カテゴリ:鈴木みのる( 43 )

みのるサン、防衛おめでとー
ANIMAXでやってる「怪~ayakashi~化猫」がひたすら面白い。
二の幕見た後に序の幕見るのも変な感じだが・・・たった三話と思えぬほどに濃い話・・・
和紙テクスチャと浮世絵テイストな色使いが大好きだ!

大詰めが早く見たいなぁ・・・あの「大神」っぽい戦闘シーンは本当にきれいだったし。

ジャパニーズホラー万歳。
ぶっちゃけ元ちとせと松任谷由美のタッグは反則だと思うよ>ED



さて、全日本ではみのるサンが武藤さん相手に無事防衛。
正直・・・もう一部団体を除いては情報も集めてない状況なので前哨戦とかまったく知らなかったんだけどねー。


みのるサン、また金髪にしたんだー

タイツが白だったってことは、やはり気合の入った一番だったってことかいね。
もともと武藤さんと試合したくて全日本に参戦してたのにおあずけくらいまくってここまで来ちゃったわけだし。

うん、ぶっちゃけこれで陥落してたら色んな意味で泣いてたと思う。
だいたい一ヵ月後、ぐらいかな。GAORAでの放送。
楽しみに待つとしませう。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-07-01 23:52 | 鈴木みのる

すべりどめ
みのるサンが永田さんを三冠戦の相手に指名して、一夜明けた今日。
永田さんがこんなことを言い出した。

「鈴木みのるとはアングルが正式に来れないと判明したら三冠戦を戦う」

正直、この「滑り止め」発言は耳を疑った。
すくなくとも、これは表に出すべき発言じゃない。

発表するなら、本当にアングルが来たときだけだ。
話題づくりのつもりだろうが、これは許されないと思う。
だって、「海外から大物が来るかもしれないから、お前は大物がこれなかった時の予備だから」って言われたんでしょ?
だったら「自分はアングルと絶対に試合したいので、鈴木みのるとはドームで戦いません」ぐらい言わなきゃいけないと思う。


ちなみに、私見ではありますが・・・アングルは来ないと思う。
あの人は多分、日本のプロレスが好きじゃないような気がしてならない。
というか、日本にも好感情を抱いているとは全然思えない。
そして・・・今は飛行機で外国に行く、という事に疲れているのではないか、とも。

あともう一つ。今のところ、実は交渉すら全く出来ていないから焦って出たのが「滑り止め」発言なのかな?とか考える事が出来てしまうわけで。
交渉までこぎつけても難航してる気がする。


この人・・・今後も失言連発しそうで恐いなぁ。

さて、明日は埼玉スタジアムにいって来ますよ。仕事ですけど。
一方、味の素スタジアムでは我等が浦和レッズがFC東京と対決。
うわー、ここでFC東京かぁ・・・きっちり覚えていないので、間違えているかもしれませんが、確か今年だか去年のナビスコカップか何かで苦渋を飲ませた相手ではなかったかな。
とりあえず、負けたのは覚えてる。

あ、でも明日勝つと優勝が決定するんだ!それはそれで・・・嬉しいかな♪
もう、優勝さえしてくれればいいです。いい夢を見させてください!ギド・ブッフバルトさま~!

ちなみに埼玉スタジアムでは大宮vsC大阪。セレッソはここで負けるとJ2降格圏内に堕ちてしまうので、負けられない試合。今回はセレッソを影ながら応援させていただきますよ。


そして・・・そして・・・来年以降もギド・ブッフバルト監督にはレッズの監督でいて欲しいのですよ!
[PR]
by akathuki0118 | 2006-11-26 01:18 | 鈴木みのる

今日の全日本後楽園は熱かったみたいっすね!
なんで?と思ったら、武藤・川田vs小島・天山があったのか・・・

とはいえ、気になるのはみのるサンの試合。

○鈴木みのる・MAZADAvs×"brother"YASSHI・近藤修司
(17分37秒:逆落としからのスリーパー)

ヤッシーに逆落としって!
詳細を読むと、ヤッシーがみのるサンにアマレス対決を挑んだとか、みのるサンが近藤に「お前が来い!コンドッティ!」とか明らかにカス野郎プロレスで仕入れたネタを披露したとか面白い試合だったみたい。開幕戦はサムライが中継してたけど、これはGAORAでやるよね?!

