カテゴリ:KAIENTAI-DOJO( 25 )

あけまして「やれんのか」
気が付いたら年が明けてました(殴)


プロサミ盛り上がりましたー。
年明けのKAIENTAI-DOJO後楽園大会も盛り上がりましたー。


わーいわーい、明るい明日が待ってるぞー


とアホな子やってたら・・・



KAZMAがΩ入りしました


待て。それはマジで待て。
Ωに入るのはいいとして、毎年恒例のタッグリーグに二重エントリーしただけではなくタッキーを裏切り試合をめちゃくちゃに。
これはアウト。

てか、貴方が流れに呑まれちゃダメだろうと。

正直な話、タッキーをタックパートナーに選んだのは嬉しかった。
今までずっと真霜や筑前と組んでいて、「指示を受ける側」だったからこそ逆の立場に回るってのはいいことだと思ったから。
上を目指す、ということの第一歩になる。だからこれはかなり好感が持てたのだけど。

溜息しか出てきません。

火野・KAZMAvsTAKA・JOEが今度の天下三分の計で組まれている。
この状態でチーム・ハンサムが勝つ確立は極めて少ない。
Mr.Xを中心に結成された逆鱗と共闘してくれたら多少は??
でも逆鱗も中途半端なベビーに納まっているのが歯がゆい。セコンドがセコンドに手を出してもいいんだから、もっとしっちゃかめっちゃかしてもいい気がするヨ。




それと、全然関係ないけど・・・プライドの三崎vs秋山の試合をチラっと見た。
秋山が三崎に抗議したらしいけど、お前が言うな。
ルールを護らない奴がルールを語るとは片腹痛い。

何度もそのシーンを見たけど、反則でもなんでもない。4点ポジションでもなければ、顔を蹴り上げてすらいない。
嘆くなら、己の迂闊さを嘆け。
あの状況下で相手の方に向かって起き上がるのは馬鹿以外何者でもない。


ローション以外でも、メリケンサックの疑惑は未だに拭えていないんですよ?


あの野郎には嫌悪感しかわかないよ。マジで。
谷川もろとも格闘技会から消えてください。お願いします。


久々に書いたら、思わず毒吐いちまったいw
悪意はないよー。敵意はあるけど>ヌル山問題
[PR]
by akathuki0118 | 2008-01-17 23:50 | KAIENTAI-DOJO

すとけー中盤戦
K-DOJOのポイントカードの賞品が変わって、選手の入場スキットのDVDがなくなるそうで。

自分は・・・全然足りませんでしたー(泣)!



200ポイントって遠いねー・・・
きっちり溜めた皆様すんばらすぃー
羨ましいという気持(ry

まぁ、駄目なら自分で作るだけなんですけど・・・

さてさて、S-Kトーナメントも中盤戦に差し掛かってまいりました。
今年は総当りリーグではなく正真正銘トーナメント。しかも、初戦から真霜拳號が房総ボーイ雷斗に(オメガの乱入により)リングアウト負けという大波乱。


逆に旭は十嶋に磐石の態勢で勝利を収め、TAKAさんはサイコに辛勝。一方でバジリスクは両名共に一回戦敗退によりバジ対決は拝めず残念・・・
まさかのオメガ入りを果たした火野裕士は筑前りょう太から勝利をもぎ取り、MIYAWAKIはKAZMAに敗北。それぞれ一喜一憂。

さて、二回戦。
YOSHIYAは円華に敗退。試合に介入しようとした大石は円華のセコンドに付いた真霜・雷斗によって目的を果たせずYOSHIYAの敗北を見届けた。ちなみにYOSHIYAは後楽園大会を最後に長期欠場。理由は不明っと。
一方、旭はなんとKAZMAに敗北。これは正直以外だったけど、KAZMAの自力が勝ったってことなのかなぁ。でも、ほんの少しだけ、覚醒しつつある印象>KAZMA。


明後日、土曜日は引き続き二回戦の後半戦。
オメガの策略により、真霜にリングアウト勝ちした雷斗が火野と対決。去年同様に勝利を掴むことが出来るのか!
そして、TAKAみちのくは稲松三郎と対戦。デスマッチでその打たれ強さという一種の才能を開花させた稲松は昨年度準優勝という輝かしい実績を持っている。トーナメントでは毎回決勝にたどり着いたことのないTAKAさんは、今年こそ決勝の舞台に立てるのか!


