カテゴリ:日テレ関連( 8 )

日テレアナウンス部ー
日テレアナ部のコラムが更新されてました。


まずは「副チーフ矢島の方舟武道館

高山さん復活となると、欠かせないのがやっぱり菅谷アナなのか・・・
でも未だにこの2人の微妙なアングルは続いているのか?

ああ、ここまできたら高山さんが秋山さんから健介さんのアシスト付きでピンフォール。で、オドオドインタビュアー菅谷アナ復活っての希望で。生で見たい。
そして実況は矢島アナしかいないっしょ!!!


で、菅谷さんの「菅谷大介のMon大アリ~」では秋山さんのブログの話。

秋山さんって更新がマメですよねーって話。
ネタ切れって記事読んでホッとしたのは私らだけではなく菅谷さんもだったらしい。
まあ、あの更新スピードはすごいよね。今日からは川畑さんのネタも使用許可取れたらしいし、もっとネタの範囲が広がるのか。


うーん、武道館が色々な面で楽しみになってきました。
で、現在はPRIDE武士道見てます。昔のね。スギさんが出てるヤツ。
結構前からチェックしてたんだ。スギさんが出てくる日にち確認して。そしたら今日でビックリしたけど(チェックできて無いじゃん!)。

まあ、レニー・ハートのスギさんコールが聴けてもう大満足です。あとPRIDEは入場がいいよね。テーマ曲も割と長く聴けるし。そんだけ。
ウケケ。
あとスギさんのマイク聞けてラッキー。

ソラノイロ
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-14 23:13 | 日テレ関連

日テレって臭い食べ物好きですね。
久しぶりにヤツの姿を見ました・・・


それは昔(というほど古くは無い)、三沢さん、秋山さん、田上さんからギブアップを奪ったのは恐らくヤツを置いて他にいないだろう。後にも先にも。



私は、あれに耐えた・・・というか「無理!」といわなかったのは一人しか知らない。




そう・・・あの鉄人こと小橋建太のみが・・・ヤツの攻撃に耐え切って見せた。





最恐にして最狂のソイツの名前はー!!!



シュールストレミング!!
むしろヤツの事は(これを食った人に対しての)尊敬と畏怖を込めてシュール様と呼ぶべきだとリンク先の記事を読んで確信した。
ていうか、この人ネタに命賭けすぎだよー!!
(入手の経緯はコチラから)


えーと、良い子は真似しちゃダメですよ。
屋内でやると3日間は臭いが取れないらしいので、あけるときは必ず屋外でやりましょう。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-09 19:57 | 日テレ関連

成分分析そのに
いや、面白くなって色々とやっちゃった。

プロレスラーだけじゃぁ、アレだろうってことで。
結構面白い結果が出たので個人的には満足。


とりあえず、矢島さんと菅谷さんと森介アナの結果は笑いました。

NAP(日テレアナウンス部プロレス班)
[PR]
by akathuki0118 | 2006-04-10 00:46 | 日テレ関連

プロレスラーとアナウンサー

そういえば、来月は番組改変期に入ってしまうわけで・・・「なるトモ」なんかは来月で関東での放送が打ち切られてしまうのが哀しい限りです。
で、ノア中継もこのドサクサにまぎれて11時台になってくれたらコチラとしては嬉しいっすね。あのドキュメント番組と前後入れ替えちゃうのはどうでしょうか(ニヤニヤ)。
そして、矢島アナが来月でズムサタ卒業。これは真面目に痛いです。朝の楽しみが減ってしまいます。藤井アナ(not恒久)では~!!船越さんのギャグに耐えられるかな!?