で、個人的な溜飲を下げてくれたのがみのるサンの試合後インタビュー。

この事については追記にて。
てか、みのるサン・・・今日全日本とハッスルのダブルヘッダーだったんだ。

ハッスル・・・は、どうしよう。たった一試合見たいがために2100円は高すぎる気もする。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-11-24 02:58 | 鈴木みのる

風のミノル
e0045636_183566.jpgシンプルにー、とか思ってたらすっごく寂しくなってしまいました(笑)。
いや、ピクトツールに慣れようと思ってフォトショ以外ので描いてみましたら見事に構図ミス(ダメジャン)!

今回、やけに髪の模様が少ないのには訳がありまして。


みのるサンとそっくり(むしろ本人そのもの)なキャラが「TOUGH-タフ-」に載っててビックリですよ。
名前同じで渾名が「風のミノル」って・・・
昨日古本屋でばーっと立ち読みしてみたけど、なかなか良いキャラのようで。
外見のみならず、中身まで本物そっくりかよー!いやはや、笑った。笑いまくった。
さすがに絵が好みって訳ではないので、買いたいとは思わないけど漫画喫茶とかでは読みたいなぁ。
最近、好きな絵柄も変わってきたようで。
確実に劇画系も見れるようになりつつある、かな・・・さすがに『北斗の拳』は無理だけど『ジョジョの奇妙な冒険』ぐらいは読めそうな気がする。気がするだけ(笑)。
ま、時が来れば読むだろう。そのうちね。



うーん・・・ネタはいっぱいあるんだろうけど、自分自身のスイッチが入りきってないから取り上げづらいというか・・・微妙な感じ。
明日はハッスルマニアにみのるサンが出るとか、SUPERはやっぱりマスク脱いだら名前変えちゃってプロレスラー「SUPER-X」は消滅しちゃったとか、いっぱいあるのにね。
まあいいや。そのうちスイッチがガッツリ入るかもしれないし。タイミングって大事だよね。

SUPERに関してはマスク込みで好きでした。特にマスクについてたバンダナのヒラヒラ感が(殴)


個人的には真霜・雷斗は充分アリだと思ってますよ。レフトがいれば尚よろし!
いい漫才コンビになれると思うヨ。え?違う?
いいじゃん!スーパー・ニラを「いいタッグ」とか言ってたじゃん!真霜がお笑い好きなのはもう割れてんだよ(笑)!

プロレスKINGの解説聞いてると、ニラちゃんの試合とかすっごい楽しそうに解説してんだもん。
『銭金』とか『笑点』とかは見てそう。でも『エンタの神様』とかは見ないっぽい。
実際どうかは知らないけど・・・でも話を聞いてるとなんとなーくお笑いの好みは分かるもんですよ。

ちなみに一番解り易いのは多分SUWAさん。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-11-23 01:53 | 鈴木みのる

最近、全日本ネタばかりですね。
e0045636_2435135.jpg今週のワンピース読んで泣いちゃうアナタが大好きです・・・

これ読んで、思わずワンピ読んだ自分は大馬鹿者(笑)。
でも、久しぶりにゴーイング・メリー号が登場してくれて嬉しかった。どんな脇役でも殺さない織田先生はやっぱり好きだ。アラバスタ王国編で綺麗に区切りが付きすぎちゃって、それ以降ちゃんと読んでなかったけど・・・「みえるひと」が終わった今じゃあ、まっすぐに読める数少ない作品だよなぁ・・・
正直、ブリーチは昔こそ好きだったんだけど、今は極度のパワーインフレや絵柄の変貌が激しすぎたりとかで嫌いになってきた・・・ゾンビパウダーや読み切りは本当に好きだったのに。
小学生の時からなんだかんだでずっと読んでるからなぁ・・・しかもこういう事に関しては無駄に記憶力が良いので、誰々の読み切りとか事細かに憶えていたりするのです。

ジャンプのターゲット層・・・すっかり変わっちゃったから、自分は置いてけぼりです。少年漫画が読みたいのに・・・


それはともかく。
今日はコンドッティ・ロージーと対戦したみのるサンとMAZADAさん。
試合はMAZADAさんがロージーに圧殺されてしまいまして。
で、試合後はみのるサンとロージーが場外乱闘。なんと控え室まで続いたとか。
これで三冠戦はロージーで決定っぽいね。恐らく来月の博多かな?
うーん・・・相手が小島さんとかだったら、結構いいところまでいくんだろうけど、みのるサンじゃあ勝率は低いんじゃないかな。あいかわらず贔屓目上等ですが。
てかこんなところで負けるみのるサンじゃないので、全然心配しておりません。
この心配は健介戦まで取っておきたいのですよ。防衛に関しては、記憶を伸ばして欲しいというよりもVMの外人勢から諏訪魔、近藤、TARUまで片っ端からやっつけて欲しいなぁ・・・とは思う。

