<   2006年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

一回休み
というわけで、最近ちょっと上手く言葉がまとまらないんで今日はお休み。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-03-31 01:12

取扱危険
週プロ購入ー。
やっぱり谷やンはDo FIXER除名かー・・・恐れていた事が現実になっちゃったって感じ。
ドラゴン・キッドとの関係修復は無理そうだし、決勝でサイリョウの誤爆にキレて殴りかかったから無理もない。

んー・・・CIMAが「Gamma(だったと思う)よりも谷嵜の方がマシや」と言ったとか言ってないとか。だとするならBGとのラインも完璧に断裂しているわけではない。
けれど、個人的には一人でなんかやって欲しい。谷やンには一人でも大きな「うねり」を創り出せるような気がする。なんだろう。最初観た時からずっと感じている「何か」が扉の奥からのぞいているような感じ。決して外に出してはいけないような気もするけど、それが見たいような気もする。

「取扱注意」は「取扱危険」。

最初、谷やんがキッドに求めた握手は本心だったのかもしれない。
吉野に負けるのはムカつくから片付けた後にキッドと精算試合をしたかったのかも。
けど、それは推測の域を超えないし、キッドが谷やンの手を払った時点で全ては決っていたのだろう。
雑誌では「乱心」とか「狂った」とか書いてあるけど、あんまりそうは思わない。
こうなることはある程度予測できていたし、なによりも今回の問題はキッドが冷静にならなければ解決するわけがなかったんだから。

結構、谷嵜は怒っているようでどこか冷静だった。マイクで怒号を上げているようでもあったがその内容は結構確信をついていたかもしれない。
「おまえ、今のままでいいのか!」と。
2月の後楽園で試合後キッドに、インタビュールームで叫んだ谷嵜。心配してたんだと思うよ。
なんか「今のままじゃ俺はお前を追い抜かして置いていくぞ」と、どこか警鐘を鳴らしてた。
それにキッドが気づけなかったのは痛い。



谷嵜はずっと何かと戦ってる。ずっと独りで闘ってる。
Do FIXERに入った経緯も理由も知らないけれど、ユニットの中で唯一試合で浮き立っていた谷嵜なおき。
そんな彼の精神的支柱に深く関わってきたのはやっぱり同い年の先輩、堀口元気という存在なんじゃなかろうか。
なんとなく、DFに谷嵜がいる理由って元気さんがいるからなんじゃないかなって思う。
実はサイリョウよりもこの二人のコンビの方が好きだ。試合ではあんまりタッグ組まないけど。
独りだけど、今まで独りじゃなかったのは元気さんが見守っていたからかもしれない。サイリョウが谷嵜除名を決定する中で唯一「ちょっと待て」と止めに入ったのは元気さんだけだったし。
よく言う「背中を預けられる仲」ってのが谷嵜・元気の二人に近い表現かもしれない。
もしかしたら、今後そんな二人が観られなくなるかもしれないのは純粋に寂しい。



個人的に谷やンには昔の髪型に戻して欲しいな!アイパーは戻りすぎ!
去年の秋から冬ぐらいのチョイ長が一番好きです!今のトサカも似合ってるけど、やっぱり前の髪型のほうが好き。

あと、7日に全日本後楽園大会に行ってきます!
父が「プロレス行くぞー」と珍しく誘ってきたんで、両方とも日程的に空いている全日本に決定。
うわ、みのるサンしばらく生で見れないと諦めていたのに・・・かなり嬉しいっす。菊ちゃんも楽しみ!
[PR]
by akathuki0118 | 2006-03-30 01:11 | プロレス

出て来いやー
みのるサンがCC前の記者会見をドタキャン。
まあ、一言で言うならば「てめーらが『出てください』って頼んでおいて偉そうに言うな。記者会見がやりたいなら横浜の(P's LAB)道場まで来いやー」なーんて言っちゃったとか。全然一言にまとまってないし口悪いし(笑)。

渕さんお怒り。NOAHのタイトルマッチ(vs小橋サン)の時は目黒通りが込んでて遅刻しちゃったけど、今回は欠席。ベロTの宣伝にはなったけど・・・渕さんが直接制裁を加えるっつーのは無理かな。やってくれないかな。タッグでもいいから。
渕さんの相棒はモチ健介さんで。みのるサンは・・・むー、菊ちゃんで(えー)。


で、みのるサンのタッグマッチのパートナーがMAZADAであることが発表されました。
・・・・・・MAZADAさん、大丈夫?



