<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっちまったい
心打、注文しちまいました。はっはっは。
あまりに内容がよさそうだったので。在庫がギリギリあったので即注文。
来月1日にはつくそうで。ぎりぎり北海道旅行には間に合いそう。飛行機で読みます。

内容を聞くだけでも面白そうだったので買うしかないだろう、と。
そこまでハマってたのか。丸藤さんに。
奇妙な敗北感が付きまとっていたりしますが、それはほっといて。
今日は時間がないのでもう寝ますー。

丸藤さん、F.C.T.Cを映像で見た事がまだありません。
見たいナー
[PR]
by akathuki0118 | 2005-08-31 02:35 | 丸藤正道

じーたす
こないだの後楽園ホールをG+のNOAHコロで見てます。
小橋さんの試合前インタビュー。
橋君と組むことについてコメント。最後にバーニングに橋君が入ることはあるのか?と聞かれてきっぱりと「ないです」
あまりにもきっぱり言い放ったんで軽くHIT。笑った。
その後の秋山・金丸のインタビューも面白かった。
最後に橋君がいなくなって寂しさはないですか?と聞かれて「すっきりしました」
まあ、橋君だからね。試合以外だと未だにコンナ扱いでほっとしてます(ヲイ)
いいんです。試合で魅せてくれれば。頑張れ。

丸藤さんは後楽園完全サポートだったからなー。
鈴木みのるvsKENTAの前哨戦として申し分ない試合だっただけに多聞さんと丸藤さんは一歩引いた感じだったし。
でも多聞さん、ゴッチ式パイルドライバー喰らってかなり心配しましたとも。
でもそれ以上に途中絞められて足がぶらーんってなった丸藤さんは本気で心配しました。恐かったっすー。ホラーな・・・うひー

まあ本題。鼓太郎くんガンバル。
[PR]
by akathuki0118 | 2005-08-30 02:27 | NOAH

GHCタッグ調印式と5年前の丸藤
ふと友人から借りたG馬場さんの一周忌興行見てたりします。
その中に時間差バトルロイヤルが入っていて丸藤さんが出てました。5年前、20歳とかその辺ですよ。
今の自分と同い年の丸藤さん。かなり新鮮。
橋君が突撃コングって呼ばれてて金丸さんが金髪だった時、永源さんと百田さんは全く変わらず。
むしろ渕さんとかモスマンとか全日本知らない自分にはNOAHとは違う試合が観れて満足です。というか丸藤さんだけでもおなかいっぱいです。
髪の毛短いと元ボクサーの薬師寺保栄に似てません?

ロングパンツではなく、緑のショートスパッツの丸藤さんにびっくり。違和感アリまくりですが相変らずイタズラ坊主全開でいいっすね!
満面の笑顔で百田さんを足蹴にする丸藤さんと金丸さん。
そして森嶋さん。この頃の森嶋さんすごく格好いい!輪郭がシャープです。
そして橋に金丸さんと一緒に頭突き勝負を挑むも二人そろって返り討ち。頭をさすり思わず避難する丸藤さんが可愛いなーとか思って見たり(ヤバイな)
でも橋をカバーすると全員がカットに行くっつーのは、やはりいぢめぬくつもりでしょ。
コーナートップからそのまま立っている森嶋さんにローリングクラッチホールドかける丸藤さんの身体能力はこのころから発揮してます。
でもフォールを奪った森嶋さんに返す刀で丸め込まれ全員に押し込まれ退場。
手を横に振って「無理無理」という表情も初々しい。
コレ貸してくれた友人に感謝です。
あ、KENTAが全日本のジャージ着てセコンドにいる!力さんもだ!

