カテゴリ:NOAH( 121 )

今日は!
NOAH中継と全日本プロレス両国スペシャル!


来週からザ・リーブのCMが変わるのを今からガクブルしながら楽しみにしているのですが、今日が見納めかぁ・・・どんどんひどくなってる気がしなくもない。

一応、昨日全日本両国スペシャルは観たっちゃ観た(GAORAだけど)。
実況がいつもの鍵野アナではなくパンクラス・ハイブリットアワーや昔のズームイン・朝でもお馴染の矢野武アナでびっくり。
さ、再放送は見ないと!



明日は全日本プロレスに逝ってきます。
大鷲君の試合とメヒコ・ブロスが観たいのですよ。あと前説。お笑い芸人を生で観るのは初めてだ!
26日のゲスト解説者は原口あきまさ!
って、これって日テレの「ものまねバトルクラブ」でも流れるのかな?

とにかく楽しみダー!


っと、と。
そうそう。宣伝デース。

海猫さんがキャラクターデザインをしている「のあのあアニマルキャラクターTシャツ」の第二弾が発表されましたですよ。で、発売もしますですよ。

今回は彰俊さん(サイ)、多聞さん(ナマズ)、鼓太郎(チーター)、菊地さん(キントト)、金丸さん(アシカ)、杉浦さん(おサル)、KENTA(パンダ)です。

販売ページはコチラから。
ちなみに28日発売です。キントトとパンダがオススメですぜ(笑)。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-03-26 01:06 | NOAH

ノア武道館に思ったこと
小川vsダグの試合は面白かったなぁ。久しぶりにノアで「スポーツエンターテイメント」としてのプロレスを観たというか。

なんか、切り替えしの一つ一つに見入ってしまうというか。
これはアレだね。後楽園とか千葉BFとかでじっくり見たい感じ。
前評判どおり、今回は箱が多すぎたってことで。

うーん、あれだよ。やっぱvsTAKAとかvs真霜とかvsJOEとかvs旭とか・・・・・・vs丸藤さんとか見たいよ。
小川さん。


あと、秋山vsヨネは結構見ごたえがありました。
ていうか、ああいうカードはあれぐらいが丁度良いです。ヨネさんはバトラーツ出身なんだから、ああいう試合をやったって全然いいんだよ。
秋山さんの「ノアとは違う色がヨネの色」って言ってたけど、全く持ってそのとおりだ。
キン肉バスターに行ったタイミングは早すぎたのは唯一残念。いっそ、出さなくても良かったと思う。蹴りと張り手だけでも充分いい試合は作れるはず。


えーと、他のカードはまだ見てません。
仕事から帰ってきたらモリシのインタビューだったんだもん。



さて、秋山オウムもラインナップされている「のあのあアニマルキャラクター」Tシャツもどうぞ~。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-03-04 23:33 | NOAH

宣伝と迷宮探索
いきなりインフォメーションコーナー!(テーマは「愛隣狂想曲」(296サンのテーマ)で)

NOAHの新商品、「のあのあアニマルTシャツ」が今日から発売!

今回は子供サイズ、女性サイズなど幅広く揃っております。
んで、まだまだ第一弾ってーことで第二弾以降はここにはいないあの人やこの人も動物に改造されて登場します!
ちなみにデザインは海猫さん、ではなく「海猫屋」さん。どう違うのかは秘密。その方が格好いいから!

どうでも良いのですが、三沢ライオン見てると富士サファリパークのテーマ曲が脳内リピート状態になるんですけど・・・別にリオンマスクを思い出したわけでは(嘘)!!

泉田カバは例の、秋山さんのブログでバラされたアレです。



以上、インフォメーションコーナーでした!