と、心配したところで今日はお開きー。
京都に行く前から妙に左腕が痛いです。衣擦れが痛い・・・ってことは・・・熱出たかも。
もう寝よう。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-03-29 00:59 | 鈴木みのる

永源さんへ
と、いうわけで・・・京都から帰ってきました。
昨日の朝に出かけて今日の夕方に無事帰宅。濃密な一泊でしたw。
あ、でも「福助」のお好み焼き食べれたのはよかった。あそこのお好み美味しいんだよなー。
オススメはかしわ玉。モダン焼き(うどんか焼きソバの麺が入ってる)にすると尚旨し。じゃがバターもジャガイモを荒めに千切りしてバターと絡めて鉄板で焼いてた。冷たいバターを上に乗せるよりも全然美味しかった。
17回忌の法事も済ませたし、位牌ながらもカバンの中で耐え凌いだおじいちゃんはお疲れ様でした。お父さんもお土産だったけど福助のお好み焼き食べられてよかったね。

お土産の茶ダンゴもさっき食べたけど旨し~。
八橋よりもオススメのお土産です。福寿園の茶団子。あとは駅に売ってる抹茶プリン。
お茶使ったスイーツ、和菓子大好き~。


以外だったのが従弟がドラゲー知ってたことかな。叔母さんは大阪プロレスがお気に入りらしいです(笑)。
くいしんぼう仮面知ってるのは笑った。

あとは清水(寺)さんにも行けたし、非常に内容が濃いです。今までで一番濃い。
そして法事に来てくれたお坊さんがいい人だった。

「お坊さん呼ぶお金があったら、美味しいもの食べて『故人は昔こんなことしてたなー』と皆で思い出してあげる事が一番の供養です。法事でお経を読む以上に、故人を想うことが大事ですよ」と言ってくれたのが非常に印象的。北海道で知り合った広島の坊さんライダーに似ていたけど違う人やろなー。

永源さんへ
[PR]
by akathuki0118 | 2006-03-27 22:12 | NOAH

やっぱり/浦和レッズというチーム。
e0045636_1165335.jpg
まさか最後の最後だから何らかの形で出るだろうとは予想していたけど・・・まさか本人たちが生出演とはね。録画しといてよかった。
まあ、これで金沢へのいいネタ振りになった(笑)。

最後の挨拶、っつーことでリングの上で「ズムサタは今日で引退しますが、プロレスリング・NOAHは永久に不滅です!!」と宣言(長嶋引退の名台詞・・・って、ズムサタじゃなくてノアかよ!)。
すると、後の書割を突き破って登場したのは三沢さんと小橋さん!!
「ヤッシー、お疲れ様」と三沢さんの言葉にひたすら動揺するヤッシー矢島アナ。
「今日は小橋からプレゼントがあるんだよ」と笑顔でマイクを小橋さんに渡し、矢島アナの背後に忍び寄る三沢さん。マイクを手にした小橋さんは満面の笑顔。
「え、ちょ、無理無理!あ、タイガースープレックス?やめ」
「ヤッシーに名付けてもらった青春の一撃を贈ろうと思って」
動揺する矢島アナの血の気を引かせた小橋さんの一言。言ってやめるような人ではないのは矢島アナが一番知っている。
「せ、せめて民間サイズにしてー・・・実況できなくなる・・・あーーーーーっ!!
パコン、と手加減つきの青春の一撃。多分、普通の人で受けたのはヤッシーが初めてだ!おめでとう!!
そしてそのまま、三沢さんと小橋さんに両腕を抱えられリングを降りた矢島アナはそのまま二人に挟まれる形で汐留駅(ゆりかもめ)に向かう。興奮と動揺を抑えながら占いを伝えるモッチーの声は震えている。

「3年間、ありがとうございました。byヤッシー」というテロップとともに、遠くまで連れて行かれた矢島アナたちが両手を広げる。そして、矢島アナは金沢へ・・・
なんか連れて行かれる姿が捕まった宇宙人みたいとかツッコんじゃダメです。

あと、こないだの後楽園の写真。全試合アップしましたー。

明日は京都に行ってきます!!(人気ブログランキング)

