カテゴリ:丸藤・みのる組( 21 )

一寸先はハッスル
久しぶりの永源さんに癒されます。
てか、ギャラリーが意外と多くてビックリ。記者の人も結構来てましたな。


気になる丸藤さんのモノマネやったあさりど・堀口さんは・・・よくあそこまでタイツを再現したなぁってところかな。あと、リングインはちゃんと再現しましたよー。

まあ、矢島アナの楽しそうなこと。
んでもって、日テレ色々とやりたい放題(笑)。



って、いやいやいや。
つか・・・これですよ、これ

みのるサンがハッスルに上がっちゃいましたよ!


「呼ばれればどこでも上がるよ」と公言していたみのるサン。
いつか上がるかもしれないし、上がらないかもしれない。でも、ありうるのかな・・・と思っていたけど、本当に実現したハッスル上陸。
東京愚連隊がその道を開いたわけだけど、これを必然といわずして何という!
NOSAWAはどこから狙っていた?
あの、遊園地の大会でみのるサンに耳打ちした時から?NOSAWA GENOMEをやると決めたときから?
なんだか、全てがNOSAWAとみのるサンの思うがままに進んでいく。
NOSAWAはしたたかだ。今回のハッスル参戦は何だかよく分からないけどNOSAWAのしたたかさを見せ付けられたような気がする。


うーん、面白くなるとは思っていたみのる軍団(仮)だったけど・・・こうも色んな方向に発展していくとは思わなかった。
ある意味、愚連隊に感謝!かな(笑)。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-11-16 03:37 | 丸藤・みのる組

こんなTシャツどでしょ?
e0045636_09096.jpgどうせならこんなTシャツ作って欲しいなーと。あのガウンの炎をモチーフにしたようなの。で、蒼ベースの炎を白にすると日本代表Tシャツになります(嘘)。
腕のブルーバンドはW杯にひっかけて。セブンで売ってるのをついつい買ってしまいました。
なのでホワイトバンドとブルーバンド、青と白で図らずも日本代表のカラー。イェイ。

流石に今の自分程度じゃあ、デザインはこれが限界だったけども・・・もすこしイジれば何とかなる・・・かも?
あの海猫さんとこのブログコメントで書いた「炎をモチーフにしたデザイン」ってこんな感じです。
他にもワンポイントつけようかなーと思いましたが、思いつきませんでした(汗)。
ま、こういうデザイン系も実は逃げていたので微々たるところで挑戦中・・・と言い訳。
右側が寂しい。

実はデザインのせい、ってだけじゃないんですけど会場でTシャツって買ったことが無いのですよ。パンフだけ。なのでプロレス会場ではおっそろしく燃費が良いです(笑)。
チケ代とパンフ代、あと交通費と飲食費だけだし。安上がり言うな。

唯一持ってるのが、例のベロT。しかも長生兄さんとのコラボ。4千円は高かった(涙)。
一度も開けてません。着てません。だって勿体無いもん。
ちなみにサイズはLサイズ。身長はマルビンと同じぐらいなのですが、一回り大きいサイズじゃないとダメなんですよね。体のラインが出るのは嫌なので。ただ、全日本限定だった桜色のみのるTシャツはちょーっと欲しかったかも。ちゃんと表から帰ればサインももらえたのに(泣)


ていうか、みのるサン・・・リアルジャパンに参戦ってどういうこっちゃー!!
Kには行きましたが、これには・・・行きません(キッパリ)。

でもって、前田氏の日記が終了。次の日記はみのるサンて・・・そうか、二週間に一回は「鈴木」って苗字に挟まれるのか。木原アナ・・・
離脱したから終わるのは仕方ないよね。って、あれ?同じ離脱組の船木さんってまだ続くの?


今日は小橋日記~・・・内容は日テレアナの事が多いかな。福澤さんのラジオ番組に出演したこと(仕事で聴けなかった)とか平川アナがNNNアナウンス大賞(小橋さんはアナウンサー日本一と勘違い。NNN系列限定なので少し違う)を受賞してこれからは「GHCアナウンサー」と呼びたいとか、矢島アナが番組で名付けた建六ちゃんが女の子だったという事実を知って困ってる矢島アナに「名前はこれからも建六。これからもグローバル・オナード・モンキーとして皆さんを楽しませてくれるハズ」と元気付けたり、菅谷アナは・・・・・・(長い沈黙)・・・・・・日記が長くなるから書かないらしい。
な、何をしたんですか!菅谷先生!!


