<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

遅ればせながらインディーサミット
インディーサミットを見ました。
まあ、若干。2試合ほど自分の感性と合わない試合はありましたが概ね楽しかったです。
(いや、ディーノとデスマッチは無理です。アレルギーに近いものが・・・)

見たことも無い団体の選手が試合をするわけなのですが、これまた非常に楽しめました。
惜しむべきは2時間の編集版だったことでしょう。
本当にそれだけが悔やまれます。

特によかったのは火野・柿本・関本のデルフィン軍団から勝利を奪った空中分解トリオ。
試合後にTAKAさんと握手しようを近寄り、すかさず中指おっ立てたのは偉かった。
あとは飯伏と旭&大石、遮那王(現・義経)かな。
飯伏は動きが非常によかったが細すぎるのが気になる。筋肉のつき方は申し分ないけど、ダメージがダイレクトに入らないか少しだけ心配になった。
素晴らしい身体能力は素人目にもよーく分かりました。膝の怪我に気をつけてこれからも活躍してほしいっすね。
正直、DDTはディーノの印象が強すぎて敬遠気味なのですが。
(お前、一応女だから安全じゃーん。とか言う無かれ。一緒に行く友達が男なんだよ)
旭と大石は連携が凄く綺麗だった。それこそ流水のような攻防は見ていて心地の良いスピードだったな。
これからはプロレスKINGももう少し観てみます。K-DOJOは結構面白そうだ。大石の下の名前、ようやく分かったし。
遮那王はとにかく「五条大橋」がスゴい。なにしろロープの上で側転じみたことをやる。
着物のような衣装でルチャの動きをしっかりとやる。
これが驚いた。
それにしても、久しぶりにNOAH以外の純ジュニア対決を見たからスピードについていけないところが多々あり。
しかも知らない団体の選手ばかりだったので名前を知らない。
勉強不足ですねぇ。

最終的な感想としては、面白かったの一言だけ。
それ以上でも以下でもない。
面白いのが全てだしパッケージングとしても割りと完成されていたと思う。
素人目にも分かりやすい攻防(一部除く)は新規ファンの開拓にもなるだろうし、是非とも続けてもらいたい。
ただし、子供の目には男色ディーノの暴走や蛍光灯マッチは刺激が強すぎてどうかと思う。否定する気は無いけど。
普段、電波に乗らない団体を見れるというのは新鮮でいい。
「プロレス」がすごく面白いと久しぶりに感じた。


あ、タイガースマスクは個人的にヒットでした。
キャラクターがいいねぇ。自分も阪神ファンだし。
トークが面白かった。

あるギタリストとレスラー
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-31 00:48 | プロレス

組長vs死神
ぬぅわに~!!

BMLの第五試合がえらいことに!!

○藤原喜明vs×斉藤彰俊
(10分05秒:反則勝ち)
彰俊さんです。ウィスキーと鎌を持って入場
「組長、年末だしスポーツドリンクの差し入れ持って来たよ」と組長に渡すも、組長はセコンドに渡してゴングを待たずに張り手で奇襲。
立て直した彰俊さんは体勢を立て直すと組長に超滞空式ブレーンバスターで持ち上げ、果ては毒霧で組長の顔を真っ黒にすると山本子鉄レフェリーにまで毒霧を発射。
山本レフェリーが彰俊さんにビンタを食らわすと彰俊さんも負けずに反撃。
組長にエルボーの嵐を浴びせたところで反則判定のゴングが。

うっわー、おもいっきり忘れてました!
柴田vs小島もあったんじゃーん!!
1月2日8時半からやるらしいんでそっちを録画しようかと。つーか、忘れないようにしないと。
今日はとりあえずどらげー通信とインディーサミットは予約済み。
デルフィン軍団って見た事が無いので非常に楽しみです。デスマッチに関しては早送りする方向で・・・
ダメなんですよ!流血当たり前、蛍光灯パリーンな世界だけは!HHHのハンマー攻撃だって未だに苦手なんですから。
あ、ちなみに拳を振り下ろすのをハンマーって言いますけど、HHHに関しては本当にハンマーですから。金槌ですよ。最近だとリック・フレアーの頭かち割ってた(ガタブルガタブル)