迷宮に潜ってます。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-03-01 18:20 | NOAH

ギブアップ
ノアレポ、ギブアップします。申し訳ないです・・・


言い訳させていただけるなら、書く事ないです。特筆すべきことなし、印象に残ることもなし。
あるとすれば、ストーカー市川Z初めて生で見たー!とか堀口元気の髪がかわいそうな事になってるとか、土井ちゃんの暴走がイマイチ不発で舌打ち打っちゃったとか。

丸藤さんの試合すら殆ど印象に残ってないのは・・・うーん。

メインは小川さん取られたなぁ、ぐらい。あと、やっぱりバイソンいいですなってぐらいか。
クリス・ヒーローは生で見たかったなぁ。
結構名前は見る選手だったから。


そうそう、小橋さんラジオのアレ。
癒されました。

「控え室でコンクリートにチョップを打つんですけど、柔らかい壁だと凹んじゃうから打つ前にちゃんとコンクリートかどうか確かめてます」
「たんぱく質の摂取をようやく許されたんですけど、調子にノッてたんぱく質取りすぎちゃって。医者からストップかけられました(笑)」
「膝の怪我で欠場した時、1シリーズ休んで復帰しようとしたら医者に"それは無茶だから"と止められました」

久しぶりに声を聞けたのが嬉しいなぁ。

DJ「それはリハビリの域を超えてるんじゃ・・・」
小橋さん「リハビリです(キッパリ)」

・・・・・・(ノア中継の小橋さん近況の回を観て)・・・・・・どこがやー!!
[PR]
by akathuki0118 | 2007-02-27 15:19 | NOAH

冷たい
とりあえずNOAHの感想は明日書きます。


今日はセミについてのみ。チラッと。



市ちゃんはせめて鉄柵の中に入って放送席前には行って欲しかった。
その後で強制退場ならもっと面白かったと思う。


で、泉田さんの謀反。


驚きよりも茫然自失。展開置いてけぼりでそのまま訳わからん。


コスチュームを変えて、秋山さんをカバーする杉浦さんにカットしたまではよかったが・・・そのあと何故か秋山さんに不入ドム。
誤爆、ではない。しかも技に入るときにヘマる。

そして、秋山さんは場外に落ちてそのまま赤コーナーで試合をじーっと見つめてる。

自ら孤立した泉田さんはそのまま佐野さんと杉浦さんの集中攻撃にあい、4分少々・・・アンクルホールドでギブアップ。


何も言わず去る秋山さん、佐野さん、杉浦さん。そして泉田さん。



中途半端。
なんかすっごい半端で気持ちが悪い。

リングで起こしたことはリングで説明して欲しい。
せめて、「今日でこのタッグは終わりだ」ぐらいは言ってよ。
せめて、もうちょっと秋山さんをボコボコにしてエクスプロイダー喰らっちゃうぐらいはやってよ。



カードそのものは割とまとまってた。
でもやっぱり、テーマがない。

情熱も興奮もなく、ただ淡々と試合が進む。



やはり、熱が続かない。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-02-16 01:51 | NOAH

君は誰だ?
秋山vs潮﨑は正直アレでした。


なんだろね。


彼の不幸は「同年代、同じぐらいのキャリアのライバルの不在」と「小橋建太の付き人」って事。


そして、周りから「小橋二世」と言われ、彼もまた「小橋さんの技」を必死になって使った事。


「技」は「技」だ。本来はそれ以上でも以下でもない。
それが「人の技」になるのは独特の間合いや打ち方、威力、そして観ている人の思い入れ。

だから、潮﨑がやろうとしている逆水平は「小橋建太の逆水平」。あの間合い、打ち方を必死に真似しようとしている。そして、観ている人も重ねようとしている。



だから、試合がちぐはぐになる。
もっともっと、シンプルな形でいいのにね。


一点集中、地味でもいいじゃん。

複雑な技とか派手な技使えばいいってもんじゃない。
むしろ、そればっかだったら飽きちゃうし故障も増えるしでいい事ないんじゃない?


