人気ブログランキング | 話題のタグを見る


立ちあがれ!
一昨日、日本テレビで放送された『ひらめ筋』で企画されたハイパー騎馬戦。
前フリはヨネさん、力皇さんが二人そろって雨上がり宮迫に怒られるつーサプライズ。面白かったんですけどね。
やたら怒られてる二人の姿勢が良かったり。
宮迫の顔がドラゴンゲート・吉野正人に見えたり。
すごく楽しそうな選手の姿が印象的でしたが時間短いって。

で、本題に入りませう。
このコーナーの最後に「格闘家の方募集」と書いてあった。
待てよ?
これって世のインディー団体って呼ばれる人たちにとってはすごいチャンスではないか?

ひらめ筋は雨上がりが司会のスポーツバラエティだ。
だけど前フリはネタ盛りだくさんだけど実際にやってることはマジでガチ。
新しいスポーツ作って真剣に取り組んでて面白い。
このひらめ筋がゴールデンに進出する。
そしてこのタイミングでハイパー騎馬戦の出場者募集。
これはもしかしなくても、プロレスのメジャー化への近道といっても過言ではないはず。

そして同時に、これを見て「プロレスラーってすげぇ!」と思う人も絶対にいるはず。
意外と試合よりもこういったバラエティから知ったほうが入りやすいってのはあるかもしれないし。
かくいう私もMOBIとかひらめ筋で小橋さんとかヨネさんとか見て興味を持った一人だし。

だからこそ、立ち上がるべきは今なんだ。
民放に映らない団体を知ってもらえるいいチャンス。
真面目なバラエティーだからこそ出る価値がある。

騎馬戦で是非とも見せてください!
プロレスラーのすごさを。団体の意地を!

といいつつ、一番観たいのは三沢・泉田・森嶋の上にのる丸藤さんだったりして。




なんだかW-1の2回戦が発表になったそうで。
秋山さんはボブ・サップと対戦か・・・スクールボーイでG・バーナードに勝った人。
やだなぁ・・・秋山さん自身も「好きじゃない」って言っていたリング。
なんだか解る気がする。

それと天龍さんが棄権。
反則勝ちなんて勝ちじゃねぇよと言い切りその代わり鈴木みのるが参戦。
相手が諏訪間さんだからまだいいのですが、正直・・・ねぇ?

他の会場だったらおぉ!ってなっていたんだろうけどW-1だから微妙な気分になってしまうというか・・・


これでサップが負けて秋山・健介・みのるが残ったらそれこそ嫌。
こんなところで健介vs秋山、秋山vsみのる、みのるvs健介は実現してほしくない。
もっともっと美味しいタイミングはあるはず。

困ったことカードが残ってしまった。というのが正直な感想。
上井さん、なんか好きになれないのですよ。生理的に。
by akathuki0118 | 2005-09-16 19:53 | プロレス
<< 眠いつーのに・・・ 丸藤欠場 >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118