カテゴリ:丸藤正道( 56 )

ジダイ
e0045636_1412163.jpg
三沢さんのタイトルマッチを見るのは二度目。最初は力さんとの、GHCシングルだった。

あの時は、三沢さんが負ける姿っていうのが凄く辛かったな。


あれから一年チョイ。
今度は丸藤さんが相手か。


なんだか、どっちにも負けて欲しくないなぁ・・・
でも、それは真霜vsJOE戦にあった熱いものじゃなくて、どこか寂しさも混じってる。
どっちの負ける姿も見たく無い。

辛いなぁ。

ぶっちゃけ、この試合に関しては語る気にはなれません。
なんかねー・・・いろいろと辛くなっちゃうっていうか。



きっとこの試合、丸藤さんが勝っても三沢さんが勝っても試合後はヘコむと思う。
でも、丸藤さんが勝たなきゃいけない試合、なんだよねぇ・・・

丸藤さんが勝ったって、時代は変わらない。

時代を変える、って事は・・・多分そういうことじゃないと思うから。

だけど・・・変わるであろう「何か」を、今は観てみたいと思っている。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-12-08 02:56 | 丸藤正道

嵐の前の静けさ?
えと、全日本最終戦に行ってきます。

いや、開幕戦は流石にサイフが無理。なので、給料日後の後楽園だったら平気そうなので行ってきます・・・って、本当にココしばらくはマジで厳しいのですが・・・

開幕戦と最終戦に旭志織参戦!と聞いちゃあ行くしかないでしょう!!
んで、最終戦には菊ちゃんも参戦しているらしいのでそっちの方がお得かな。みのるサンが三冠ベルト振り回すところが見たいのですよ。ほふぅ。


じゃなくて。



武道館です。
歴史が変わるかどうか、って日なんですよね。一応。
テンション上がらないのはコチラの勝手というか、アレですからね。
なんていうか、ごめんなさい。


今週の週プロ週ゴンはみのるサンが表紙で顔が綻びますが、やっぱりベルト踏んづけたことがかなりクローズアップされてましたね(当たり前)。
あと、久しぶりにみのる教室の写真が小さくだけど、載っててちょい嬉しかった。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-09-09 01:11 | 丸藤正道

北海道限定
携帯公式で丸藤さんが物乞いしてます(半分違う)。
北海道限定の「じゃがポックル」ってお菓子らしい。ググってみたけど、場所によっては完売までにかかった時間がたった34秒とかってのもあった。

もしも手に入れたMARUFUJIMANIAの方は丸藤さんに恵んであげてください(なんのこっちゃ)。ていうか、本人も「日記が物乞いで終わった」って認めているからこの扱いなんで、そのへんはご了承を。
プロレスラーの立場を思いっきり悪用?しとりますな。ある意味では凄く効率的なローラー作戦だろうけど。まあ、ファンの方は有明のノアの事務所に届けてあげると喜ばれます(多分)。

でもすっごい人気なんだねー。また北海道に行った時には探してみよう。
寒くなる前に行きたいな。この辺は給料との兼ね合いになっちゃうんだけど、金なんてなくても旅行は出来るしな。ああ、一人旅にまた出たい。そのためにまずは免許のお金を貯めないとな。とりあえず、普通二輪で約17万かぁ・・・普通に車の免許とったほうが安いかも。
でも二輪で仙台とか北海道とかを走り回ってみたいのも本音。まあ、その前にプロレスにつぎ込む金を少しだけ貯金に回せという話なんですが(恥)。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-23 00:59 | 丸藤正道

未来のタイトルマッチ
ていうか、どこいっても今は「小橋さん練習してないだろうな!」という心配のほうが上回ってるっぽいな。さすが小橋さんというか・・・
かくゆー私もその一人だったりするので、ぐーの音も出ません。ぐー。

今日は休みだったんで、死人の如く惰眠を貪りました。雨が降ってて気温がちょうどいい具合に低かったんで寝易かったっす。こんなに寝たの久しぶり。
低気圧になると頭が働きませんわなー。


これで猫が外から連れてきたノミの被害さえなければなー・・・もう、身体中痒くて痒くて。腕も真っ赤ですよー(涙)



