そうな顔をするのも頷けるなぁ。
つーか、みのるサンって本当に面倒見がいいんだなーw。
ていうか、土方さんとか平井さんも参加してみてわ?
プライドってヤツなのかな。でも、土方さんに関してはクロックヘッドシザースを「次のジュニアリーグで使いたい」みたいな感じだったけど。全日本ジュニアに関しては、これからもっと面白くなりそうだし「鈴木教室」、愚連隊に独占させておくのは如何なものカシラ?
全日本の「鈴木教室」とNOAHの「小川教室」・・・場所は違えど、こういうのがあるっていい事なんだと思う。



・・・お腹すいたー
[PR]
by akathuki0118 | 2006-06-28 23:37 | 鈴木みのる

モスカ・エスパーニャ
今週のSMACK DOWNは見たほうがいい!
スペル・クレイジーvsブライアン・ケンドリックの試合がめちゃくちゃ凄かった!!

これ、もしかしたらブックなしの勝負だったのかも。
と、思うぐらい素晴らしい攻防でまさしく「日本のプロレス」だったんだ。
もうアメリカンプロレスもルチャもラカンシャーも全部ごちゃまぜになったのが日本のプロレスだと思ってる自分にとってはかなり感動。
中でも嬉しいというか、思わずほころんだのがクレイジーの吊り天井。タズが「日本のレスラーが好んで使う技だ」だって。知ってて嬉しいというか。
吊り天井の途中で膝を砕きに行くニースタンプ(勝手に命名)はダニエルソンや丸藤さんが使ってるけど、結構古典的な技になってきちゃった感じはあるよね。
最近、誰が使ってるかな。
そこからそのままストレッチ技に移行したけど、あれはよく佐野さんが使ってるやつだったな。

あと、ケブラドーラコンヒーロ。一度は綺麗にクレイジーが決めたんだけど、二度目はケンドリックが綺麗に丸め込む。

日本のジュニアでは見慣れた光景がそこにあった。
本当にこの2人の試合は面白い。




最後に、一番驚いたのが・・・・・・「不知火・改」かな。




タズの解説も今日限りか・・・(ECWに寝返ったから)。結構日本のプロレスも観てそうだったから楽しかったんだけどね。来月からはサブゥーがECWで見れるのよなー♪
ECWといえば、今週のファミ通に引き続き菊ちゃんと、SPゲストとしてRVDが出てただよ。

追記)上記で『タズは日本のプロレス観てそう』だと書きましたが・・・この人元プロレスラーで「W★ING」に参戦してたんですねー。しかもモッチーのデビュー戦の相手だったとか。世界は広いようで狭い。

あと、笑ったのがWWE公式サイトのPhoto・・・

(注意)アメリカの最新のRAWの内容をバラしてます
[PR]
by akathuki0118 | 2006-06-27 23:32 | プロレス

大日大戦とRAW
えー・・・前に本人に直接「全日本で、佐々木選手と再戦することはありますか?」とか聞いておいて、直接対決(タッグだけど)を見にいけなかった薄情者です(涙)。
まあ、GAORAでやるでしょう。
それはそうと、7月3日・・・仕事がなければ大田区いこうかな・・・でも無駄遣いは駄目だヨネェ。
鈴木教室が見たいだけなんだけど(そこかよ)。

あと、残念だったのは雷陣。モヒカンにもどすなよ・・・前の髪型大好きだったのに・・・


そんなこたぁさておき。ち、千葉に行きたいです。ぶっちゃけ、勤皇党が生で見たいです!!
旭志織が生で見たいのです!
ぬぉ~!!でもカロリーナさんは現在リングアナ休・業・中
痛い。痛すぎるよ、姐さん・・・私は貴方の絶叫系アナウンスが大好きなのに・・・
復活したら千葉に行こうと思います。また鉄平ちゃんのちゃんこ食べたいし。
つーか、「大日大戦」来るぐらいならK-DOJOも一緒にテレ玉来ればいいのに(そういう問題じゃない)!!
でも「大日大戦」も割と楽しみデスヨ。前に観たインディーサミットで面白かった、関本選手には注目してマスし。デスマッチも見てみたら意外と平気かもしれないし。
・・・・・・電流爆破デスマッチとかはもうないだろうし、ジョン・シナvsJBLの抗争が煮詰まった結果のナンデモアリってワケでもなさそうだし・・・蛍光灯が平気になれば案外大丈夫っぽい。

デスマッチは否定するとかじゃなくて、ちょーっとだけ私が流血苦手なだけですから(一番ダメじゃん)。


でも、「大日大戦」の放送時間が平日とはいえ火曜日24:00でしょ?これって結構凄いことだと思う。民放キー局じゃなくてローカル番組なんだけど、地上波は地上波だから、かなり美味しい時間だと思う。惜しむべきは30分番組だってことだけど、それはノアも新日本も同じだから。

テレ玉もスポーツ番組になると力を入れたがる気質なのか、

「選手の他番組出演や各イベントへの参加、レスラーの日常を追った特番の制作にも着手!!」(5/29分)