まあ、冗談はさておき。
卒業式には小橋さんあたりがマジで生出演しそうですけどね。個人的にはNOAH総出で汐留に来てくれたら嬉しいなぁ。丸藤さんとか小川さんとかスーさんとか社長とか。偏ってるとか言わないでぷりーず。


さて本題。

実況するアナウンサーと選手の間には相性みたいなものがあるような気がするのですよ。
ほとんど、日テレのノア中継しか観てないからかもしれないけど「繋がってる」感じがします。
例をあげるなら三沢さんと平川アナ、小橋さんと矢島アナ、KENTAと森圭介アナ
言い換えれば、「この人の試合はこの人の実況でなければ!」的な雰囲気というか。
特に、三沢=平川、小橋=矢島の図式はほぼ鉄板だと思ってる。特にシングル。妙な話、ここ一番はこの人の実況じゃないと勝てないような錯覚すら生まれる。
去年のドーム、まさにこの図式がピタリとはまっていた。生観戦で無い場合、やはり実況はとても大事な因子だ。
個人的には永源=矢島という図式もアリだと思う。
なんとなく信頼関係があるように思える。こと矢島アナと小橋さんの間にある信頼関係は何となく特別な気がする。

アナウンサーとプロレスラーの不思議な信頼関係。
これのあるプロレスラーって結構幸せな気がする。なんとなく。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-02-27 23:43 | 日テレ関連

矢島アナ・司会交代
そうか・・・四月からは藤井貴彦アナがズムサタの司会になるのか。
土曜の朝が非常に寂しくなるけど、ズームイン!SUPERの次期司会は藤井アナになるってことか。現役プロレス班にズームインは無理か。時間とか日程的に。
週一回ならいいけどねー。プロレス中継の副チーフだからSUPERには出られないでしょう。
矢島アナの、あの空気を読まないプロレスネタが大好きだったんだけど。
いつの間にかズムサタ出演者中に蔓延してる辺り、矢島アナの恐ろしさを知ったけど。
どうやら小西さんまで感染してたらしい。日テレ内じゃ船越アナと宮本さんぐらいだったんじゃない?毒されなかったのは(笑)
新党「方舟」はどうなっちゃうんだろう・・・「うるぐす」に乗り込んでラルフのイスを奪うか。

うわー、せっかくモッチーも小西さんも洗脳プロレスファンにしちゃったのにー!
今年の年末SPにはモッチーも参戦して欲しいな。既婚者だけどw。
矢島さんのほのぼのとした雰囲気が好きだったんだけど・・・毎週頑張って早起きしよう。

最後の週あたりになったら小橋さんとか登場しそう。どうせならNOAHの選手全員登場ぐらいのサプライズが欲しいところ。
そしてプロレス班も全員登場とか。


あくまでも予想だけど、今後はもっと出演する番組は増えると思うけど今まで以上にプロレスネタが観れる機会が少なくなるのは残念なところ。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-02-06 16:50 | 日テレ関連

「NOAH情報」の正しい楽しみ方。
「太田総理の小さな政府」(題名はすっぱり忘れました)みたいな番組がやっていたのでそれを観つつザッピング。
ケーブルに変えたら「NOAH情報」の再放送やってて慌ててみました(笑)
それでも試合は何度も観てるので、試合のところだけザッピングしてたら細木数子の番組に小川直也と長州力が出てました。
正直、細木は生理的に受け付けないばかりか、占い師と自称しているにもかかわらず雑誌の企画で自分の運勢を占ったという占い師としても三流以下なので視界に入るのも声を聞くのも大嫌いなので真面目に観てはいませんでしたが・・・(ここまで嫌いになるのも珍しい)
それにしても、芸能人だけじゃないかもしれないけど、なーんであんな婆さんの言うことをホイホイ聞くのだろうか・・・
胡散臭すぎる。占いと言ってはいるが、実際に聞いてみたら殆どが趣味嗜好のみに裏打ちされていて信用できない。
そもそも長くなるのでそれほど書かないが、占いは相手の方向性を決定するものではなく助言するものだ。そして、もともとあれは未来を指すものではない。
確率と統計学の叡智を集めたもので神秘性は雰囲気を出す為だ。人の人生に影響を与えすぎてはいけない。与えるならば、占う側にもソレ相応の覚悟がなければいけないのに細木にはそれがない。だから嫌いなのだ。


