人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日の全日本後楽園は熱かったみたいっすね!
なんで?と思ったら、武藤・川田vs小島・天山があったのか・・・

とはいえ、気になるのはみのるサンの試合。

○鈴木みのる・MAZADAvs×"brother"YASSHI・近藤修司
(17分37秒:逆落としからのスリーパー)

ヤッシーに逆落としって!
詳細を読むと、ヤッシーがみのるサンにアマレス対決を挑んだとか、みのるサンが近藤に「お前が来い!コンドッティ!」とか明らかにカス野郎プロレスで仕入れたネタを披露したとか面白い試合だったみたい。開幕戦はサムライが中継してたけど、これはGAORAでやるよね?!

で、個人的な溜飲を下げてくれたのがみのるサンの試合後インタビュー。

この事については追記にて。
てか、みのるサン・・・今日全日本とハッスルのダブルヘッダーだったんだ。

ハッスル・・・は、どうしよう。たった一試合見たいがために2100円は高すぎる気もする。



【みのる&MAZADA】
みのる「お前、タッグマッチうまいな。今シリーズ暇か?ちょっと考えといて」
MAZADA「えっ、本当ですか。ありがとうございます!何だか分からないけど考えておきます!」
みのる「このシリーズ、俺はNOSAWAと組んでリーグ戦に出ているけど、日本の"上の方"といわれる選手と戦うには、俺はNOSAWAと組む事に意味があると思ってやってる。今日はリーグ戦じゃなかったけど、タッグとはこういうもんだっていう試合をやった。この試合、NOSAWAもどっかで見てるんだろ。アイツ福岡のタイトルマッチでテンションが切れちゃったみたいだから、もう一回張りなおさないと。
前回前振りしておいた、新日本プロレスと全日本プロレスに対する俺の(1.4新日本東京ドーム大会参戦への)条件。新日本と全日本に2つずつだ。新日本に対する1つ目は、俺の相手、永田以外とはやらない。永田だけだ。永田ならリングに上がる。理由は気にいらねぇから。所詮よ、棚橋とか中邑とか蝶野とかいるけどよ、アイツら弱いからさ。み~んな弱い中で、じゃあ誰とだったら(と考えると)・・・気にいらねぇヤツ。新日本に対する条件はもう1つあるけどな、とりあえず置いといて全日本だ。全日本はその試合をクリアしたら、その次、必ず小島か武藤が出てくること。必ずだ。よく言うじゃねぇか、『じゃあクリアできなかったらどうするんですか?』って。クリアすることを前提にしか話はしねぇ。クリアできなかったら俺はもうこのリングに上がらなくたっていいと思ってる。そのぐらいの覚悟だ。オメエらも覚悟持って俺の条件よく考えろ。必ず武藤か小島が出て来い。
あと東京ドームにスタン・ハンセン呼べ。ハンセンに(認定書)読ませろ。スタン・ハンセンの目の前でやってやるよ。もしそれができねえんだったら渕がテンガロンハットかぶって付け髭つけてリングに上がって『ウィー!!』って言え。お前が変わりにやれ。それ以外は認めねぇ。さ、冗談はそこまででもう一つ。本気の最後の条件、新日本に対してだ。
サイモンをリングに上げるな。俺、大っ嫌いなんだ、ああいうの。1月4日、東京ドームにアイツが上がったら俺、ボイコットするぞ。(カードが)決ってようがなんだろうが。
リングに上がっていいのは身体鍛えたレスラーだけだ。女であろうと爺さんであろうと子供であろうと、上がったらレスラーだ。殺されても文句言わないでほしい。それが今の新日本に対して一番気に入らないこと。以上。
それ守ってくれたら出て・・・やってもいいかな、ぐらい(笑)」


よくぞ、よくぞ言ってくれましたー!
サイモン氏がリングに上がるのは自分も大反対。
ちなみにWWEとかでもレイレイの息子、ドミニクが上がるのもエディの奥さんが上がるのも個人的には好きじゃない。ただ、エディの奥さんに関しては仕方ないのかな・・・と思わなくも無いけど。

ただサイモン氏は全然環境も状況も団体も違うわけだから。
ストロングスタイル掲げておいて、やってることが素人とつまらない抗争を繰り広げる。
あほかーい!
えぇい、なんでアングルを使う気があるならそれを理解してキチンと組み立てないんだろう。
アングルってのはあくまでも試合を盛り上げるためのスパイスなのに、それをメインディッシュにしようとするんだろう。
ギミックだって、本来はお客さんにそのレスラーの個性を分かり易く見せるためのアイテムだと思うし。

あれ?話がズレてる。

まあ、あれですよ。自分もプロレスラーでない人がリングに上がるのは嫌い。
リングのロープはとてつもなく高い壁であってほしいと願うからこそ、「老舗」と呼ばれる団体の社長ならば、その辺をきっちり理解して欲しいと思うわけで。




さて、PSPの壁紙でもつーくろ。
by akathuki0118 | 2006-11-24 02:58 | 鈴木みのる
<< 猫だって 風のミノル >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118