でも・・・ロージーはマジでジャマールを意識しすぎて無いかな・・・キャラとしてならいいんだけどさ。マジだったらなーと思うわけですよ。
自分自身で「影武者」とか言ってるのが、なんだかね。みんな、ロージーはロージーというレスラーだとわかっているのに、ロージー自身がそれを認められないんだったら少し寂しなーと。
ロージーももがいているのだね(しみじみ)

コンドッティも良いレスラーだし、諏訪魔もイチゴシロップぶっかけたような頭の色しか目に入らなかった(失礼)けど、ヒールがすごく似合ってるんだよねぇ。
ヤッシーはやられっぷりが宜しいし、TARUさんは水ばらまくだけでも面白い(中身が+波動水なら笑えないが)。被った方はたまったもんじゃないけどね!
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-26 03:34 | 鈴木みのる

カピロッシの優勝とみのるサンVMの勧誘を蹴ったこと。
今回はNOAHよりもMotoGP。

03年から04年にかけて、かなり入れ込んでいたモータースポーツ。世界最速の格闘技。
インディーカーとMotoGPは高校時代からずっと好きだったりします(去年はお休みしてましたが)。
ツインリンクもてぎではストレートが割と多くて、最高速度は300km!

一番記憶に残っているのは一昨年かな。玉田がツインリンクもてぎで優勝した。
当時、MotoGPクラスで活躍している日本人は玉田ぐらいしかいなくて、今のように中野や秋吉はいなかったと思う。(秋吉・松戸はワイルドカードだけど)
今、グングンと伸びているロイス・カピロッシもいなかった。王者・バレンティーノ・ロッシがHonda所属で圧倒的な強さを誇ってた。
ただ、やっぱり当時もMotoGPよりもインディーカーのほうが好きだったんだよねぇ。だからかなりあやふやかも。

かなり様変わりしたなぁ、と見ながら思っている。昼間にやっていたんだけど、現在G+での本放送を見ております。
一番驚いたのがドゥカティとYAMAHA。ロッシがYAMAHAにいるのも驚いたし、ドゥカティがこんなに出てるとは思わなかった。時代遅れですなぁ。自分。

中野は早かったね。最後、セテ・ジベルノーに勝負を仕掛けてクラッシュしてしまったのは残念だったけど、攻撃的な走りだったな。いい意味でね。一人のライダーを集中してみると走りのタイプが見えてくる。それがMotoGPの一つの楽しみ方だと思うし、面白い。
玉田の大胆な走りも好きなんだよねぇ。ロッシの緻密さも好きだけど、Mobiでキャラを知ってる分玉田かなぁ。
ホームだったけど、18番グリッドからスタートして最終的には10位まで上がってきたのは凄かったなぁ。

それにしても、V6長野さんの解説がプロ並っていう・・・Mobiが終わった後もずっと見続けてきたんだなぁ・・・また、Mobi復活してくれないかな。
ぶっちゃけ、「V6の長野さん」って言わないと普通にプロの解説者と間違われそうだった。

次は2週間後かぁ。これからは、またちゃんとみようかな。
ポルトガルは15日に放送でっす。全クラス・・・は無理でもGPクラスはしっかり観ます。今だったら見方が全然違ってるから面白いと思う。
ちなみに今日やっていた日本GPは26日(17:45~22:00)に全クラス決勝を放送するらしいので未見の方は是非!

全日本・八代大会
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-25 02:59 | 鈴木みのる

みのるサン、VMに勧誘される。
全日本鹿児島大会。

みのる・○MAZADAvs×TAKA・ケア
(VMの乱入でTAKAとケアが先頭不能に陥り、TARUが失神したMAZADAをTAKAの上に乗せ3カウント)

なんだかなぁ。来るだろうとは思っていたけどさ。
VMがみのるサンを勧誘したんだと。

このタイミングだったかぁ・・・いやさ、遅いとは思ってたんだ。RO&Dとの抗争もあっただろうからアレだったんだろうけども。
あーあ、とうとうみのるサンに手を出しちゃったのか。確かにみのるサンが全日本に乗り込んだとき、「TARUさんがどんなリアクションとるんだろう」って書いたけどさ。
でもそれは「敵対」だとばっかり思っていたから。まあ、引き込むってのもアリかなーとは思っていたけど、みのるサンが入るわけ無いし。