海猫さんの記事にトラックバックさせていただきました。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-05-12 01:22 | 丸藤・みのる組

これからは丸・菊・KENの時代ですよ(違)
e0045636_29157.jpg
てことで、菊ちゃん!週プロの表紙おめ(軽)!
柴田亜美風味のイラストは菊ちゃんだしファミ通繋がりつーことで。
ふるーいファミ通読み返したらえべ時代の菊ちゃんコラムが載ってて驚いた・・・なんて事もあったり。

今回の週プロの表紙は素敵としか言いようが無いですね。
KENTAの嫌がる顔がマジで面白い(笑)。そこまで嫌がらんと・・・とすら思うほど。
その横でガッツポーズを浮かべる菊ちゃんがステキすぎ。なんだ、この写真わ。
でもページめくるとレスナーと藤波ドラゴンさんのツーショット(バストアップ)でいきなり本を閉じたくなるという罠が・・・鬼!

ただSEMの記事。週プロも週ゴンも揃って同じ写真を出しやがって・・・よりにもよって。
でも週プロのインタビュー写真はなんか良かった。
爆笑するKENTAと菊ちゃんのタッグ、もっと見たいナー。そこに丸藤さんが加わると尚ヨシ!

KENTAはたまにはこういう試合をしないと。いつも身体を張ってばかりいては、本当に越えたくても身体が付いていかなくなってしまう。だから、楽しい試合もKENTAには必要っと。
マルビンもスコピ(入場長いけど)もこういうお笑い要素を含んだ試合は得意だし、いい気分転換になったんじゃない?笑いながら試合できるっていうのは菊ちゃんがいないと難しいもん。

で、菊ちゃんに「時代は終わった」といわれてしまった丸藤さんは・・・
e0045636_2333977.jpg
石森君と握手している写真。これが中々良い写真。
あとは、SUWAさんのジョン・ウーを跳び箱みたいにピョーンと飛んで避ける写真もよいよい。
そーいえば、SUWAさんってまた髪伸ばし始めたのかな?
は、まさか・・・ラインボーズを入れるため(FFF)・・・


ただ単純に、一番上の絵が描きたくて連続SEMの記事になっちゃいました(笑)。
いや、ずーっと狙ってたんですよ。週プロみて「やっちゃえー」と。ごめんなさい(いろんな意味で)。


ちなみに週プロのベストショットはドラゲーCIMA。ハルクを抱えながら鷹木と握手する写真が凄い絵になってて格好よかった。

どらげー
[PR]
by akathuki0118 | 2006-05-11 02:12 | 丸藤・みのる組

小さな巨星/通な男
週プロは私を殺す気ですか(笑)。
表紙が丸藤さんで4ページにわたるロングインタビュー。
その次のパンチ志賀は置いといて、みのるサンのインタビューも。

ストライク?
むしろ、ジャストミィィィィィィト!!とか叫べと?


内容も良かったから尚更。
特にみのるサンのインタビューの内容が濃い。濃すぎるほどに濃い。
あと高山さんと乗り込んだ04年のドームん時の写真。やっぱりこの頃の高山さんの金髪ってスゴい綺麗な色だなーと・・・え?違う?

写真はともかく、なんか今までみのるサンが言ってきた事のまとめでもあるし、更に奥深い部分を見せているところも多かったかな。

一言言うなら、MARUFUJIMANIAでMINORUMANIAないいんちょーサンは購入必須かなーと。多分、表紙で一発買いとは思いますが(笑)



すっかり忘れていましたが、まだまだアンケートは継続中。

軽くまとめ(ネタバレ)
[PR]
by akathuki0118 | 2006-05-02 23:07 | 丸藤・みのる組

親鳥

雛は、最初に見たものを親として認めるらしい。



BIG EGGという卵で、殻を割った雛鳥の親鳥は「丸藤正道」と「鈴木みのる」だった。



プロレスファンにとって、最初に好きになった選手、ずっと好きでいられる選手というのは「親鳥」なんだろうな。きっと。
だからこそ、どこまでも応援するファンがいる。
そして、刷り込みは鳥の種類によっては条件によっては親と認識しないし、憶えなおしも可能らしいから、ますますそう思ってしまう。



前田日明が好きな人、長州力が好きな人、三沢光晴が好きな人、ジャイアント馬場が好きな人。アントニオ猪木が好きな人、小橋建太が好きな人。


それぞれに「親鳥」がいる。
貴方の「親鳥」は誰ですか?