そして、レフェリーのトミーさんは生きて帰れるのか!(待て)
[PR]
by akathuki0118 | 2007-07-27 00:38 | KAIENTAI-DOJO

お久しぶりです
一応PC復帰いたしましたのでこちらの更新も再開しようかと思います。
テンション上がらないのは変わりませんが・・・むはー



・・・・・・どうしよ。ネタがない。



あー・・・そうだ。もうすぐSTRONGEST-Kの季節ですねぇ。
今年はトーナメントだとか。
まあ一回戦の真霜vs雷斗が見れればもうそれでね。優勝決定戦なんてどうでも・・・


よくはないんですが。


ちなみにこちらがトーナメント表


AブロックはJOEが順当に上がってきそう。
ただ欠場明けだから意外と円華にクルクルクルっと丸め込まれちゃう可能性も高いね。まだ勘っぽいのは戻ってなさそうだし。
TAKAさんは正直厳しいんではないかと。全日本のジュニアリーグにもペペが出場してるしでテンションやモチベーションの維持が難しそう。あと、気負いすぎてしまわないかってことかな。
真霜への挑戦をこのタイミングで表明してしまったからこそST-Kで負けるわけには行かないっていうアレもあるだろうし。

本命=JOE、稲松
対抗=円華、柏
大穴=TAKA

かな。競馬知らんので、意味違ってたらごめんなさい。

Bブロックはまあ・・・真霜、かなぁ。でも3連覇してほしいようなほしくないような・・・
ここは雷斗くんに是非とも両者リングアウト負けを狙ってほしいんだけど・・・自爆技だからなぁ。
その辺を踏まえて、本命は旭志織かな。
なんだかんだいって、この人のST-Kでの成績はかなり優秀。去年は筑前、十嶋を破っているだけでなくTAKAさんとの39分に及ぶ激闘。あれは本当にすごかった。
でもその翌週に・・・あれ?誰だっけ?やべ、名前忘れた・・・えーと・・・あ、小幡だ!小幡に39秒で丸め込まれたんだよなぁ。

本命=真霜、旭
対抗=MIYAWAKI、火野
大穴=雷斗

かな。元勤皇党の二人には悪いけど。
雷斗決勝進出!なんてなったら嬉しすぎてきっと泣く。
というか、どこまで房総ヒーローズ大好きなんだ。自分(笑)。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2007-06-30 00:22 | KAIENTAI-DOJO

一安心
網膜はく離で欠場中のランディ拓也選手。

手術が成功したそうです。しかも、選手として続行可能との事。



いやはや、本当にほっとした。
まだまだこれからの選手だし、せっかくいい表情になってきたんだから。


何はともあれ、焦らず急がず・・・一日も早い復帰を待っておりますよ。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-05-18 02:01 | KAIENTAI-DOJO

GWSP-6!!
KAIENTAI-DOJOのGWSPが日テレの電波に乗るの確定しただけでも嬉しいのに、カードが真霜・雷斗vs円華・丸藤ってのはいいっすね~。
たしかに、JOEさんが復帰していればまた違うカードになっていたと思う。
だけど仕方がない。こればっかりは。

とはいえ、純粋に真霜vs丸藤は魅力的。さらにOAでは日テレアナの実況つき(コレ重要)ですよ!

真霜・円華はディファカップにも出場するし、今後は知らないファンの人たちの目に触れる機会も多くなると思う。そういう人たちが千葉BFに来てくれるといいんですがねぇ。

というわけで、以下はゲストのカード。

More
[PR]
by akathuki0118 | 2007-04-16 02:04 | KAIENTAI-DOJO

明日はRING5!
昨日は某海猫さんから不意打ちを喰らってしまった(笑)。いやはや、癒されましたよ。

さて、明日はRING5を見に行ってきますよ。
実はプロレス以上にダンスの方が楽しみだったり。
まあ、今回は「ひとりでできるもん。」とか「スーパーストロングマシーン2号」が出ないのが残念ではあるものの・・・個人的にはアニメーションユニット「ドラメロス」が楽しみになってきた。

一番の問題は、自分が会場にたどり着けるかってことだよなぁ・・・渋谷、渋谷かぁ・・・苦手だ。

ところで、KAIENTAI-DOJOのリーグ統合問題。
個人的にはRAVEのあの雰囲気が好きなので統合してほしくないなぁ・・・という気持ち半分、カードのマンネリ化のせいで目新しさがなくなってきた。だからこそ統合してユニットシャッフルもありかなぁという気持ちも半分。ちょっと微妙ですな。