多分、みのるサンって軍団とかユニットに興味が無いと思うんだよね。
実際にインタビューで「1対組織って面白いよ。スリリングで」とか話してたし。論外やMAZADAと組んでるのは二人が一生懸命食いついてくるからであって、軍団って意識は無い(論外が「みのる軍団」と言うたびに「みのるwith愚連隊だろ」って訂正しているし)はず。
しかも、TARUさんが良く使う「勧誘手段」が通用しない気がするしw。

ダークエージェントにも入らなかった人がだよ?今更ブードゥーマーダーズに入るとは到底思えないのですよ。
どう転がっていくかは、それこそニヤニヤしながらチェックしていきますけどね(爽やかな笑顔)。



それにしても、携帯公式に載ってた試合後のみのるサン・・・やる気ねぇ~(笑)。

ササキ研究所
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-21 22:21 | 鈴木みのる

全日本開幕戦だったらしい。
丸藤さん無事防衛~。

マッギネスとのシングルかぁ・・・見れたお客さんが羨ましい。
ずっと丸藤・小川vsダグ・マッギネスの試合を望んでいた自分としては日本で見たかったのが本音だけど、これはしゃーないかなと。
だから小川vsダグのシングルは日本で是非!!

逆にKENTAはダニエルソンからベルト奪えず。
フィニッシュがキャトルミューティレーションって!とりあえずKENTAのモツは無事ですか(殴)。
ジョーダンはさて置き。


うはー、早く放送やってくれぃ!日テレさん。


で、全日本では旭が荒谷さんと組んで平井・渕と対戦するも渕さんの首固めに荒谷さんが負けてしまう結果に。ありゃりゃ。
旭は理詰めのプロレスやらせたらかなり良いところまでいけるのでは?組み立て方とか、多分まだ不安定なところとか荒削りなところも多いだろうケド、センスはK-DOJOの中ではぴか一かと思うでよ。贔屓上等ですが。


30日の旭のカード・・・マジメなカードになるといいなぁ。前座じゃ勿体無いよ。
是非とも旭にはみのるサンを体感してほしいんだけど、これは厳しいかな。感想を聞いてみたいのですよ。シングルってのは無理でもタッグマッチならば!!

なぜにこんな旭に肩入れしているかと申しますと・・・正直わかってません。ただ、なんとなく観ておかないと損な選手なんだよなぁ。この先も含めて。
よく分からないんだけど、すっごい気になるっつーか。なんだろね。
ま、あれですよ。今見ておかないと損ですぜ、お客さん。


で、TAKAさん率いるRO&Dはブキャナンとディーロの謀反にて敗北。結果、RO&Dは消滅というある程度予想はされていながらも想定外の結末だったなぁ。TAKAさんの涙がマジで辛い。
自分の痛みならいくらでも耐えられちゃうけど、お客さんを裏切る事が一番嫌いな人なんだと思うから。
負けたこと以上に、ブキャナンとディーロの謀反が辛かったんじゃないかな。今回、これは見て無い以上なにも言えないけど。
後味悪いなぁ・・・

みのるサンはMAZADAと組んで(論外は菊ちゃんとメキシコに試合しに行ったから)、ムトーさん・一生と対戦。
MAZADAはみのるサンからの評価が上がって嬉しい様子。継続は力なんだな、と思うと励みになるけど、気になるのは一生の方。右肩壊して欠場していたけど、こないだから押して復帰。んで、今日みのるサンのチキンウイングアームロックでドクターストップ。レフェリーではなくドクターってのが嫌な感じだ。大丈夫だとは思うけど・・・治って無いなら休んでろということかな。
ムトーさんもあんまし動きが宜しくないからね。一生の負担も大きくなったのかもしれない。


今日の全日本、台風がそれるぐらいに熱かったみたい。
開幕戦は行けなかったけど最終戦は是非とも行きたいな。旭が見たい~!!
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-18 00:33 | 鈴木みのる

鈴木みのるを自分以外の視点で見たくなった。
突然ですが、東京博多間って「さくら」って夜行列車があるのですよな。
それに限らず、ぶっちゃけ夜行列車に憧れるって言ったら親父に「夜行列車で博多まで行って、降りた途端に『仕事ですよ』って言われてみ?仕事で夜行列車に乗るもんじゃねぇ」とかいきなり夢をぶち壊され?て平謝りするハメに。謝ってる理由は自分でも解ってないけど。