遅ればせながら、ドラゲーのKOGはサイリョウの優勝だったそうでおめでとうございます。
ドラゲーで好きな選手がサイリョウなおきっつあんなので。
優勝賞金はお客さんへの大入り袋になったとさ。めでたしめでたし。
サイリョウはどこかコジマさんと同じ匂いがしますねー。なんとなくですけど。
子供が憧れるヒーローって感じなのかな?ちょっとドジだけどイザって時は強いっていう。
小橋さんとは違うんだけど、健介さん・・・にちょっと近い雰囲気。
そう、小橋さんは違うんですよ。
ま、このことはオイオイ話すとしませう。


それにしても、BML・・・侮れねぇ。
彰俊さんが出るなんてー!新年早々BMLの録画から始まりそうなあたり堕ちたなぁ。私も。
ま、いいや。彰俊さんvs組長の試合は非常に気になるし!!

試合後のコメント
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-30 00:15 | プロレス

大晦日は・・・
熱がまた上がってたんで薬の飲んでボーっとテレビ見てたらレイザーラモン住谷(HG)がお昼のワイドショーに出てた。
やばい発言すると即座に両脇から白煙がブシューっと吹き付けられてパトランプが光る。
和泉モトヤも出てましたねー。母親こんなところまで連れてくんなよ。
しかもオカーチャン、ハッスルは格闘技じゃない、プロレスじゃないって言ってた。
エンターテイメントだけど、あれもプロレスだよ。シロウトが相手でも試合が出来るのが一種のプロレスラーだと思うよ。
つーか、格闘技じゃないのは五万歩譲って(5mmぐらい)頷くとしてもプロレスだよ。アレも。

んで、夜は同じく住谷が大仁田議員にコブラツイストとかスピニングトーホールドかけられてた。
「総理と首相の違いとはなんぞや」という疑問を解決する為に派遣されたんだけど、「スピニングトーホールドって知ってるかー?あれ、痛いんだよなー」とか言いながら住谷に技かけてた。
ちなみに「議員が使うのが総理(敬意がこもってる)。マスコミが使うのが首相(敬意がこもっていない)」らしい。
ただし、発言する際には「総理」。「首相」だと他の言葉と間違えるからだそうです。
総理は内閣総理大臣の略称。首相は大臣のトップという意味。



うっかり田上さんが失言してしまったことに起因する大晦日特訓問題。
とうとう餅つき大会にて小橋さんが田上さんを捕獲しました。
どうやら大晦日に船釣りするのは確定らしくて、予定が小橋さんにバレました。
つかまりますね。これ。
一時はヤナさんの携帯を奪おうかと画策していたようですが、本人が捕まってよかったよかった。
でも船上は揺れるでしょうからスクワットしてる最中にうっかり海に落ちないでくださいね。
んでもってヒラメがつれるといいですねぇ。
さてさて、当日港で置いてけぼり食らってるのは小橋さんかダークエージェントなのか。
見ものですね。
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-29 00:44 | NOAH

田上どりーむ
今年唯一の心残りだった莢菜さんへのプレゼント。渡せてよかった。
正直、こういうことを言ってもいいのかアレなのですが、めっちゃ可愛かったです。
ビデオとグリカ・・・ふつーの葉書で申し訳ないです。でも専用の紙よりもインクが広がらないから便利っちゃー便利。
また関東に来て下さいね~。

てことで、1月のディファと後楽園の主要カードが発表。
私は後楽園の方に行ってきます。
さてさて、カードの内容は公式で確認していただくとして。
ふむふむ・・・丸藤さんは森嶋・ヨネと組んで小橋さんたちとか。
多聞さんと当たるんだ・・・じゃあ、髪の毛とか髭とか引っ張るんですよね(希望に満ちた眼差し)
んでもってメインは田上・杉浦vs秋山・金丸か。
田上さんとスギさんのタッグは大好きなので是非とも勝っていただきたい。
特にスギさんには札幌スピカで負けてるんでね。リベンジよろしく!
それに杉浦さんと金丸さんはジュニアタッグ王者同士の対決というのもあるし非常にオイシイ。
個人的には田上さんが金丸さんから3カウント奪って、秋山さんのマイクパフォーマンスをさせないっての希望。
スギさんのパワーはすごいよ!