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-04-11 01:52 | 丸藤・みのる組

虎ハンターと風の男
まずは・・・みのるサンが全日本に乗り込んじゃった・・・

なーにーこーれー!!
いや、近々乗り込むんだろうなー・・・とは思ってたけどさ。このタイミングかよ!
CCにあわせたんだろうなー。ていうか・・・VMかわいそー
悪いけど、みのるサンに比べたらやってることはチンピラレベルだよ?
レフェリーに暴行するでも、凶器で相手を壊すでもない。それでも、一級品の威圧感と存在感をかもし出せる。しかも格好いい(それは贔屓目)。
ただ、SUWAさんが認めたみのるサンにTARUさんがどう出るかって感じかな。

全日本にはいないタイプだよ~、とか言おうと思ってたら・・・コジマさん、ムトーさん、健介さん、吉江さん・・・あれ?
なんか昔新日本にいた選手ばっかり?
あとは旧闘龍門JAPANの面々か。ルードばっかりだけど。

私が知ってる全日本分裂前だと土方さんとケアぐらいしか知らないんですけど・・・
んー・・・でも、これはこれで面白そうかな。
健介さんと絡みやすいのはノアよりも全日本だしね。今のコジマさんも割りと興味もってるだろうし・・・何よりも、全日本の面々(新日本にいた人たちね)は今のみのるサンがどんな選手か殆ど知らないだろうし、これはいい刺激ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・行くか。全日本。

や、友達が吉江さん好きだっていうしー、私はみのるサンが大好きだし丁度いーかなーなんて。
菊ちゃんも大好きだしね。いっぺん行くかー。
NOAH以外の団体で興味があるのは、全日本>ZERO1-MAX>ドラゲー>K-DOJOって感じかな。それぞれが全然違う楽しみ方が出来そう。やっぱり、そこはNOAHじゃないんだから比べる必要も無いしね。ぬあー、そう考えたら凄くいきたくなっちゃうー

どちらにしろ、みのるサンが全日本に参戦するなら面白い事になるんじゃないかな。
ベビーでもヒールでもない。かといってコジマさんみたいな中庸でもない。ただ、己が美学に生きる。中途半端なヒール目指すぐらいなら、みのるサン見習ったほうがいいとおもうよ。やっぱり、この人ほど美学に殉ずる人は観た事がない。そして、それは今の全日本には無いピースだと思うから。
まあ、どこまでもみのるサンが好きなんだよって話なんだけどさ。

で、虎狩り
[PR]
by akathuki0118 | 2006-03-11 00:56 | 丸藤・みのる組

横浜速報、サクサクっと。
普段ならば、丸藤・みのる組にすぐさま行くところなんですが、今回はちょっとコタ・マルを最初に触れておこうかと思います。


金丸・○杉浦vs鼓太郎・×マルビン
(29分19秒:雪崩式五輪予選スラム)

正直、初めてプロレスの試合を見て叫んだ。
勝って欲しいと渇望して、叶わなかった。
序盤、スピードでかく乱したがマルビンが次第につかまりだしエプロン下に落とされると額から出血。
その後もつかまるんだけど、10分過ぎたあたりで金丸さんにヘッドシザースホイップでスーさんにタッチ。
パワーに押されるも、合体技やストレッチ技などを見せる。
杉浦さんにはダブル619を喰らわせ、金丸さんにブルーデスティニーを喰らわせたスーさん。
マルビンもスワンダイブからのムーンサルトや同じくスワンダイブからの合体式シャイニングウィザードを見せる。
しかし、アンクルスラム(五輪予選スラム)をなんとか返した二人だったが、最後は杉浦さんの雪崩式アンクルスラムからピン。
悔し涙を流すマルビンはマイクを手にすると「カネマルサン、モウ、イッチョオネガイシマス」と再戦を誓う。
まだ、二人の戦いは終わりじゃない。
次こそは、絶対に勝てるから。その涙、その声援は無駄にはならない。

マルビンやスーさん・・・とくにマルビンにはレイ・ミステリオを見てしまう。
ご存知の方も多いでしょうが、ミステリオの身長は160cm程度とWWEの中では最小と言えるでしょう。そのミステリオが活躍する場は日本人選手、フナキやTAJIRIのクルーザー級ではなくバティスタやJBL、HHHのいるヘビー級。
それでいて第一線で活躍するWWEのスーパースター。
マルビンは同じメヒコで3代続くルチャリブレ。
もともとルーツが同じだから似るのは当然かもしれないけど、それでも諦めない姿や大きさやパワーにめげず突進する姿は格好いい。
大きさは言い訳にならない。
なぜなら、マルビンは絶対にスーさんと一緒に次こそ金丸・杉浦組を倒すからだ。