明日仕事頑張って、明後日は武道館に行ってきますよ。
全然テンション上がらないけどね。


今回はむしろ丸藤さんよりも佐野さんとSUWAさんのタッグの方が気になるぐらいテンション上がってません。柴犬とかは入場曲が聴ければ満腹ですよ。
丁度一年前の武道館が最初だったんだよね。武道館は。
そんときは丸藤さんが怪我して欠場しちゃったんだ。森さんとのシングルだったんだけど、結局金丸さんvs森さんのシングルになっちゃったやつ。で、みのるサンがヨネさんと激突。最後はスタンド式アキレス腱固めで勝って『藤原組』がキーワードの闘いだったって言ってた。
セミは小橋さんと田上さんが組んで、秋山さん・天龍さんのタッグと戦った試合。最後は田上さんが秋山さんから大車輪のど輪で3カウントを奪って大田上コールを浴びた。
メインは三沢さんと力さんのGHCタイトルマッチ。三沢さんは絶対に負けないって思ってたから、帰りは茫然自失としていたのを憶えてます。

あの時は初めての武道館で、南側だった。だから入場と退場が見えなくてBさんとガッカリしたのでしたよ。

意外と憶えてるね。
明後日の武道館がどれだけ自分の記憶に残るか、ってのが重要かな。

NANDA!に高山さん出てた!
学ラン姿っすよ!カムバック、学ラン(意味不明)!!

みのるサンといい、高山ボスといい、なんだってそんなに学ランが似合うんですか!!
大好きです!こんなかにSUWAさんが入ればある意味完璧(ニヤリ)。

今回は「シンクロ予備校」ってことで、2人一組のペアを組んで授業を受けるスタイル。
ざ・たっちとかFUJIWARAとかモデルの子?とか出てた。
高山さんは三奈さんとペアでした。三奈さんも委員長スタイルが似合ってますなぁ。委員長&番長って感じ。
何がツボって、三奈さんのメガネ姿が超可愛かった(そこかい)。

内容はクイズ形式。おそらくボスが前だと後ろの人が見えないのでって理由で一番後ろ。
番長って感じで尚ヨロシ!(煩いよ)

まあ、FUJIWARAとざ・たっちがボケあい、たまにボスがちゃんとした理由を言って違いを見せ付ける?といった感じ。中々に面白かったっす。
ちなみに、今週が1時間目。成績は高山・三奈チームがトップ。
来週は実技とのことで、水中ジェスチャーやスタートのポーズとかやるらしい。で、早速「ノーフィアー」解禁。ここでかい(笑)!!
とりあえず、次週必見で。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-08 01:57 | 鈴木みのる

一夜明けて。
e0045636_174967.jpgインテリなみのるサン。
こういうタッチはあんまり描いた事がないような気がしたので、なんとなくチャレンジ。
本当はみのるサン、ケア戦勝利おめでとうイラストなんだけど全然明るい絵じゃないのでアレな感じです(笑)。
下書きなしの一発にしては上手くいったかな。アンニュイな表情が描きたかったので。


さて、今週末は武道館なのですがさっぱりテンションが上がりません。正直カードも憶えてないぐらい。ちょっと今はみのるショックで飛んでる部分もありますが。
志賀さんのベルトが拝めるチャンスだし、何よりも丸藤さんのヘビー級王座挑戦という大切な大会だというのに、ここまでテンションの上がらないってのは初めて。

燃料がなんだか足りません。

ぐでぐで。


ぐでぐで。


ぐでーん(溶けてます)。


しばらくは別の方に燃料注いでるから仕方ないかもしれないけど。
二つのことに同時に熱を上げるのは苦手。0か1しかないのかー。



一番テンション下がったのはベルト踏みにじられても噛み付かない全日本勢だったりするんだけど・・・これで渕さんの命令で挑戦します、なんてなったら呆れるどころでは済まされない気がする。

こういうときだからこそ、無謀だとかなんだとか言われても雷陣とかに名乗り出て欲しかったんだけどね。噛み付くこと自体が大事なのに、「どうせ勝てないから」とか思わずにみのるサンに飛び掛っちまえばいいんだよ。
健介興行で本間が噛み付いたように、さ。

みのるサンがベルト巻いた姿みたいな。
少なくともファンになって1年。GHCタッグのベルト保持してた時は一度も巻いた姿見てないから、今度は見てみたいなぁ。


本当は、三冠のベルトを手にしてうれしかったと思うよ。
だってみのるサン、子供の頃は全日本観に行ってたって言ってたから。
馬場さんだって好きだったし、猪木氏だって好きだったし、本当にプロレスが好きな人だから。
そんだけ。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-05 01:31 | 鈴木みのる


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