最近分かったことだけど、秋山さんの試合スタイルってあんまり好きじゃない。
多分、設計図を組み立てて試合をするタイプなんだとおもう。勿論、自分は丸藤ファン。なのでセンスで試合を作る選手が好きなんだと思います。
秋山さんの場合、設計図から外れると(あくまでも自分が)面白い試合にならないんですよね。
キャラクターは凄い好きだけど、試合の作り方がなーんか苦手です。

ディファはテレビ観戦デシ。
丸藤・鼓太郎vsKENTA・マルビンのカードが楽しみ。
それぞれの(丸藤・KENTAは一応『元』)相方が分かれての対決。一番激しくなりそうなのは丸藤vsKENTAだろうけど、鼓太郎vsマルビンのルチャ対決も非常に見もの。
対ヘビーもいいけど純ジュニア対決はやっぱり好きです。
丸藤さん、来年は他団体のジュニアと闘りませんか?
もしかすると、ここでマルビンを下した丸藤さんがKENTAにジュニア挑戦をぶち上げる!って可能性は0ではないのですが、まだ当分はベルトないまんまでいいかな。身動き取りやすいだろうし。


にしても主要カードにみのるサンの名前がない・・・んー、SUWAさんの名前もないしタッグ組むのかな?
それはそれで楽しみもあるんですけど、「風になれ」が歌えれば満足です(やすいなー)
みのるサンの試合は好きだしね。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-28 01:04 | NOAH

ねこ
e0045636_08097.jpg

ノア観てたらテレビの横にちょこんと座ってました。自分も見ろってこと?
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-28 00:08 | 携帯から

方舟の年末。
あー、クリスマスレポとか残ってるのに・・・これからZepp TOKYOに行って来まーす。
THE BOOMのライブなんですけどね。
今回は無理に前行かないで後ろで大人しく聴いてます。ジャンプできないんだもん。
夜7時からか・・・今回はそんなことないだろうけど、武道館で4時間のライブやる猛者たちですよ。楽しみです。


先にノア中継の方だけ書いときませう。
プロレス大賞はまさか矢島さんが司会とは・・・まあ、それはさておき。
曙は置いといて。
小島さんのコメントが個人的にはよかった。
もっと前面に出てこれればいいんですけどね。昔とは一味違う、それでいてプロレスラー!って感じの明るい兄ちゃんキャラは大好きですし。
アニマル浜口さんへの感謝、喜びが伝わってきて好感度はかなり上がってます。

それと嬉しかったのが、日高・藤田組の受賞。映像はディファカップの決勝が使われていました。
「壇上に上がったときは震えが来ました」と語る日高さんと「NOAHにも乗り込みますよ」と言ってくれた藤田さん。待ってますよ~。
ことZERO1-MAXは殆ど見たことない団体なのでNOAHと接点をもってくれると嬉しいし、また二人のタッグを緑のリングで見たいっすね。
全日本だったりZERO1-MAXだったり、あまり見る機会の無い団体の選手が受賞するとやっぱり嬉しい。

忘れてはいけない技能賞のTAKAみちのく。
「小橋さんのチョップを受けたい。世界一吹っ飛びますよ」とNOAH再上陸を示唆したTAKAさん。
K-DOJOの社長としてだけではなく全日本ではRO&Dとして、さらにはドラゲーなどにも参戦し幅広い活躍を見せたTAKAさん。でもNOAHだけは去年、金丸さんのGHC.Jrベルトに挑んだきりだから他の選手とぶつかってくれると面白い。ヘビーよりもジュニアとやりあってほしいのが個人的な気持ちなんですけどね。

話題賞のインリン様。とうとう小橋さんと同じフレームに入ったー!赤いドレスが映えますね。
矢島さんもしっかり「様」ってつけてたし、紹介もきっちりされてました。引退しちゃったんですよねー。個人的には残念。ハッスルは家族連れを狙う路線になったからかな?
島田二等兵とアン・ジョー司令長官を従えたインリン様にインタビューする蛯原アナ。ムチでしばかれてからバカに丁寧な口調になって笑えた。日テレのアナウンサーってバラエティに強すぎる。プロレス班は猛者ばかりですよ。
親父は彼女を見て「愛エプ」と全然違う、と驚いてました。うん。私も最初観た時はびっくりした。
でも見慣れると可愛いんですけどね。もう見れないのかと思うと妙に寂しい。

健介さんは小橋戦を「死んでも忘れない試合」と語り、北斗さんは「アノ試合を超えられるのは本人達以外にいない」と誇らしげ。ドームのアノ試合はプロレスの楽しさが凝縮していて何度観ても面白いと思う。
あれは因縁があったりすると出来ないし、ソレに伴う実力が一流でなお且つお互いが拮抗してなければ成り立たない試合だったと思う。やっぱりプロレスラーって凄い。
本人達が楽しい試合って、やっぱり見ているほうも楽しくなっちゃう。アノ試合はまさに祭りでした。

トークバトル編
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-26 16:33 | NOAH

つかれた
e0045636_2361723.jpg
うぅ…莢菜さんたちには会えず。ビデオも渡せなかった…
申し訳ないです!