一番の問題は潮﨑の「新人オーラ」が未だに全く薄れてないことかなぁ。



で、潮﨑豪の「必殺技」って何?
[PR]
by akathuki0118 | 2007-02-13 00:15 | NOAH

NOAHのこと
ずいぶんと久しぶりにノアの記事を書くような気が・・・

まあ、あれです。ぶっちゃけ今のノアはマッチメークが一番アレだと思う。
あと展開の広げ方とか。


秋山さんは「自分と青木の事だけ考えて」というけど、青木は一人でも歩けるし歩かせないといけない。第二の橋誠を作る気ですか。
勿論、負けん気の強い青木氏のことですから「同じ轍を踏むつもりはない」と思っているでしょう。しかし、数年後は秋山さんが青木離れできない状況が出来上がってそうなのがイヤ。

ベテラン+新人ではなくベテランvs新人の構図を守ってほしいと思う。付き人だから組むとかそんなんいらないし。
そういう意味では博多の三沢・田上vsワイルド2はいいカードだなって久しぶりに思いましたよ。


今のノアは応援しづらい。
というか、感情移入しづらい。
「ノアにストーリーはいらないよ」って三沢さんは言う。でも、それとコレとは別問題ですよ。


とにかくノアにも燃える展開を!!
[PR]
by akathuki0118 | 2007-01-08 23:26 | NOAH

おはようございます(嘘)
トリック3全話放送見てたらこんな時間に!!



ノア中継は田上・SUWAに癒しオーラを感じた。
SUWAさん、やっぱり素敵だ。大好きなレスラーへのリスペクトを決して忘れないヒール・・・でもNOAHだとヒールはヒールじゃなくなっちゃうんだよね。

で、やっぱりSUWAさんが前に予告した「爆弾」ってのは・・・やっぱりTARUさん?

エルドラからコンブラでもいいんだけど、一番可能性が高いのは8.20BMLで「ライオンマークも方舟も覚悟しとけや」と予告していたTARUさんなんだよね。
一番ありそうなのはSEMに乱入。試合後に登場して客席に水ばら撒いて、SUWAさんと一緒に平さんや橋orスーさん、マルビンあたりをボコボコ。もしくはジョーカーと結託してテリーいじめ。

NOAHに来てもSEMに来ても面白いことにはなりそうだけどね。



TARUさんがNOAHに来たらどうなっちゃうんだろう・・・軽くワクワクします。


では、これから寝ます。おやすみなさい・・・
[PR]
by akathuki0118 | 2006-10-23 05:10 | NOAH

偶然
こんな偶然あるんだねー。

さて、今日はNOAH有明なのですが・・・こんな時間になっちゃったよ。
寝ようかなぁ・・・起きていようかなぁ・・・
[PR]
by akathuki0118 | 2006-10-08 04:30 | NOAH

端的な感想。
行って来ました。

今日の大会、主役はマルビンだと思います。
怪我の原因だと思われるトルニージョは、急逝されたAAA代表ペーニャ氏に捧げたものだと思いたい。
そんなマルビンを徹底的に攻め抜いた小川さん、三沢さんの試合をじっと見守っておりました。


村上さんご一家は想定の範囲内。
ただ、村上さんのテーマを一日に二回聴いたのは始めてかも(笑)。
太田が捕まるのは目に見えていたし、三沢さんも積極的に村上さんと絡もうとはこれっぽっちも思ってなかっただろうからね。
むしろ、「よく10分以上、試合できたねぇ」って気持ちの方が強い。
臼田さんも原君もツメが甘かったり直線的過ぎたりするので、それほど強いイメージが無いんだよねぇ。


ヨーロッパから来た人たち。アーレスはよくぞネクタイで戦ってくれたって感じ。試合は結構アレお笑い色が強すぎた気もするけど、あの見た目じゃあしゃーないか。
あとライトニングスパイラルみたいな技をやろうとして失敗しないでよー。
ボスパスは菊ちゃんと身長が同じぐらいなんだよね。体重も同じぐらいだけど、体格が全然違ってた。
森さんと並ぶとミゼット級って思いたくなるぐらいの体格差。森さんデカい。
いいレスラーだったよ。

メインは肩透かしくらったかんじ。あれ?もう終わったの?みたいなさ。


彰俊さんは・・・最後KENTAとすっごいバチバチやってた。
リング下で総合格闘技やってるみたいだった。
でも、KENTAをパートナーに誘うのですか。そーですか。って、佐野さんは高山さんとなの?!




今日の結論。
ぬるい。
[PR]
by akathuki0118 | 2006-10-07 02:17 | NOAH


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