さて、秋山さんが丸藤さんを次期挑戦者に指名したとか。
結構色々と物議をかもしそうですが、秋山さんにとっては丸藤さんとのシングルでリングアウトながらも負けを喫している。しかも、それは白いベルトではあるけどタイトルマッチで。
再び秋山さんが王者になった今、リベンジもちょっとはあると思う。
それこそもともと予定していた小橋さんとのタイトルマッチは先送りになっちゃったわけだし、他の挑戦者を見渡しても力さんは今を楽しんでいる。モリシは着実にレベルアップして驚異的な実力を持っていながらも去年の年末に挑戦しているし、もうちょっと見守ってみたい。
KENTAとはやる理由が見つからない。ヨネさんはちょっと「うーん」となってしまう。

つまり、丸藤さん以外にめぼしい挑戦者がいないわけで。

いや、個人的に佐野さんとか彰俊さんとかだったら嬉しいんだけど・・・「未来」という単語を出された時に弱いというか・・・ぐぅ。


まあ、指名して挑戦者側も受諾したって段階なんで深く語ることもしませんし、今日は眠いのでやめときます。
とりあえず、今回の武道館は純粋に高山さんの復帰とみのるサンの解説(希望)に酔いしれようと思います。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-07-06 03:52 | 丸藤正道

週プロの新コーナー
e0045636_055842.jpgどうも週プロの秋山コラムが終わってしまうらしい。
残念だなーと思いながら読んでいくと、

「その次からは、丸藤・KENTAのコーナーになると思います」

ごめん。残念だなーって気分がぶっ飛んだ。
いや、秋山さんのコラム大好きですよ!ただ、マルケン漫才が隔週とはいえ読めるようになるというのは・・・正直、メチャクチャ嬉しい。
ぶっちゃけ、試合で丸藤・KENTAが組むよか、こーいう「ほのぼの対談系(予想)」のほうが全然好きだし。まあ、丸藤さんがボケ倒してKENTAがツッコむって形になるとは思うけど、それがまた面白いし。
佐久間さんの腕のみせどころっすねぇ。あんまり試合にこだわらず、バカ話で盛り上がるようなダラダラコーナーにしちゃうってのも面白いかもしれないけど。あとはアレだ。素晴らしき(?)縦社会のルールを使って新人をゲストに召喚。んでもって、記者には聞けないアレやコレ(なんだそれ)を引き出しまくるとか。
折角、若手選手なんだし春中(頑張れ・春の・中年トーナメント)メンバーはなるべく出さないようにするとか。
「ドラゴンノート」ぐらいネタで埋め尽くせとは言わないけどねー。あははー。
うん、まあ・・・大丈夫だとは思うけど。丸藤さんとKENTAだし。
・・・・・・心配なんかしてないってば。



しばらくベタ塗りやってなかったら、著しくレベルが落ちて愕然としました。まあ、あとは道具そろえろという話なんですけどね。
個人的にはワンコ描ければいーんですよ。仔犬。
それにしても、KENTAが描き易い。あとはパソコンに取り込んでトーンをペタペタ貼るだけ。
ぶっちゃけ、デジタルトーンってまだ使ったことがなかったんで練習も兼ねて練習用原稿やってます。それ以前に、アナログ技術の低下が一番辛いなぁ・・・単に画力があがっても、こういうところで今までよりもレベルダウンしてちゃ話しにならないんだよなぁ・・・(泣)。

えーい!努力あるのみ!!実際、ペン入れは慣れるしかないしね。近道なんてないのですよなー。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-06-23 00:28 | 丸藤正道

生クリーム依存症?
e0045636_352362.jpgなんていうか、そこまで甘党だったんかい!とツッコミどころ満載なのがデイリ~の「ノアのジュニアは最高です」。今回は丸藤さん。
本人曰く、「ノアを取るか、甘いものを取るか」といわれたら迷わず甘いものを選ぶとか
どこから突っ込めばよいですか(笑)。
甘いものとノアは同列だったのか・・・しかも生クリーム依存症とか。
クレープに生クリーム入ってないと嫌だってのはスゴい分かる。アレが無いと旨くない。
そんな私はクレープ・シュゼットなんて一生食えないなー。きっと。
でも「甘いものが欲しいなあって思ったら、スポンジだけ買ってきて自分でホイップした生クリーム塗りたくって、ムシャムシャ食べちゃうもの」ってのは無理です。
せめてイチゴとかフルーツを入れましょうよ・・・それを横で見たKENTAとかが胸焼け起こしてそう。