だって。ちょっと楽しみ。ていうか、相変らず無駄に濃いテレビ局だなぁ・・・
なぜか「どうでしょう・リターンズ」とか入ってるし・・・「JUMP UP」ではK-DOJOのミニコーナーやってるし(あれはちばTVだけど)。


あと、仮復活の倉庫に新コーナー(?)つくりました。PC限定なんですが、暇つぶしにどうぞ。

で、ブログのリンク先の説明はデザインの簡略化により消させていきました。申し訳ありません。

全然まとまらないけどRAWとかアメリカのこと
[PR]
by akathuki0118 | 2006-06-26 23:46 | プロレス

無力
TAKAさん、カズ・ハヤシに負けてしまった。正直、丸藤さんですら膝を壊して2~3週間程度で復帰したのも無謀だと思った。しかし、TAKAさんは半月も経たずに復帰している。
神様なんて都合のいいもん、信じる気は無い。だけど、どうして「今」膝が壊れてしまったのだろう・・・

なぜ「今」でなければいけなかったんだろう・・・

あと一月待って欲しかった。
「成るようにしか成らない」のは解ってるんだ。理解してるんだ。
だけど、理性ですべてを割り切れるほど「俺」は出来てない。
高山さんは「客は無責任に楽しんでくれ」と言ったが、出来るわけねぇよ。
尊敬している選手が、大好きな選手が、辛い顔して戦ってるのなんか見たくないんだ。

正直、負傷箇所を攻めるのは好きじゃない。

相手だって好きな選手だ。だけど、そんなことせずとも勝って欲しいと思った。
そんな、相手に対する「同情」なんてもんじゃねぇ。スポーツマンシップなんて上等なもんでもねぇ。

もっと単純な話だよ。「俺」はTAKAが「怪我のせいで負けた」とか「カズは膝を攻めて勝った」なんて言われるのは好かないってことだ。
言ったところで、こんな事なくならねぇんだろうがな。
それが一番腹が立つし、「俺」らの無力さが一番露呈するところなんだよなぁ・・・



ただ、これはあくまでも感情的な話でしかないのはわかっています。どうしようもないことも解っています。
ただ、好きな選手に「笑っていて欲しい」と思うのは、一つのファンのあり方としては間違っていないと思いたいんです。「私」はね。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-06-26 02:24 | プロレス

功名が辻
こないだのBMLやめてUD:フィエスタ行っとけばよかったなーと軽く後悔中。むしろ、今日の全日本にも行きたかった(仕事でした)。
普段からほぼ開場と同時に行くタイプなので、今日行けば「鈴木教室」が見れたかもしれないのになー。てか、前のシリーズにやってほしかった。

その頃、私はクロ高の単行本買っちゃってたんですけどね。


さて、「功名が辻」。次回予告みると吉兵衛が死にそうな予感。せっかく「たき」といい雰囲気になってきたというのに。
てことで、今日のは「吉兵衛の恋」つーことで全体的にほのぼのムード。ぶっちゃけ千代が可愛すぎ。しかもそのあとテレ朝で「TRICK-劇場版-」がやるってさ・・・みたいな。
たきと吉兵衛のやりとりがまたカワイイ。武田鉄也はそれほど好きじゃないんだけど、吉兵衛は別かな。アタリ役だと思うよ。あと、吉兵衛の説法を聴かされる家臣役の村上和成選手はっけーん!違和感ないなぁ・・・来週は戦場が舞台らしいので、戦う姿が見えるかも。
あと、蜂須賀さん!格好いいよ!!功を急く一豊、茂吉、一氏を横目に呆れ?顔。それがチョー格好いいのさ!!
甲冑も似合ってるよねー。


来週、無事に生きているといいなぁ・・・吉兵衛。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-06-25 21:07 | プロレス

スペル・クレイジーとケンドリック
みのるサン、気に入ったんだなぁ。ドリル。

メカマミー戦は当然の如くみのるサンの圧勝。でも、意外とやってる最中は楽しんだかと。
試合後はメカマミーのドリルぶん取って敢闘賞を受け取ったとか。小道具が好きですねー。
あ、でもやっぱり中継はサムライか!まあ、光スカパーが埼玉までエリア広げない限り見れないんですけどね。
まあいいや。


でもって、現在。WWEヴェロシティを見てるんですが、ロンドン・ケンドリックvsクレイジー・シコシスのタッグマッチやってます。ノンタイトルで。
ケンドリックとスペル・クレイジーは日本で活躍してたから、なんだか嬉しいですね。
ロープワークの応酬、腕の取り合い、日本では極当たり前にやっていることだけど、意外とWWEでは少ないんですよね。あと、スライスブレットNo.2。ぶっちゃけ、不知火がアメリカでも認知されてるっつーのは嬉しいっちゃ嬉しいよね。名前はケンドリックの方が有名だけど、ROHやWLWでは「SHIRANUI」の名前で広げて欲しいかも。
試合の結果はシコシスがズル勝ち。ロープを悪用してケンドリックからフォール。
クレイジーはかなり困っていた様子。明らかにケンドリックとの試合は楽しんでたからねー。
あとケンドリックのスライスブレットが決らなかったのも、ちと悲しい。


10月の武道館2連戦・・・どっち行こう・・・両方行くか?
[PR]
by akathuki0118 | 2006-06-24 01:28


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