眠いので端的に。
試合は腹がよじれるかと思いました。影のMVPはさりげなく泉田さん。
これはビデオの感想ですね。
まさか山下達郎が流れるとは・・・
00年の映像が最初に流れたのですが、音程を外し(エルボー!)・・・三沢さんはもとより、歌うイメージが全く無い小橋さんやKENTAさん、田上さんが歌うシーンでは爆笑が!
KENTAさんはテンション低すぎだって。
あ、小川さんが歌ってるところでは笑いではなくドヨメキが!
スギさんと多聞さんのコンビも面白かった。殆ど多聞さん歌ってなかったけど。

まあ、今回のビデオは丸藤さんのお祝いビデオなので(きっぱり)。
オチ担当のKENTAさんと泉田さんが素敵過ぎます。
こちらとしては「いつブサイクへの膝蹴り撃つんだろう!」と期待に胸を膨らませていたのですが、流石にそんな単純なオチは許されませんでしたね。
最高のオチでした。

それに、丸藤さんの歌が聴けて満腹なんですよ。ショートコント・・・もとい、ショートドラマでも台詞が多かったし。
これ、ちゃんとOAされますよね?!


帰るときには後ろをKENTAさんが通るし、三沢さんご一行(スーさん、ヤナさん含む)が目の前を通るし、菊地さんには年末のご挨拶を済ませたし。
なんだ、満足ジャン。
人工雪が凄く綺麗でした。外で散布していたのですが、本当の雪みたいでした。
初雪初雪。
でも次は花道の横じゃなくてもっとゆっくり見れる席がいいなぁ・・・と不満を漏らしてみたり。
あと、サイン色紙。
2回やって2回当たったのはいいのですが、2代目ジュニアタッグ王者と9代目タッグ王者の色紙・・・どうせなら、初代ジュニアタッグ王者と10代タッグ王者の色紙が欲しかったなぁ・・・
特にヘビータッグのほう。
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-24 23:06 | 携帯から

とーしーのはーじめーのたーてーちーとて(間違い)
テンションが上がらないのは眠気のせいでしょう。
日付が変わる前に寝ちゃる。どうも事故以降、ずーっと眠いのですよ。
多分、自然治癒に体力回しちゃってる分睡眠で補おうとしてるのでしょう。やはり動物。
とりあえず、明日は痛み止めのシップを貼ってクスリを飲んで行って来ます。
元気は元気だし、長時間立ちっ放し、歩きっぱなしでなければ割りと平気です。
腰と背中を殴打しているせいで重いものが持てず、職場復帰はもうちょい見送りですが。

電車の中で寝てたらゴメンね。友人。
ずーっと眠い。

問題は26日のTHE BOOMのライブだよなー・・・スタンドかよぅ。
ライブハウスだからしゃーないとはいえ、行けないかも。行きたいなぁ。無理かなぁ?
ギターのTAKASHIさんの誕生日だから行きたいなー。差し入れするでもないけど、見たいなぁ。


話は変わって、もう年の瀬です。
明日でNOAHの大会は全て終わりなのでちょっと寂しいですねぇ。気分的に。
でも年明け一発目の後楽園には行こうと思ってます。みのるサンも出るしね!
丸藤さんが来年どう動くのかも気になるところ・・・なんですけども、目標がない、ねぇ・・・

とりあえず他団体で遊んでくるのが良いかと。
家の中にこもってたらいい考えも浮かばないだろうし、たまには他人ん家に行けば気分転換にもなるし国内にいいライバルが見つかるかもしれないでしょ。CIMAさんとか!
多分、今のNOAHで丸藤さんの「飢え」を満たしてくれる相手はいないと思います。
それはヘビーが相手じゃダメとかじゃなくて、NOAHだから今はダメとゆーてるのですよ。
今まで、それこそ小橋さんよりも長い間。一つのベルトにこだわらないのであれば、王者として挑戦者と向かい合ってきた丸藤さんがようやく丸腰になった。
なんとも動きやすいタイミング。や、年の瀬にグローバル・ハッピー・ウエディングはかっさらったけど。
みのるサンとのタッグもひと段落着いて、それこそ丸藤正道という素体に戻った今。出来ることは前よりも広がったと思いますよ。
ベルトを今持ってないからといって丸藤さんの価値が落ちるわけじゃないですし。