ただ、ここまでGETとRAVEの色が出来てきたのであっさり失くすのはもったいない気がする。
去年と同じように、GWSPで延長戦ってのがベターな選択肢なのかもしれない。

けどこのまま内向きってのは勿体無いよなぁ。


で、ディファフェスでのちゃんこ大会、モロにK-SPと被っているわけですが・・・鉄平さん、どうしよう(笑)?
[PR]
by akathuki0118 | 2007-04-13 01:44 | KAIENTAI-DOJO

おつかれさま
KAIENTAI-DOJO後楽園大会、行って来ました。

990人かぁ・・・あと10人。惜しいな。
今回は諸事情によりレポなしで。というか、見れてない試合も結構あったり(汗)。

でもTAKAさんの試合からメインはじっくりと見せていただきましたよ。
いやはや、何か凄かった。特にメインはあり得ない。
技を喰らったら速攻返してダブルノックダウンの連続。しかし、最後まで立っていたのは真霜だった。

KAZMAは「勤王党のKAZMA」だった。
ココ最近の、どこか不完全燃焼気味だったKAZMAの面影は全くなく、恐くて大きくて怪物みたいな選手だった。

それを討ち取った真霜も王者として、というよりは「勤王党の真霜」として勝負した感じがした。
何より、二人揃ってあの勤王党の着流しを着てきたのはそれほどの意気込みがあったからだろうなぁ。
あぁ、真霜の蹴りのエグさといったら・・・



後、ニラさん引退。
まだまだ、ニラさんの試合が見たかったなぁと思うけど本人の決めたことだから仕方ないかな。
残念だけど、本当に惜しい人だけど、これからの人生を頑張って欲しいよなぁ・・・

初めて見たときは、「軟体動物みたいだなぁ」とか思ったけど本当に面白くて大好きな選手になっていったんだよなぁ。
もともと、選手としてではなくGAORAのメインMCとしての印象が強かったけど、試合を見て改めて好きになったから。バイタリティとアイディアに溢れた名(迷)レスラーだったよね。

本当に、本当に、お疲れ様でした。
これからも頑張ってください。
[PR]
by akathuki0118 | 2007-04-09 01:36 | KAIENTAI-DOJO

ロジックプロレス
今日の12時から、KAIENTAI-DOJO後楽園ホール大会。


早く始まって欲しいような、いつまでも始まらないでほしいような・・・緊張感からそんな考えも浮かぶ。

満員になるといいな。


KAIENTAI-DOJOの面白さって、「伏線」だと私は思っている。
特に、真霜拳號。
動き一つ一つに張り巡らされた伏線を読み取る楽しみ。そして、それがきっちり回収された時の喜び。
それを一番面白く読ませてくれるのが真霜拳號というプロレスラーだ。

まるで、ロジックパズルの升目を埋めていくみたいな快感。

例えば、真霜vsJOEのタイトルマッチ。
真霜はひたすらJOEの左腕を攻めることに終始した。その結果、彼の必殺技たる雪崩式ブレインバスターのフックを緩ませ逃れることに成功。これが真霜の勝利に繋がった。


TAKAみちのくが掲げる温故知新なプロレスって、ロジックプロレスなんだと思う。


真霜拳號、旭志織、大石真翔、ヤス・ウラノ、そしてTAKAみちのく・・・彼らのプロレスをパズル感覚で楽しんでみては如何でしょうか!


さて、待ってろ後楽園!!
[PR]
by akathuki0118 | 2007-04-08 03:36 | KAIENTAI-DOJO

ちゃんこー
とりあえずディファフェスタ開催決定~。

で、やはり突っ込まなければいけないのはオッキー沖田氏の発言。
『各団体がちゃんこ鍋をファンの方に向けて出したりするのもいいですね』

やはりちゃんこ対決になるのだろうか・・・やっぱりズバぬけた印象があるのはK-DOJO。実際、商品として売り出しているし食べたことがあるってーのも大きい。
バリエーションも豊富だから余計にね。

まあ対決するなら審査員も必要なわけで。お客さんの投票でもいいんだけど、それプラス一人持ち点5で各団体から代表者一名選出して、ってのも面白いと思わない?
もしくは公正を期すためにGPWAフリー選手から審査員を選出しても面白い。