新しい話題を。GHCタッグ調印式
[PR]
by akathuki0118 | 2005-08-29 00:24 | 丸藤正道

ディファ有明
丸藤・潮崎・力皇vsバイソン・スコーピオ・秋山

試合終了後インタビュー
丸藤正道。

-昨日は4人がかりでやられてしまい、調印式でも仕掛けられてしまったが?
「斉藤と杉浦。井上と川畑もただじゃおかない。それはリング上か、外か、それはわからない。井上雅央、うちの母ちゃんも怒ってるぞ。昨日裏切って、うちの母ちゃんからメールが来たよ。『井上雅央はひどいやつだ』って」
-まずは斎藤選手と杉浦選手を11日に制裁してから?
「余裕があったらその後にやってもいいよ。うちの母ちゃん怒ってるぞ、井上雅央」
-きっちりお返しはすると?
「もちろん」
-鈴木選手が話していた防衛後のプランというのはまったく聞いていない?
「聞いてねぇよ。あの人はなんも言わねぇもん、俺に」
-丸藤選手としてしたいことは?
「強いやつだね。だから、トップだよ、トップ。じゃなくてもいいや。強いやつと。他団体でもいいや。他団体で小遣い稼ぐのもいいか。いいきっかけになるよ。

携帯サイト『格闘魂』より抜粋

お母さんからメール来ましたか(笑)
まあ、やられたまま引き下がる人じゃないし、とくに杉浦には借りっ放しだからぼっこぼこにしてください。
でもやっぱり冷静ですね。これがKENTAだったら襲撃してもおかしくないだろうし。
どこか透明さを感じる怒り。
抽象的な言葉で申し訳ないが、丸藤を見てると水の底にいるような。
海底っていうほど深くはない。上を見れば水面にゆれる空が見えるような、水の中。
だから彼の怒りもやはり蒼い。それは水の中にいるような冷たい怒りでありながら炎のような・・・赤を通り越した超高熱の蒼い炎のような感じ。
言葉で誤魔化しているけど、すっと入ってくるような感情は確かにある。
そういう意味では三沢社長と同じなのかもしれない。

鈴木みのるvsKENTA
[PR]
by akathuki0118 | 2005-08-28 02:34 | 丸藤・みのる組

駿河大会その一
G+で生中継見てたんですがいろいろあってこれから書き上げます。
まあ、簡単な感想を第五試合までつらつらと。

アナウンサーチームは浴衣で登場。
でもやっぱり秋山さんのほうが様になってるような気が・・・
緑にNOAHと書かれてる浴衣、結構客席で着てる人も見えました。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2005-08-27 15:33 | NOAH

Shiny Navigation'05
e0045636_23554729.jpg

あぁ、もう何度でも見ますとも。こないだのドーム大会。
特にGHCタッグ戦。やばいです。好きすぎですよ。自分。
最初橋君応援していたはずなのに、いつのまにか王者チームにものすごく魅かれてました。
というよりも、あの試合最初知っていたのが秋山さんだけだったというのもありますが。

最近、橋君の人格がけっこう物騒・・・もとい、強気になっているようで。
発言見てる限り今までとは違うような感じ。
でもNOAHメールでは変わらずのようで、試合後の強気な発言がただのパフォーマンスでないことを切に祈っていたりします。
テンションは継続しているようなので心配するほどでもないかな?
頑張って白GHCに挑戦して勝って欲しいですね。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2005-08-20 00:21 | NOAH

みちのくメルヘン物語とW-1
もうすぐ後楽園ですね~
やはり注目は丸藤&みのるvsKENTA&多聞でしょう!
みのるvs多聞も気になれば丸藤vsKENTAも気になる。
しかしみのるvsKENTAも気になれば丸藤vs多聞も気になる。
どの組み合わせでも面白い試合になるのは必須。

昨日のバトルロイヤルでもやはり丸藤さん、多聞さんのヒゲ引っ張ったそうで。
やはり丸藤vs多聞の構図では多聞さんのヒゲは引っ張られるのが定番になりつつあ(略)
でもみのるvsKENTAはディファのシングル対決前哨戦ってことで注目度も高く、元Jrタッグ王者としてV9をやり遂げた丸藤とKENTAの対決というのも面白い。