とりあえず、来年は今年よりものんびりと丸藤さんの活躍が見れそうかな。
あんまり早く全てを見せられても、それはそれで後の楽しみが減りそうだし。
怪我さえしなけりゃ全然、おっけーすよ。


ところで、パートナー募集中のリキさんは曙なんかと組みたいなんて言わずに田上さんと組んで欲しいなぁ・・・
大食い企画に出てた二人のタッグは、結構いい感じでしたよ。癒し系で。

そんでもって、雪!
こっち全然降らないんですけど・・・交通網死なないから助かるのですが。
明日はsuikaにチャージして行かねば!
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-23 23:34 | 丸藤正道

闘気≠殺気
とりあえず、スーさんは鼓太郎専用ガンダムなのか!

ゴングの選手名鑑でも携帯の各種コラムでもそればっかりなので、とりあえず突っ込んでおこうかと。
あれだ。ボンボンあたりに売り込めば?
小学校のときはコロコロ派とボンボン派で分かれてて、うちの近所はボンボン派でした。
ボンボンってガンダム系の記事とか漫画って多かった気がするから。
絡め手も必要ですよ。

ところで、ベルトと専用ガンダム。どっちが先に実現するんでしょうね。
先にジュニアのタッグベルトをマルビンと一緒に獲ってほしいところ。
「ベルトは誰だって欲しいじゃないですか」と言わずに「絶対にベルトが欲しいんです!」ぐらいの気迫がそろそろ欲しい。
だってさ。マルビンの涙を見たら、スーさんの気迫が今ひとつに見えてしまう。

二人に殺気はいらないと思う。
ただ、闘気というものは欲しい。スーさんに足りないのはソレだと思う。
殺気ではない気迫、裂帛、意気込み、気合。
勝ちたいという気持ち・・・誰よりも強く、誰よりも高く。
相手を超えたいという気持ちが、多分闘気だ。

KENTAさんはきっと、相手を「倒したい」と思って闘ってる。
勝ちたい、とは少しだけ違う。
丸藤さんはきっと、相手に「勝ちたい」と思って闘ってる。
「倒す」だけでは、多分ダメなんだと思う。

スーさんはどんな気持ちで闘ってるんだろう・・・

相手を「倒したい」?

相手に「勝ちたい」?

それとも・・・相手を「超えたい」?


何となく、そんな疑問が浮かんだ。
明後日はスーさんのデビュー4周年。素顔のスーさんが見たいな。




ところで、秋山日記のコレ
私花道の真横ですけど、貰えたらいーなー。
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-22 23:17 | NOAH

本物です
e0045636_13103993.jpg
友達に散々置物扱いされてた…

実は、こいつ。2年前に高校で生まれた猫だったりします。
母親の猫・・・黒猫でうち等で勝手に「黒木さん」と読んでいた猫がトラ猫のお父さん猫(仮称「虎徹さん」)との間に生まれた5匹のうちの一匹。
虎徹さんは仔猫が生まれた後失踪しましたが。
とにかく、保健室の先生や私らボランティアの生徒を中心に学校でご飯をあげたり寒くなると毛布を用意したりと世話をしていたのですよ。
ちなみに、教頭先生も様子を見に来ていたので学校全体で世話していたようなものですね。

んで、生まれて2ヶ月が過ぎたあたりで保健室の先生から「仔猫では冬を越せないから貰ってくれ」と頼まれて引き取ることに。
すでに猫を飼っていたのですが、親をだまくらかして・・・もとい説得して1時間半の電車での長旅(箱に閉じ込めて)を経てつれて帰ったのです。

帰ったそうそうに元からいた猫(チーズ・♀)に追い回されて狭いビデオデッキの隙間に追いやられたりとかもしましたけど、現在は2歳になり160cmぐらいのタンスにも楽々ジャンプで飛び乗るマッチョ猫に(笑)
尻尾が短いカギ尻尾なのでレバーみたいに上下にピコピコ動いて面白いです。
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-22 13:10 | 携帯から


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