その審査員予想(してどーする)
NOAH:三沢社長
ZERO1-MAX:大谷代表
ElDorado:川畑代表
IWAジャパン:河童小僧(通訳付き)
BML:村上社長
DDT:高木社長とマッスル坂井
K-DOJO:マイク・リーJrとMr.X

Iジャは社長自ら作りそうな気がするから。
K-DOJOは言わずもがな。ちゃんこといったらマイクさんでしょう(笑)!!
もうね、喰いタンよろしくMy箸持参でおわん抱えてるマイクさんが目に浮かびます。


ところで、ゴールデンウィークってK-DOJOのGWSPですよね。
カードによってはダブルヘッダー!(やる気かよ)
[PR]
by akathuki0118 | 2007-03-08 16:41 | KAIENTAI-DOJO

週末は新宿ですなぁ
どうもー、式神1号デース。

まあ、扱い小さい時は連絡しないんですけど。
水曜日に仕事がないと翌日にずれたりするんですけど。

仕事場で休憩時間に何やってんだ、って話ですが。
(最近はNOAH<K-DOJOな気分なので、チェックしかしない週もあるけどね)

んでもって、昨日の記事を誤って消してしまいました。シャローン・・・

それは置いといて。

K-DOJOの新宿大会全カードが決定しました。

タッグリーグ(トーナメントだけど)の決勝は真霜・円華vs旭・大石。
真霜・円華vsヤス・マイクの試合にも介入し、円華の膝を破壊したΩの2人。このことによってGETの選手からも顰蹙を買い、ファンのヒートも存分に買った。それこそ、2人を応援するものは殆どいないだろう。
自分も今回は諸事情(優勝予想で真霜・円華を書いたから)により、RAVEを応援させていただきます(笑)。

あと、KAZMAvsMIYAWAKIとTAKA・アポvsYOSHIYA・バンビも決定。
KAZMAは絶対に負けられないよね。ここでMIYAWAKIに負けたら再浮上のキッカケを失っちゃうよ。
ただ、MIYAWAKIもいーかげんGETに移籍して1ヶ月以上たったんだから結果を残したいところ。むしろMIYAWAKIの方が全然がけっぷち。
YOSHIYA・バンビはTAKAさんと因縁深いアポたんと対決か。YOSHIYAさんは折角ヒールターンしたのに、意外とマイクもいけるのに旭と大石の影に隠れてしまってる。もったいないよね。この辺で存在感をアピールして欲しい気もするけど、アポたんに雪辱を晴らして欲しいという気持ちもある。カギを握るのはやっぱりバンビ。武勇伝では鞭を持ち出してきたらしいじゃないですか!
Ωとしては、ここだけは絶対に負けちゃいけない試合だと思う。でもアポたんにアンダー・ザ・マウンテンはやめて・・・
前座?として組まれてる十嶋・サイコvs安沢・梶かぁ・・・十嶋とサイコの扱いが勿体無い・・・

で、RAVE。個人的に興味津々なのが柏・ニラvs雷斗・滝澤。雷斗・滝澤って30cmぐらい身長差があるよ!
えーと・・・頭一つ分違うのか?ますます雷斗が妖精じみてくるのか(笑)。
あと、ニラちゃんには是非ともハリセンを復活させて欲しい。というか、観たい!キングとTと一緒に(小)悪の限りを尽くして欲しいね。
んで・・・JOEはミスター、マイクと組んでニュースタの三人と対戦。今回はハンサムショーが見たいなぁ。後楽園では観れなかったしね。ヒネマツは王者ではあるけど、まだまだ王様にはなれてないよね。結末は読めないけど、稲松がアネゴの代わりに負けそうで恐い・・・

うーん、とにかく気になるのはメインだよ、メイン!円華の膝・・・大丈夫かなぁ。
セコンドも雷斗一人じゃすっごく心配。やっぱりバジリスクが助けに来て欲しいな。もしくはGET正規軍がセコンドを蹴散らしてMIYAWAKIに快勝したKAZMAが真霜に挑戦表明・・・とか?
[PR]
by akathuki0118 | 2007-01-30 02:59 | KAIENTAI-DOJO


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。
検索
フォロー中のブログ
私的ブックマーク
最新のトラックバック
1.14 NOAH Fi..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
のあのあ in 博多~番..
from とりあえずバックドロップ・ホ..
ですよ。
from お笑い芸人情報ブログ【画像・..
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