人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ロジックプロレス
今日の12時から、KAIENTAI-DOJO後楽園ホール大会。


早く始まって欲しいような、いつまでも始まらないでほしいような・・・緊張感からそんな考えも浮かぶ。

満員になるといいな。


KAIENTAI-DOJOの面白さって、「伏線」だと私は思っている。
特に、真霜拳號。
動き一つ一つに張り巡らされた伏線を読み取る楽しみ。そして、それがきっちり回収された時の喜び。
それを一番面白く読ませてくれるのが真霜拳號というプロレスラーだ。

まるで、ロジックパズルの升目を埋めていくみたいな快感。

例えば、真霜vsJOEのタイトルマッチ。
真霜はひたすらJOEの左腕を攻めることに終始した。その結果、彼の必殺技たる雪崩式ブレインバスターのフックを緩ませ逃れることに成功。これが真霜の勝利に繋がった。


TAKAみちのくが掲げる温故知新なプロレスって、ロジックプロレスなんだと思う。


真霜拳號、旭志織、大石真翔、ヤス・ウラノ、そしてTAKAみちのく・・・彼らのプロレスをパズル感覚で楽しんでみては如何でしょうか!


さて、待ってろ後楽園!!
by akathuki0118 | 2007-04-08 03:36 | KAIENTAI-DOJO
<< おつかれさま 大森と大日大戦と >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118