今回のイラストは金魚鉢パフェ(2杯目)を食べてる丸藤さん。あれ小学生の時に読んだマンガだけかと思ってたら・・・実際にあるんですね
ぶっちゃけ、一日一食で持っちゃうほどの小食なのでこんなん食べたら即死亡確定なんで絶対に逝きません(笑)。

あ、ウニ嫌いなのは諸手を上げて賛成(ごめんなさい。北海道の方)。
魚の卵、ウニ、貝類苦手でーす。私。ウニの美味しさが理解できません。


携帯公式のメッセージBOXも更新されてましたね。
でも「さきたま古墳公園」とは・・・ちとローカルすぎないか?
北鴻巣駅からは「さきたま緑道」ってのがあって約4.5kmほどのんびり歩くのもいかがでせう。

ちなみに、なんっにもありません。

あ、でも前に言ったら結構マンションとか出来てて開発が進んでたから今は多少マシになってるかも?
個人的にはどこまでも広がる田んぼの中を自転車で走るのが好きだったんだけど・・・それがなくなるのは哀しいかなー。天気がいいと場所によっては富士山も見えますからねぇ。
こうして丸藤さんが埼玉北部のことを書いたり喋ったりしてくれるのは地元民としては嬉しいかな。ずっと南部に住んでるけど、やっぱり高校時代は北部に通っていたので。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-05-17 02:31 | 丸藤正道

BLACK OUT/不知火
e0045636_2424218.jpg頑張った。自分にしてはめちゃくちゃ頑張った(笑)。相変らずでかくて申し訳ないです。
やはり私にR30は無理なのか・・・スーツは色塗りだけでどれだけ質感が出せるか、ってのに挑戦してみたけど・・・どうなんだろ?イマイチかも。ただ、背景の白黒はお気に入り。ごてごてよりもシンプルなほうが好きなので。
つーことで、佐野さん。似てないのはわかってるんでツッコまないように(笑)。でも佐野さん、もう40代なんだよなー・・・見えねー。
メガネは雅央のを奪ったわけではないのであしからずw。
アレです。元はMIB目指してました。たっだらメガネをグラサンに変えろや!って話ですが、忘れました(土下座)

んでもって解像度200ぐらいにするとパソコンと心中しそうになりましたー・・・ダメじゃん。

公式でUPされた小橋さんのムービーがヤバいです。なぜ上半身裸・・・ていうか潮﨑さん・・・
「おはよーございまーす!!(チョップで潮﨑ベチン)・・・もう起きた?」
とりあえず、即ダウンロードですか?秋山さん。
調印式で腹に小橋さんの写真集忍ばせて平川アナに「危うく写真集をかけた試合になるところでした」とか言われた挙句、そのタイトルマッチが終わって退場する時には小橋さんの写真集懐に忍ばせたモンねー(笑)


それはそうと、福知山動物園の建六ちゃん。女の子だと分かって大騒ぎだそうで。
名付け親・・・矢島アナなんだけどねー。テレ朝でやってました。「地元出身のプロレスラーにちなんだ名前」とか言ってたけど・・・どうなっちゃうんだろう?
『ロクちゃん』とか呼べば充分女の子っぽいと思うよ。

不知火
[PR]
by akathuki0118 | 2006-04-28 02:40 | 丸藤正道

円形空間/インディ300マイル
e0045636_455097.jpg


はい、というわけで明日は武道館なワケですが・・・


未だにどっちも負けてほしくありません。
あ、じゃあダブルフォールか両リンで(こらこら)。
一番最初に知ったというか、プロレスラーって意識したのは小橋さんが始めてだったりするのですよ。テレビとはいえ、一番最初に観たプロレスの試合も小橋vs潮﨑だったし。
うわー、ホントにどっち応援しよう。

試合始まるまで悩んでるな。きっと。



それにしても、ここ数日。地震が多くて困ってます。
やだなー・・・しかも明日は雨の予報だし。



あと今日はツインリンク茂木でインディ300マイルが開催されていたけど、面白かった。
残念ながら日本の松浦は7位。最後まで女性ドライバー、ダニカ・パトリックと接戦を繰り広げていた。もう少しで6位のバディー・ライスも抜けたんだけど。
それにしても茂木には魔物が棲んでる。リタイアが続出し、フランキッティなど上位を走っていた二名がピットトラブルによる大幅ロス。どれも松浦に有利に働いた。
レースはエリオ・カストロネベスが2位を大きく引き離して優勝。スパイダーマンの異名を獲るエリオは金網に登ってファンと喜びを分かち合っていた。

