<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

丸藤復帰の是非
前にもここで半月板損傷のことについて書いたのですが、今回はその続き。
1週間後に迫った後楽園ホールでの復帰戦。
ゴングでのインタビューにはこのように解答していました。

丸藤「9.11名古屋のタイトルマッチで斎藤さんに不知火をやった時に変な正座みたいな形で膝から落ちたんですよ。翌々日に病院に行ったら、その場で手術しちゃおうって。左膝の半月板を除去したんです。数年、引退が早くなったかな。本当は絶対安静?はい(苦笑)。体重かけないで、ぐらいの勢いですよ。全治ほにゃららですよ。まあ、いまんとこ回復早いと思う。目指すは回復力の超人です」

顔面蒼白になりますって。こっちが。
でもイマイチ半月板損傷とか除去とか言われてもどんな怪我なのかよく分からない。
てことで前回はどーいった怪我なのかを調べたんですよ。
今回はリハビリ云々のページを見つけたのでその辺を。

半月板除去後の処置、リハビリのページ

リハビリはリンク先の次ページですが。
紙面では腹筋してたり、普通に歩けているようなので、少なくともリハビリ初期の最中かもしくは初期段階が終わっているのかな?
ただ、それでもリハビリでも最低1ヶ月はみないとダメだと思うんですけど・・・
内側の半月板は外側半月板に比べて血流がほとんど無いため手術無しで治癒する可能性は低いそうです。
そして、血流がほとんど無いので回復も外側に比べると遅いそうです。

・・・でも引退時期が数年早まった、という言葉はワリとショックでした。
本当の本当に、完全復帰をしてほしいので後楽園での復帰はちょっと「んー・・・」って感じ。
急がないでゆっくりと、復帰を目指してほしいです。

追記
【MARUFUJIMANIA】様にトラックバックさせていただきました。
生まれて初めてのトラバだったり・・・
[PR]
by akathuki0118 | 2005-09-30 17:31 | 丸藤正道

レイスの贈り物
e0045636_23112043.jpg東スポ、親に頼んで買ってきてもらいました。
東スポなんて初めて読む・・・
目当てはモチロン、丸藤さんの復帰記事。
ハーリー・レイスご夫妻からバースデーケーキを送られて満面の笑みを浮かべる丸藤さんの記事。
でも読んでみると・・・「全治半年の怪我を1ヶ月で復帰」の文字。
ちょ!えっ!?
全治半年・・・って!
治せ!休め!後楽園は出てくるな!
放送席で大人しく矢島アナとくっちゃべっててくれ!
せめて二ヶ月は休んでほしい・・・再来月の武道館でプレ復帰でもいいから・・・じっくり治して。
お願いですから・・・
あ、じゃあ後楽園では鼓太郎一人で頑張れ(殴)!
ヨネさんも丸藤を狙いに行く!って宣言してるし前哨戦も多い。
DAが相手ではないので、相手の出方次第では前哨戦が様子見になる可能性も高いけど。
丸藤さんがとにかく来月末のタイトルマッチまで動きを抑えてくれれば悪化する危険性は多少なりとも減るかもしれない。
細かい事情がわからないだけにもどかしい。

ハーリー・レイスから送られたケーキには早く回復して自分の興行に改めて参加してほしいという願いも込められていると勝手に想像。
絶対にハーリー・レイスは丸藤・KENTA組を見たかったと思うのですよ。
だから、次のアメリカ遠征では是非とも実現させてほしい!
なので怪我が悪化しないようにしてください。お願いですから。


ああ、そうそう。
週プロと週ゴン買っちゃいました。
思っくそグリーンで楽しそうにドライバーを打つKENTAとか教官モードの丸藤さんとかジョニー・エースと再会して子供のようにはしゃぐ小橋さんとか。
見所充分。
あ、秋山さんのコラムで「飛行機で特訓してるかもよ」なーんて言ってたら本当にしちゃいましたね。流石、秋山さんというべきか、流石小橋さんというべきか?
来週の週ゴンでは丸藤・KENTAのインタビューが載るとか。買いです。

ジェネジャンに中村あゆみさんが出てた・・・
真っ先に思い浮かんだのは『風になれ』だったりして。
うっかりハスキーヴォイスに惚れかける。
[PR]
by akathuki0118 | 2005-09-28 23:45 | 丸藤正道

半月板のこと
WLWのサイトに小橋さんとKENTAが参加した大会の様子がUPされてましたね。
ブラックアイ2』様経由で知りました。

まあ、元気そうな二人はちょっと横に置いといて。
この写真を見ていただきたい!
丸藤さんが映ってるのですよ!
元気そうで何より。
って、こうしてKENTAと並ぶと本当に兄弟みたいですね(笑)
うーん・・・本当に膝は大丈夫なんでしょうかね?
かなり心配。