スターネスvs橋&小橋の対決も見ものですね。
秋山さんと金丸さんという息の合ったコンビに対して橋君と小橋さんはどういった戦いを見せるのか?
注目は秋山vs小橋に行くか秋山vs橋に行くかといったかんじ。
でも個人的には金丸vs橋の対決が気になるところ。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2005-08-16 21:58 | NOAH

G1クライマックス
実はNOAH以外の日本のプロレスって殆ど見た事がありませんで。
最近ようやくDRAGON GATE見始めたぐらいで、今まではWWEとNOAH以外は見ませんでした。

んで、新聞見たらば新日本の番組見つけて今見てます。
時間深すぎ。

棚橋さん、ドームで初めて見て悲壮な人という印象が離れませんでしたが、今でも変わらず。
前に丸藤さんと闘り合ったそうで、そのときは棚橋さんの勝ち。
でも今やったら丸藤が勝ちそうな気がします。
なんなんだろう?結果を見れば結構勝ってるのに、ドーム後のインタビューとかのせいでかわいそうな印象しかない。うーん、ファンの方には申し訳ない。

それにしても、鈴木VS天山の映像が!
見たかったのに!!
まあ、一番本人が楽しそうだった鈴木VS川田戦がちらっと見れて満悦。ほふー

この人が楽しく闘ってれば見てるこっちは満足です。
だって、やってる側が楽しめなくてどうして観ているこっちが楽しめようか。
ドームで小橋VS健介戦を観てそれは凄い伝わったし、力皇VS棚橋戦を観た時のモヤモヤみたいなものの理由も解った。
そして丸藤正道と鈴木みのるのプロレスを観て、プロレスの魅力を知った気がする。
だから、鈴木みのるが楽しく闘うということがすごく大切なのかも。

もうすぐNOAHの8月ツアーが始まる。
鈴木みのるVSKENTAのカードは非常に気になる。
でもそれ以上に丸藤&みのるVS多聞&KENTAが一番楽しみです。
だって、後楽園だからTVで観れるし(ヲイ)
ダークエージェントとムシキング・ジョーカーが組むというのも興味深い。
[PR]
by akathuki0118 | 2005-08-14 03:15 | 鈴木みのる

テーマ曲集発売記念イベント
去年のイベントで行なわれたトークショーの様子を書き写して見ました。
こちらで見れるので一見の価値アリ。

参加選手・・・(向かって右から)モハメド・ヨネ、鈴木鼓太郎、丸藤正道、金丸義信、橋誠。
インタビュアーのお姉さんがいいキャラしてます。

ジャケットの写真、見づらいかもしれませんが鼓太郎がミサイルキックぶっ放しているところ。
その辺も踏まえつつ見ると面白い。

-みなさん、試合前にありがとうございます。まずはテーマアルバム発売記念イベント、はじめたいと思います。皆様、拍手の方お願い致します(場内喝采)。ありがとうございます。このテーマ曲アルバム、昨日発売されたばかりなんですが、皆さんお聞きになりました?
(ちょっと沈黙が広がる)
ヨネ「皆さんお聞きになりましたか?(よそ見している橋に向かって)橋!」
(不意を疲れてマイクを手にするも何もいえず慌てる橋。場内爆笑)

More
[PR]
by akathuki0118 | 2005-08-12 00:45 | NOAH

飽きるまで
最近プロレスにはまり始めてついつい作ってしまいました。
まあ、別のところでも無関係の音楽、ゲームサイトやってますがそれは全然関係なく、ただひたすらに面白いことを!

ということで、NOAHの現GHCタッグ王者である丸藤正道と鈴木みのる猛プッシュのブログを展開していこうかと。
もともと絵系サイトなんで、格闘魂とかに載ってる過去の試合内容とか見て面白そうなのを描いたりするかも。

ブログ二つ・・・まあ、こっちは分家なんで軽いノリで行こうかとおもってます。
生ぬるく見守っていただければ。
あ、でも普通のプロレスファンとは違う見方だけは保証できるかも。ネタ重視だから(ヲイ)
[PR]
by akathuki0118 | 2005-08-09 16:50 | その他雑文


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