サッカーのこと
[PR]
by akathuki0118 | 2006-03-25 11:06 | 携帯から

マイティさん、欠場・・・
どうでもいいけど、カナダドライのジンジャーエール。あのCMは色っぽくていいですね(殴)。


写真の加工と編集がわりと時間食って全部おわんなかった・・・明日続きやろう。
フォトショで全部やっているんですけども、めんどい。ぶっちゃけ、めんどい。
まあ、レイアウト考えるのも楽しいし面白いから苦痛ではないですが。
てことで第五試合から後は明日更新~。なんかやたらメインの写真多くて第五、第六試合の写真がめっちゃ少ないのは内緒の話(笑)。


さっき携帯公式みたら、マイティさんが体調不良で日記一時休止。
えー!!大丈夫なんですかー!
そういえば、昨日の大会もマイティさん出てこなかった。最初はメインで永源さんの試合を裁くのかなーって思ってたけど、結局西永さんで・・・うーん、心配。
つーか、最近欠場多すぎ!!
今欠場してんのだって、橋さん、潮﨑さん、スーさん、ヤナさん・・・ぬー・・・そしてマイティさん。
どれも好きな選手ばっかりなんですけど!
あのマイティさんの独特なレフェリングと『せくしぃ』ボイスが大好きなのにー・・・ゆっくりと治してください。ぬー、でも永源さんの試合裁いてほしかったなぁ・・・
早く元気になってくださいね。
ちなみに代役として西永さんの「ワン、ツー、スリー」が始まるそうです。


あと、キングスロード!丸藤さんと三沢さんのタッグってなんなのさ!!
ノアで見たいー!!テレビでもいいから映像で見たいー!!
相手は越中氏とマルビンか。何このタッグ。まあ、いいや。キングスロードって好きになれないから行く気になれないけど、まあ、気が向けばレベルかな。行かないかもしれないし、行くかもしれない。やっぱり行かないかも。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-03-25 01:22 | NOAH

永源さん引退興行2
なんか、今日の大会って物凄く疲れたけど面白かった。
肩が痛いー。

売店にはスーさんもいて、思ってたよりも元気そうで少し安心。まあ、病気じゃないからね。気持ちは元気でよかったってこと。

あと、一番下で近いの初めてだから音がすごかった。
うわー、リングめちゃくちゃ揺れてるよ!とか、やっぱり人がマットに叩きつけられるとこれぐらい大きな音が出ちゃうよね!とか新たな発見がいっぱい。
マットを叩く音もデカいね。


うわ、でもこれ本当に日テレでやんないの?
勿体無いよ~。こんなに面白いの、全国の人に見せてあげるぐらいしないとダメだったと思う。
むしろ、全試合とって「永源遥引退すぺさる」とか銘打ってDVDでも売っちゃえばいいのに。
いちおうハンディカメラ入ってたから、是非ともこれは来年のバトレボに入れないとだめだよね。

書き忘れたこと(24日追加分)
・谷口さんが泉田さんを赤コーナーに追い詰め足でグイグイと押し込む。レフェリーが注意するけど足を離さない。反則カウントを取る山本レフェリーに谷口さんが両手を上げて抗議する。
そう、泉田さんが谷口さんの足を掴んで離さなかったのです!今度は泉田さんに反則カウント。4で手を離して再び試合再開。攻められてる側が反則カウント取られるのって変な感じ。

・マルビンがKENTAをキャメルクラッチで固めているとKENTAがマルビンの指を噛んで脱出。しかし、マルビンが噛み返すとKENTAは青コーナーに押し込んでマルビンの頭をベチン!とはたいて丸藤さんと交代、っつー場面も。

・百田さんに三沢さんが一度だけエルボーを撃った。永源さんがコーナーに追い詰められて打開できないと思った三沢さんが救出に。百田さんの肩をちょんちょん、と叩いて気づかせてからエルボー。や、優しさ?


というわけで、写真は明日ゆっくり上げます。あんまり上手くとれなかった・・・
下の記事ともども第四試合までの写真を上げました。原寸大のは後日倉庫に上げます。

第四試合から
[PR]
by akathuki0118 | 2006-03-24 02:14 | 観戦記

永源さん引退興行
記憶が薄れる前に急いで書かねば!