それでちょっと調べたところ、こんなページこんなページを発見。
公式サイトに発表されたのが「左半月板損傷のため内視鏡による切除術」と書いてありました。
ほぼ確実に部分切除だと思われます。
症状によっては1-2ヶ月の薬と関節内注射、サポーターが必要とのこと。
一応一人で動けているようなので軽傷のようですがそれでも2ヶ月は様子を見たほうがいい、らしい。
今回の相手は両方ともヘビー級。
万全の体制で望んでほしいなー・・・頭の片隅には長期離脱の四文字が浮かんでは消えて、消えては浮かんで・・・
心配ですよ。

・・・なにはともあれ絶対に無理しないで下さいね!

メモリの中にコンナ絵が・・・
[PR]
by akathuki0118 | 2005-09-28 00:59 | 丸藤正道

誕生日おめでとうございます!
e0045636_0342650.jpg

来月シリーズの主要カードが発表されましたね!
それはともかく、誕生日おめでとうございます!実際にアップした時間に間に合ってないだろうという突っ込みは置いとくとして。
26歳かぁ・・・私が小学校に入った年にもう6年生だったんだよな。よく考えると。
凄く離れているようで、割と年齢は近いものです。
小学校に入ったときの6年生の印象って大分大人な印象がありましたけどね。

しかも、来月の後楽園で復帰が予定されているとか!
無理しないでほしいな~・・・タッグマッチだから多少は大丈夫だと思うけど。
詳しくは公式サイトのこちらをご参照のほど。
KENTAvs天龍源一郎ってめちゃ美味しいカードっすね~。個人的に。
多分、天龍さんとかニヤニヤしながらこのカード観てんじゃないですか?
ニヤニヤ。
喧嘩っぱやくて活きがよくて、天龍さんも潰し甲斐のある相手とやれて嬉しそうな顔が目に浮かびます。
駿河でも散々挑発してたから、組まれるとは思っていたけど・・・ニヤニヤ。

あと、ディファでGHCタッグの前哨戦やるんだー・・・あ、大ちゃんと組むんだ!
そして徳島で武道館幻のカード、丸藤vs森嶋やるんだぁ・・・
羨ましいぞ!徳島ファンの方々!!

KENTAvsムシキング・テリー
(GHCジュニアヘビー級選手権試合)
思わず吹いた。
KENTA自身はドームでの試合後「子供の夢を壊すから挑戦は受けたくない」と言っていたにもかかわらず、しっかりちゃっかり組まれてます。
しゃちょー・・・
テリーを本格的にショービジネスとしてではなく選手の一人として扱おうという意思なのかな?
この辺はよく分からないのですが、テリーがKENTAの蹴りで倒れるところなんてみたら子供泣くよ。
リキさんの張り手とかぶちかましよりもショッキングな映像だと思うですよ。


もう来週の終わりにはシリーズが開幕するんですね~。
後楽園は生観戦!
楽しみです!!
[PR]
by akathuki0118 | 2005-09-26 23:59 | 丸藤正道

WLW速報!!
e0045636_032813.jpg

実際にこんなんだったかはわかりませんが・・・携帯公式に小橋さんたちの試合速報が!!

WLW アメリカ・ミズーリ州エルドン

【シングルマッチ/60分1本勝負】
○小橋建太
vs
×ワイルド・エリド・チズム
[14分08秒・剛腕ラリアット→体固め]

【タッグマッチ/60分1本勝負】
×ダコタ
  KENTA
vs
  "ザ・ストリート・ファイター"ジェイソン・ベイツ
○スーパースター・スティーブ
[19分02秒・ダイビングヘッドバット→片エビ固め]

うーん、KENTA組負けちゃいましたね。
まあ、KENTAが負けたわけではないのでいいか。
やっぱり丸藤さんじゃないからやりづらいんだろうなー・・・
スーパースター・スティーブってここの人だったんだ、と始めて知りました。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2005-09-26 01:23 | NOAH

次のシリーズに向けて
e0045636_18335617.jpg

来月の後楽園ホールに行ってきます。
後楽園ホールは初めてなのでとても楽しみ。
カードは全く決っていないのですが、その辺も楽しみなところ。
あ、鼓太郎を見るのは初めてですよ!
今まで代わりにテリーが出ていたからなー・・・


日本時間だと今日、WLWの大会に参加する小橋さんとKENTA。そして同行した丸藤さん。
結果はまだわかっていませんが、とうとう小橋さんが海外で試合をするってことで相等楽しみ。
ワクドキですよ。
今日はNOAH中継もあるし、にへへ。
それまでボクシングでも見てます。
客席が黒髪ではないリングに小橋さんが立つというのも不思議な光景で想像がつきませんね。
10.2はROHの大会に。それと日にちを同じくして日本ではW-1にて秋山vsサップもあったりとシリーズ開幕前からニュースはつきませんねぇ。


