人気ブログランキング | 話題のタグを見る


後楽園の雑考
えーと、海猫屋さんからバトン受け取ってるのですが、さっきまで遊びに行ってまして(苦笑)。
今帰ってきました。なので、今日時間が充分取れたらバトンは書きます。

で、今日は色々と昨日(もう一昨日)の後楽園ホールの雑考でも描こうかなと。箇条書きで。

・丸藤さんとマルビンの相性が微妙なこと
これはまあ、昨日も書いたけど倍速と等速の違いって感じ。速度は同じでも質が違うから、かみ合うのはかみ合うし面白いんだけど相性としてみた場合は少し違うかなって。本当にそれだけなんだけど、昨日の試合を見てその辺がザラついた。試合そのものは第一試合を除いた場合で一番面白かった。

・森嶋のこと
彼はもともと「怒り」というものを面に出す場合、そのコントロールが非常に苦手なんでしょう。表に引っ張り出すこともあまり得意じゃない。だからこそ、引っ張り出すのも苦労するし出したら出したでどう使えばいいのか迷ってる。
ふむ。力は強いんだけど、それを巧い具合に調節して使いこなすに至ってないな。だって、怒ってるように見えても凄くつらそうな顔してる。叫んだって何したって、「怒る」よりも「困惑」とかそういうのが上回ってるような感じがする。そういうので言えば、KENTAは巧いんだと思う。
だからさ、そういうのが苦手なら苦手なりに別の方法があると思うのさ。強いのは分かるよ。ただ、それを扱う術は驚くほど拙い。
ヒールならばヒールとして、ベビーならベビーとして。中途半端なままで無理やりの「怒り」を振り回すぐらいならば、それはやめたほうがいい。それでは支持は得られなくなってしまう。今の勢いを継続できないような気がする。なんか宙ぶらりんな印象がある。
よく、その原因が分からないんだけど。

・ヨネのこと
ここらで一気に爆発しとかないと森嶋の影に隠れて完璧に見えなくなりそう。ただ、必殺技に関してはインパクトあって好きなんだよなー。見た目も必殺技もインパクトがあるのにやっぱり試合が線として綺麗に繋がらない。それは妙な間がさせるんだろう。あれはクセだから矯正するのはすごーく難しいと思うけど、どうにかできるのならば是非ともどうにかしていただきたい。アフロキャラとあの間は似合わない。どうせならスピーディにソウルフル(?)にやってほしい。
あとは真面目すぎることかな。もーちょいハジけたら面白くなりそうなのに。それがすごーく残念。常識で考えるな!感じろ!
アフロはもともと髪型ではなくアフリカを起源としたリズムの一つ・・・だったと思う。だから、髪型だけじゃなくて魂すらもアフロに染め上げろ!!

そんなこんなで眠いので今日はこれまで!
by akathuki0118 | 2006-02-19 02:41 | NOAH
<< 相手のお題を指定できちゃうバトン! 2.17後楽園ホール(G+)2 >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118