格闘DXの方がサービス開始遅れてるせいで試合後インタビューの詳細が分からないのであれなんですが・・・とにかく第4試合の丸藤・みのる組の試合でも振り返りましょう。

丸藤・○みのるvs彰俊・×雅央
(16分41秒:逆落としからの裸締め)

はふー・・・満足満腹。
といいつつ、セミのインパクトが強すぎて半分ぐらい記憶飛んでるけど(笑)
やっぱり一番印象に残ってるのはハイジャック式のゴッチパイルかな。やっぱり空中で合体するあの瞬間ってのは非常に格好いい!
あとリストバンドがそうとう臭いらしくて、雅央さんに顔面をリストバンドで擦られたみのるサンが鼻をつまみ「くっせ~」という顔をしながら丸藤さんにタッチするトコとか面白かった。
丸藤さんは彰俊さんを投げようと必死になるんだけど投げられず、逆に投げられそうになるが何度か返してようやくバックドロップで投げ飛ばす。不知火は今回不発。
最後は逆落としが雅央さんに見事決るとギブアップを奪い取った。
試合後、退場しようと花道を歩くみのるサンに彰俊さんがなにやら言葉を交わす。
交わした後に挑発ポーズをするみのるサンにがっと向かってあわや乱闘か?と思われたがなんと握手を交わし抱き合った。
今後DAとのタッグが派生するのか、来年の見所を作ったみのるサンは最後、丸藤さんと一緒に入場口でアピール。退場していきました。
やっぱり楽しそうに試合してるのは見てて気持ちいい。
悪戯っ子の丸藤さんが見れて超満足。


ちなみに、そのあと久しぶり(テレビマッチではね)にセコンドとしてエプロン下に待機していた丸藤さん。
メインではそっちにばかり目がいってました(ヲイ)
びっくりしたのが、高山さんのトレーナー着てたんですよね。
下もジャージじゃなくてジーパンぽかったから、なんか凄いスラッとした印象があって・・・一言でいうなら格好よかったんだ!


メインでは田上さんが防衛おめでとーございます。
入場時に着ていたガウンは馬場さんが描いたと思われる風景画が入ってる黒いガウン。
なんか昭和のにおいがしたし、ちょっと馬場さんぽかった。
うーん・・・王者って感じだったな。存在感が今までの田上さんとちょっと違ってた。
こう圧迫感があるというか、今までの田上さんじゃないみたい。
や、馬場さんの現役時代って知らないんですけど、何となくそんな感じでした。

みのるサン、試合後いんたびゅー
[PR]
by akathuki0118 | 2005-12-04 23:36 | 丸藤・みのる組

みのるサンの丸藤論
とりあえず、ひらめ筋じょーほー!!

ハイパー騎馬戦の実況はやっぱり矢島アナです。
NOAH携帯公式にも「NOAHの実況でもおなじみ」とか言われちゃいました。
ま、NOAH中継とひらめ筋で被ってるのは矢島アナだけですからね。
騎馬戦の実況がラルフ鈴木だった日にゃあ豆腐でも画面に投げつけます(笑)
まさか今日のザ・ワイドにも報じられるとは思いませんでしたが。


いいっすね。メディア露出が増えることによっていろんな人がプロレスに興味を持つって。
今日はこれからフジテレビ系列の『メントレG』で健介・北斗夫妻が出演します。
って、先週の予告でもバレバレでしたけど(笑)
これでこないだのドーム大会の話でもしてくれたら面白いですよね。

んでもって、明日はひらめ筋にムシキング・テリーさんがSAMURAIヒーローズの助っ人としてスーパードッジボールにスポット参戦。
あげく、明日放送ではないけど騎馬戦のチーム・ひらめ筋ってことで「MOASHI-1」にみのる・高山・健介・中嶋が参加するのも決定。
・・・これで、これで丸藤さんのメディア露出が増えれば全然文句無いのに(涙)
丸藤・KENTAが休止中ってのが痛いなぁ。イケメンレスラーって肩書きは以外と便利なんですよね。
埼玉出身者ってことでテリーさんとかKENTAと一緒に出て欲しいな。
最近、テリーさんつながりでヤナさんのキャラが妙なところで開眼してるからなー・・・
ただ単に観たいだけだって?
当たり前です(言い切っちゃった・・・)