んー・・・1年ぶりぐらいにインディ見たけど・・・知らない名前が多いなー。高木やロジャー安川などの日本人選手がいなくなってるのが寂しい。前観ていた時はカナーンが強かったと思ったけど、今はダン・ウェルドンとかエリオ・カストロネベスが強いんだ。でも横一線って感じかな。

日本人初の表彰台は松浦に上がって欲しいけど、久しぶりに見たその姿にちょっと違和感。
もっとサバサバした人だと思ってたんだけど・・・む?
[PR]
by akathuki0118 | 2006-04-22 20:28 | 丸藤正道

虎狩り・・・直前
e0045636_18384332.jpg
前回は小川さんだったので今回は丸藤さん・・・のつもり(苦笑)
小川さんはベスト、丸藤さんはガウン(これはコートだけど)と衣装を結構意識して描いてます。
新しく憶えた銃の感覚を忘れないように色々な角度で描かねば!!ということで、今回も銃持ってます。ちなみに資料見ないで描いたのでモデルになった銃は・・・S&W M29の6.5インチモデル?です(殴)・・・グリップが全然違うとか突っ込んじゃだめっすよ~。描き終わってから気づいたし。
前回と今回のイラストも倉庫に回しておきましたー。線画は昨日のうちに終わらせといたけど、着色だけでざっと2時間・・・大分手際よくなってきてるかも。効率のいい方法めーっけ。
ちなみに、酷い時は6時間ぐらい掛かってましたからねー。次からはこれでやろう。


永源興行のチケット届きましたー!
なになに?A列・・・ぬあー!!5列目ですか!!しかも、東西(のどっちか)!
リアルラックがこんな時に・・・ていうか、下手するとツバが飛んできかねない距離っすわー。
でもAなのに最前列じゃないってのも変な話(後楽園ホールは最前列にい、ろ、は、に列があります)
んー、でも端っこのほうなのでそれは良かったかな。かなり観やすそうな位置っぽいし。
これよりも前の列になると段差がなかったよーな?こっちは・・・青コーナーか。
彰俊さんのタロット欲しいなー


さて、残りの記事は丸藤さんの虎狩りの結果が分かったら追記しましょか。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-03-10 19:29 | 丸藤正道

たまねぎ!
ということで「歌スタ」見ました。
一気にテンションマックスになったのは言うまでもなく。
試合の映像は一昨年の丸藤・KENTAvsSUWA・マルビン組。あの平仮名・マルコントラマッチのやつ(激しく違う)。

さすが日テレというべきか、丸藤さんの試合の要点をついて説明。やっぱり「リングを使った立体的なプロレス」とか「人気プロレスラー」とかテロップでると無条件で嬉しくなってしまう自分ってパブロフの犬か。ちきしょー。
明日見直します(笑)

ちなみに日テレ公式では「(秘)格闘家」扱い。微妙に違うんだけどね。


さて。昨日も書きましたが闘魂伝説で昔の新日本観ました。
面白かった。佐野さんとライガーは殆ど一方的な佐野さんの虐待?って思いたくなるぐらい凄惨な攻めだったんだけど最後はライガーボムかなんかで打開してピン。正直佐野さんが負けたのは悔しかったけど、これはこれで面白かった。
で、なんでだろ?って考えた時に感情の起伏が会場と自分がリンクしていたからなんだろうなと思った。
観客は海と同じ。津軽海峡のように荒々しい会場もあれば、沖縄の海のように暖かい会場もある。ただ、東京湾のように静かで暗い会場は好きになれない。
昔の新日本ってこんなにお客さんが元気だったんだーと思ったら、今の新日本が凄く寂しく見えた。お客さんは、新日本に何を観に行ってるんだろう。
試合・・・だけ?
うーん、自分の考え方ってちょっと違うのかなー。
やっぱり観に行く以上楽しみたいのは当然なんですよ。ただ、自分から楽しもうとしないと本当に楽しめないわけで。
「新日本はもうだめかも」とかいう気持ちで観に行くんだったら、それって絶対楽しめないでしょ?って思うわけですよ。
うん。無理。これ以上はちょっと「歌スタ」ショックで頭飛んでる現状ではかけません(笑)

てことで歌スタ感想。バレまくり。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-02-21 01:20 | 丸藤正道


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