人気ブログランキング | 話題のタグを見る


たまねぎ!
ということで「歌スタ」見ました。
一気にテンションマックスになったのは言うまでもなく。
試合の映像は一昨年の丸藤・KENTAvsSUWA・マルビン組。あの平仮名・マルコントラマッチのやつ(激しく違う)。

さすが日テレというべきか、丸藤さんの試合の要点をついて説明。やっぱり「リングを使った立体的なプロレス」とか「人気プロレスラー」とかテロップでると無条件で嬉しくなってしまう自分ってパブロフの犬か。ちきしょー。
明日見直します(笑)

ちなみに日テレ公式では「(秘)格闘家」扱い。微妙に違うんだけどね。


さて。昨日も書きましたが闘魂伝説で昔の新日本観ました。
面白かった。佐野さんとライガーは殆ど一方的な佐野さんの虐待?って思いたくなるぐらい凄惨な攻めだったんだけど最後はライガーボムかなんかで打開してピン。正直佐野さんが負けたのは悔しかったけど、これはこれで面白かった。
で、なんでだろ?って考えた時に感情の起伏が会場と自分がリンクしていたからなんだろうなと思った。
観客は海と同じ。津軽海峡のように荒々しい会場もあれば、沖縄の海のように暖かい会場もある。ただ、東京湾のように静かで暗い会場は好きになれない。
昔の新日本ってこんなにお客さんが元気だったんだーと思ったら、今の新日本が凄く寂しく見えた。お客さんは、新日本に何を観に行ってるんだろう。
試合・・・だけ?
うーん、自分の考え方ってちょっと違うのかなー。
やっぱり観に行く以上楽しみたいのは当然なんですよ。ただ、自分から楽しもうとしないと本当に楽しめないわけで。
「新日本はもうだめかも」とかいう気持ちで観に行くんだったら、それって絶対楽しめないでしょ?って思うわけですよ。
うん。無理。これ以上はちょっと「歌スタ」ショックで頭飛んでる現状ではかけません(笑)




うわー・・・「歌スタ」、ふつーに丸藤さん巧かった。マジでリベンジしたら次は合格できるぐらい。
CMの間指が冷えちゃったよ。こんなヤな時間、なかなかないね。

選曲は爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」。それは武道館で試合するのとかけてるんですか(違)?

最初、ちょっと極度の緊張で歌詞を忘れてしまったのか少し唄えず。でも途中からの巻き返しは凄かった。
声はよく通るし肺活量はスゴい。音程も取れてるから本当に今一歩足りずに不合格。
うはー。残念。結構好きな歌声だっただけになー。後は気持ちだけってのが、なんとも。
正直、ここまで巧いとは思わなかったんですよ。もうちょいガタガタになるかなーって思ってたから。ほんとーにべた褒めするのはよくないけど、不合格だったのが不思議なくらい。
ぶっちゃけ丸山弁護士だって合格してンジャン!って突っ込みたくなったけど・・・うーん、下向いて目瞑ったまま唄ったのがダメでした?
苦手な「感情表現」がこんなところで露呈するなんて・・・

まあ、東野の「コーラスは三沢ですよ!」ってのは違うだろ、とツッコミ。



まあ、緊張する丸藤さんっていう貴重なものは見れたので(笑)。
ステージ裏で「本職がんばります」と言ってたけど期待してます。

そして、何の意味もなく「フレンドパーク(TBS)で丸藤・KENTAが見たいなー」なんて考えてしまう同士は人気ブログランキングにクリックぷりーず。
by akathuki0118 | 2006-02-21 01:20 | 丸藤正道
<< ネタが・・・ 相手のお題を指定できちゃうバトン! >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118