みのるサンの丸藤論
[PR]
by akathuki0118 | 2005-11-11 20:57 | 丸藤・みのる組

11.5を勝手に語る。最終回
e0045636_063876.jpgポラロイドっぽく丸藤さん。
でも丸藤さんってツリ目だったー!真ん中で分けるよりも普通に下ろしてた方が好きです。

てか橋欠場って何?!
試合でもいいとこ見せてこれから!って時だろうっが!
練習中にやっちゃったんだろうなぁ・・・でも秋山さん普通にスルーしてたなぁ。丸藤さんの名前が載ってて嬉しかったけど。
「はしがど」スゲー楽しみだったけど、しかたないっすね。
ゆっくり休んでしっかり治してください。橋君。
・・・まさか波動水と健介さんの呪いじゃないよね?
ちなみに来週のメントレGに健介・北斗夫妻が出演されます。お時間のある方はチェックしてみては?

今日はGHCの調印式が行なわれたようで。
で、GHCタッグの調印式なんですけども・・・
>ヨネのアフロをジョーさんに被せたくなる調印式の様子(スポーツナビ)
あと森嶋さんはもっと髪の毛短い方が個人的には好きです。そしてもっと痩せてた頃の方が好きです・・・(涙)
そしてヨネのアフロはソウルフルー・・・ってこれぐらい気の聞いた台詞をもっと前から聞きたかったな。でも成長成長。見た目は活かした方が得なキャラだし。


あと明日のズムサタを見逃すな!
小橋さんのWチョップの名前発表なので、これはもう見ないとダメでしょ。
最近プロレスラーのメディア露出が増えてきたけど、やっぱり矢島アナの陰謀なんでしょうか?
んでもって三沢社長が日テレ「鉄腕DASH」に出るとか言う噂がー!
ま、マジですか?
つかなんで私が好きな番組ってレスラーの登場率が高いんだろ?
あと来週のテレ朝「草野キッド」にて新日本の中西さんが草野さんと勝負するっぽいです。

てことで超私的メインを語っちゃいます
[PR]
by akathuki0118 | 2005-11-05 00:47 | 丸藤・みのる組

(超個人的)運命のゴング
e0045636_20241811.jpg丸藤さんと高山さんが組んでも面白そうですよね~。
というか、高山さんに肩車してもらったら面白そう。田上さんでも可。

でもって大会。
ムシキング・テリーは動きがすごくよかった。あのまま戴冠してもおかしくはなかったけど、そのチャンスは次回持ち越し。また勝つ機会ができたし、夢は続くよ。いい選手になったもん。テリー。
連続のラ・マヒストラルや鉄柱を使った619、反転式のトペ・コンヒーロなどなどスゴい技が一杯あった。子供達のヒーローとして充分合格点の試合だったと思います。
KENTAのラフファイトは今一歩。丸藤さんの方が上手だったかな。SUWAさんはルードなので別格。
丸藤さんもヒールというよりも悪戯って感じ。好きだけどね。ものすごく好きだけどね!




GHCタッグ。
負けちゃいました・・・丸藤・みのる組。
勝って欲しかった・・・でもこれで武道館は丸藤さんのシングルだといいな。
丸藤・みのる組もこれで解散じゃなくてまだまだ色々とやって欲しい。今の二人ならベルトがなくてもどんな相手とだって闘える実績は作ったんだから。
最後はキン肉バスターで丸藤さんから。
でもヨネに決めた不知火は完璧だった。凄く綺麗だった。
時折膝を気にしていました。でも串刺し式のジャンピングエルボーも綺麗に決ってた。
うー・・・なんか上手く噛合ってなかったな。みのるサンも消化不良なのか失敗したーという顔をしていました。
ダメージで立てない丸藤さんに付き添う練習生を蹴っ飛ばして二人で退場。
今後、この二人はどうなる?!
まだまだ二人のタッグが観たい・・・けどシングルプレイヤーとしての二人も観たい!


とりあえず、ランキングの登録内容を変えました。
王者陥落しちゃったし・・・(涙)
それでも「丸藤さんとみのるサン」が中心のブログであることに変わりはないです!
ただ、単純に負けたのがショック・・・

しょうがないのでジュニア雑感
[PR]
by akathuki0118 | 2005-10-28 21:09 | 丸藤・みのる組


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