今回は会場入りがギリギリ。今日は友達が仕事でそれを待ってました。
入り口で待ち合わせて急いで会場入り。入り口にはやっぱり永源さんの姿が。これからはTシャツじゃなくてスーツに変わるのかなーと思うと少し惜別の思い。
恒例の「のあのあクジ」にチャレンジ。今回は色紙とパンフ。

って、またスコーピオのサインかよ!!
いや、スコピのサインってGHCタッグので持ってるから。いらんて。白GHCならせめて2代目のよこせや(暴言)。
あとパンフはクジのコーナーにいたスーさんにサインしてもらい握手まで。伸びた髭の合間に赤い小さな傷が見える。多分手術のあとじゃないかな。手は想像していたよりもずっとゴツゴツしていて少し驚いた。顎の形も全然綺麗だし、あとは骨が完全にくっつくのを待つだけかな。元気そうでなにより。

席に着くと丁度カード発表。本部席の後だったので大川リングアナとかがちょろちょろ動いてるのがよく分かる。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-03-24 00:17 | 観戦記

親父の背中を越えた日
ゲーセンにてBASE BALL HEROESやってきました。
・・まあ、登録せずに1ゲーム。ぬあー、カードないから米野が使えないー・・・KABA.ちゃーん(殴)
チームはヤクルト。古田の調子が悪いってのが痛いなー。相手は阪神。
5回裏に岩村がタイムリーヒット。青木がその隙に帰還。1点をリードしたまま試合終了。
勝っちゃいました。
これ、結構カードなしでも楽しめるんですが、やっぱりカードあると選手が成長するのでないと辛いです。あとは初期の阪神・・・守備がザル。

パンフの裏に去年の監督の写真が載ってるんですけど・・・仰木監督・・・(涙)


うん、ちょっと本気で野球のルール知りたくなった。
このゲーム、結構相手との心理戦だから楽しいです。





あとBMLの後楽園ホール大会が終わったそうで。天龍さん出られないのは痛いけど、自分としてはみのるサンと組長のシングルがあっただけでも充分ヨシ!
こんな嬉しそうで楽しそうなみのるサン、始めて見たかも。
いい顔してるなー。でも、並ぶと親子みたい。みのるサンは「プロレスの先生」っていうけど、やっぱり親父さんみたいな存在だったんだと思う。
自分なりに理想のプロレスを追求して藤原組を飛び出してパンクラスを旗揚げした。
そして、再び目の前に立つのはあの時の親父。

時間は、随分と経ってしまった。
だけど変わらないものは大きく、得たものはもっと大きく多い。
11分間の攻防で、じっくりとプロレスを堪能した二人。
本当の意味で会話するプロレスはこれなんじゃないか、とふと思う。
組長はかなりの年齢だけど、失ったのはスピードや莫大な貯金(スタミナ)ぐらいで、技そのものの威力は落ちていない。関節技だからかもしれないけれど。

ニカッて笑うみのるサンの顔が浮かんだ。
その笑顔はどこまでも晴れ晴れとしていて、嬉しそうだった。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-03-23 01:26 | 鈴木みのる

病院
e0045636_16162025.jpg瞼に出来たイボを摘出するために今日、入院するはずだったワンコなんですが肝臓が思ったよりも悪くて、麻酔をするのは危険。ってことで大人しく帰りました。
来る時はずーっとガクブル震えていたのに、帰れると分かったや否やお祖父ちゃんも待たずに病院の外に引っ張り出されてしまった。早く車に乗せろー!と怒られたし。ワンコに。

もう14歳の老犬。健康は健康だけど、やっぱり肝臓とか足とか細かいところにガタはきている。
しかし、それでもまだ何とかなるレベルなのでお父さんとお祖父ちゃんと私の3人4脚で最後の最期まで見守ってあげたいから、出来うる限りのサポートはしてあげないとね。
まだまだ元気でないと困るんだから。よくなってよね。
てことで、これから1ヶ月。肝臓を良くするお薬をちゃんと飲んでぷりーず。


写真は小屋から出たがらないワンコ。
ちなみに前日、様子見に行ったときに撮りました。
小屋から出てきたのは僅か1分!
すぐに小屋に入っちゃうんだもんなー・・・お前は猫か!
[PR]
by akathuki0118 | 2006-03-22 16:16 | 携帯から


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