うー、開幕戦の後楽園ホールがますます楽しみに!
そういえば、東京ドーム、日本武道館、そして次の後楽園ホール。
全部に天龍さんと越中さんがいるんだよなー・・・後楽園にはみのるサン来ないし、風になれの合唱はないなー・・・残念
[PR]
by akathuki0118 | 2005-09-25 19:47 | NOAH

NANDA!!
とりあえずまだ放送されてない地域もあるので追記にて。

ところで、プロデューサーの名前が「秋山純」というのはネタですか?

More
[PR]
by akathuki0118 | 2005-09-23 01:05 | NOAH

突っ込むのもためらわれる
やると思ってはいたが・・・本当にやったんですか!小橋さん。

>特訓シリーズ番外編・太平洋上空で上半身裸トレーニング!

丸藤・KENTA組があえて日にちを遅らせた理由はこれじゃあるまいな?!
というか小橋さん・・・人が良すぎますよ。
そして東スポ。小橋さんを日本の恥にするな。晒すな。
こちとらスポーツ新聞買うのに抵抗があるというのに・・・ほしいなぁ(違)

そろそろついている頃でしょうし、たぶんコレを聞いた途端丸藤さんあたりは大笑いしてKENTAは溜息ついたのではなかろうか?
腹がよじれるのでこういうネタはどんどんとやってください(え?)
そして日本では天龍さんが涙し秋山さんは腹を抱えて金丸さんと一緒に爆笑しているに違いない。

さてこれからNANDA!が始まるので大人しく見てます。
[PR]
by akathuki0118 | 2005-09-23 00:19 | NOAH

空の向こう
丸藤さんとKENTAがアメリカに旅立ったとのこと。
足の怪我やなんかその他諸々のコメントは以下のとおり。

-左ひざの状態は?
e0045636_23405191.jpg

-愛知の試合では、自分でどこの場面で怪我をしたのか覚えている?
丸藤「完璧に解っていますよ。一番最後です」

続き
[PR]
by akathuki0118 | 2005-09-22 01:24 | 丸藤正道

バトルレヴォリューション2004
e0045636_113599.jpg

衝動買いしてしまった。バトレボ2004。
去年の動きを知りたくて買ったらきっちりえべっさんとくいしんぼう仮面参戦の模様がダイジェストではあったけど入ってて思わず笑ってしまいました。
あとノアレンジャーは社長遊びすぎ、多聞さんブサイクすぎ、丸藤さんハジけすぎ。
笑いっぱなしでお腹が痛くなりました。
・・・それにしても秋山さんの作業服はすごく似合ってたなー

まあ、それはともかくとして。
GHC二階級タッグ王者対決のいきさつが個人的に面白かった。
モチロン携帯でいきさつは知っていたものの、映像で見るとまた違った面白さがあっていい。
特に小川vs丸藤の構図はまだ見た事がなかったのでとても新鮮な感じがした。
でもそれ以上に、試合後のマイクアピール。

マイクを手にした丸藤さんが
「しゃちょー・・・しゃちょー見ててくれたんでしょ。しゃちょー」
「今日、小川良成からベルトとって、ベルト置いてっちゃいました」
その台詞に苦笑する社長。
「もう(ヘビータッグに挑戦しても)問題ないすよね?今すぐ返事ください」
「いいよ」
あっさりと応える社長に嬉しそうな笑顔を見せた丸藤さん。

なんというか、このゆるさというかまったり感がたまらなく好きです。
生ぬるいわけではなく、社長が丸藤さんの実力をちゃんと認めていて丸藤もそれが解っているという信頼関係からうまれるまったり感なので印象に残りました。


結局、そのベルトはKENTAと巻くことはなかったが今現在鈴木みのると共にそのベルトを巻いている。
当時の映像を見たとき、とても大きく見えたベルトは今の丸藤の腰にしっかりと落ち着いているような気がする。
ベルトそのものは確かに大きいけれど、それ以上に丸藤の存在感がサイズ違いのベルトの違和感を消している。

後楽園、とりあえずチケット買ってきます。
怪我の程度がわかりませんが、場合によっては解説席に丸藤さんが来るかもという期待も込めて。
あとは平柳君のデビューがこの辺になりそうな気がするのですよ。どんな闘い方をするのか気になりますしね。
復帰するまでこのDVDで我慢します。
[PR]
by akathuki0118 | 2005-09-21 01:43 | 丸藤正道


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