「NOAH情報」の正しい楽しみ方ですが、あれはぶっちゃけアナウンサーのはじけっぷりを楽しむ番組でしょう(キッパリ)
今回は新谷アナと森アナ。
裏話が非常に面白い。一ファンだけではなく、さらに近いところから試合を見て選手に触れる立場なので面白い話がゴロゴロ出てきます。
個人的に好きなコンビは矢島アナと菅谷アナなのですが、今回もおもしろかったっす。
丸藤さん結婚のお祝いメッセージがちっちゃく!ちっちゃく!!
丸藤・みのるvs彰俊・雅央の試合後、退場時にちょろっと載ってました。

ほら、このサイトはNOAH含めプロレスだけではなく日テレプロレス陣も応援する謎のブログですから(笑)。
ていうか、いっぺん「NOAH情報スペシャル」と銘打ってアナウンサーと選手のトークバトルをやってもらえないだろうか。非常に面白くなりそう。
かといって小橋さんや秋山さんみたいなベテランではなく若手で!
イケメンブラザーズ(丸藤・KENTA)はもとよりキャバクラブラザーズ(金丸・杉浦)とルチャブラザーズ(鼓太郎・マルビン)とか。
とくにトークのほうがだんだん巧くなってる丸藤さんとKENTAのデコボコ兄弟コンビなら弾むと思いますよ。
もち、アナウンサー同士のトークバトルも観たいっすね。

新谷・圭介のミニコント(違)
[PR]
by akathuki0118 | 2006-01-04 01:53 | 日テレ関連

ラジかる
熱出してダウンしてました。
んで起きてテレビ見たら見覚えのある「R」の文字・・・んー?
まさかねー・・・放映情報に載ってないし・・・(メガネをかける)ぶは!

リキさんと田上さんがタッグ組んで大食い企画にチャレンジしてる!!

もうすでに半分過ぎてたんですけどね~。
なんかゴングは仲田さんやってるし・・・でも実況はプロレス班じゃないですね。
両国のちゃんこ屋さんにてジャイアント白田と対決。
田上さんもリキさんも元・力士ということもあって題材はちゃんこ。
なんともスローリィな勝負なのですが、田上さん・・・相変らず癒し系です。

15分が過ぎたあたりから見たのですが、すでに3鍋食べ終わった状態で田上さんもリキさんも満腹状態。
でも、中山さんの「若い頃はどんだけ食べてたんですか?」という質問にリキさんが「そうですねー、10鍋ぐらいは食べてました」と言えば、田上さんも「俺は20鍋食ってたー」と発言。
いや、オッサン・・・それ負けたくないだけでしょ(笑)
その間にもジャイアント白田が次々に平らげ4鍋、5鍋と平らげていく。
結果は4鍋目の田上・力皇チームがジャイアント白田の6鍋目。現・前GHC王者チームがまさかの敗北。
やはりジャイアントという名前はとても高い壁らしい。


ここ数日間、確かラジかる見ながら「丸藤さんとリキさんが組んで大食い企画に出て欲しいなー」と思ってました。
まさか・・・田上さんと組んでくるとは思っても見ませんでした。
森嶋さんは大食い苦手なの知ってるから、出ないだろうってのは分かっていたので丸藤さんは賑やかしキャラとしていたら面白いなぁと思っていました。
そうだよね。ジャイアントに一人では勝てないよなぁ・・・
リキさんに「お前食えよ!」と強気の田上さんに癒され~
秋山戦に向けてはいつものトーンで「がんばります・・・」
いいなぁ・・・

でもそれ以上にツボったのが近野宏明アナ(ニュースプラスワンの司会)。
一人でパフェ食べに行ったり真顔でギャグを覚えようとしたり・・・やばい、普通に可愛いキャラなんですけども。
それが30過ぎのかっこよい報道部の記者さんなのですよ。
最近、ラジかるで遊ばれ中。
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-21 17:51 | 日テレ関連

ひらめ筋・騎馬戦の感想。
つーことで、毎週恒例になりつつあるひらめ筋の感想、いきますか。
ちなみに、日テレ関連っつー項目を設けました。自分日テレ好きすぎだから(笑)


サッカー関連は他のブログさまに任すとして、こっちは騎馬戦をば。
しかしアルアハイ・・・レッズのサポーターとしてはどうにも人様のチームとは思えない(笑)


なんというか、イマイチ盛り上がりには欠けたかな。
ルールをもうちょいイジれば二回目は面白くなりそうってかんじ。
あと、トヨタ杯の前日っつーこともあって番組としての割合がチョイサッカーの方が強かった。
ひらめ筋の弱点はコーナーを詰め込みすぎて内容が薄味になりがちってところ。ドッジとかはひらめ筋以外のチームは殆ど試合が映らないのもそのへん。

内容については追記を見ていただくとして、ルール改定案を勝手に提案してみませう。


まず、深夜で一度やった時の「開始から15秒経たないと騎馬同士のぶつかり合いは禁止」ってのを復活させて欲しい。
W-1vs全日本を見て思ったのだが、このルールがないとデカい奴のみが圧倒的有利になるのでイマイチ戦略性と面白みに欠ける。
回り込もうとしてもこのルールがなければ即ぶちかまされてお終い。それでは呆気がなさ過ぎる。

それと騎手はジュニアのみにして欲しい。
これは「騎馬同士のぶつかり合い」の上で「騎手同士の高度な空中戦」というもう一つの魅力を十二分に発揮させる為。
ひらめ筋チームの高山さんが騎手になったときはとても驚いたが、あれでは有利すぎるでしょ。
ヒクソンに負けてしまったのは非常に悔しい・・・本っ当ーに悔しいがもしも他のレスラー、例えば一回戦であたったモンスター軍の坂田亘などでは力で歯が立たなかった。
そういう意味で最も騎馬戦としての魅力を見せてくれたのはNOAHvs新日本だった。
小橋さんと秋山さんの二人が非常に強力なエンジンとして後ろを支え、リキさんも前後の衝撃に負けずバランスを保っていた。そして上ではテリーとタイガーの素早いスティックの奪い合い!
多少の身長差はあっても2mとか滅茶な身長の人間を乗せてはいけない。
やはり、騎手はジュニアであった方が面白い。

騎馬に関しても同じで規格外のを参戦させないで欲しい。一言で言うならば曙ね。
体重が200kg超えたらアウトとか、そういうのにも制限をつけないといけないと思う。
やっぱり深夜の騎馬戦が面白かったのは騎馬も騎手も同等の規格でやっていたからだと思うんで。


あと、これはワガママを。
開始の太鼓を打つ人、西永さんに戻してください。フンドシは結構です。
深夜の時はレフェリーも太鼓を打つ人も白の胴着と紺色の袴だったじゃないですか。マイティさんとか結構似合ってたのになぁ・・・
なのでその胴着を復活させてください(笑)

キックベースはなんと読売巨人軍のファン感謝祭にひらめ筋チームが登場!
ゲストはな、ナント!チョーノさん。
中学・高校だったかな?サッカー一筋だったらしい。
「22年間、ボールの変わりに人蹴ってるから」
ごもっとも。
まあ、そんなに役に立ってなかった気もするが・・・マイケルは空気を読めなかったね。
そんでもって高橋尚成は元木さんかと疑いたくなるぐらいに曲者っぷりを発揮。小田幸平は何となく橋さんに似てるね(笑)

『とりあえずバックドロップ・ホールド』さんとこに記事ではじめて知ったGFC・・・つまり釣り。
下のほうにぐぐーっと下がっていくと・・・あっれー!丸藤さんの姿が(笑)
この写真だと小さいから魚くわえてるみたいですねー。猫っぽい。そんでもって寒そー。

内容全バレ。
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-11 23:27 | 日テレ関連


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