人気ブログランキング | 話題のタグを見る


田上どりーむ
今年唯一の心残りだった莢菜さんへのプレゼント。渡せてよかった。
正直、こういうことを言ってもいいのかアレなのですが、めっちゃ可愛かったです。
ビデオとグリカ・・・ふつーの葉書で申し訳ないです。でも専用の紙よりもインクが広がらないから便利っちゃー便利。
また関東に来て下さいね~。

てことで、1月のディファと後楽園の主要カードが発表。
私は後楽園の方に行ってきます。
さてさて、カードの内容は公式で確認していただくとして。
ふむふむ・・・丸藤さんは森嶋・ヨネと組んで小橋さんたちとか。
多聞さんと当たるんだ・・・じゃあ、髪の毛とか髭とか引っ張るんですよね(希望に満ちた眼差し)
んでもってメインは田上・杉浦vs秋山・金丸か。
田上さんとスギさんのタッグは大好きなので是非とも勝っていただきたい。
特にスギさんには札幌スピカで負けてるんでね。リベンジよろしく!
それに杉浦さんと金丸さんはジュニアタッグ王者同士の対決というのもあるし非常にオイシイ。
個人的には田上さんが金丸さんから3カウント奪って、秋山さんのマイクパフォーマンスをさせないっての希望。
スギさんのパワーはすごいよ!

最近分かったことだけど、秋山さんの試合スタイルってあんまり好きじゃない。
多分、設計図を組み立てて試合をするタイプなんだとおもう。勿論、自分は丸藤ファン。なのでセンスで試合を作る選手が好きなんだと思います。
秋山さんの場合、設計図から外れると(あくまでも自分が)面白い試合にならないんですよね。
キャラクターは凄い好きだけど、試合の作り方がなーんか苦手です。

ディファはテレビ観戦デシ。
丸藤・鼓太郎vsKENTA・マルビンのカードが楽しみ。
それぞれの(丸藤・KENTAは一応『元』)相方が分かれての対決。一番激しくなりそうなのは丸藤vsKENTAだろうけど、鼓太郎vsマルビンのルチャ対決も非常に見もの。
対ヘビーもいいけど純ジュニア対決はやっぱり好きです。
丸藤さん、来年は他団体のジュニアと闘りませんか?
もしかすると、ここでマルビンを下した丸藤さんがKENTAにジュニア挑戦をぶち上げる!って可能性は0ではないのですが、まだ当分はベルトないまんまでいいかな。身動き取りやすいだろうし。


にしても主要カードにみのるサンの名前がない・・・んー、SUWAさんの名前もないしタッグ組むのかな?
それはそれで楽しみもあるんですけど、「風になれ」が歌えれば満足です(やすいなー)
みのるサンの試合は好きだしね。



で、22日の武道館も一応観に行く予定です。

勿論注目は田上vs秋山のタイトルマッチ。
どうにも自分には田上さんが負ける気がしません。

上記した通り、秋山さんは設計図を書いて試合をするタイプの気がする。
ただし、田上さんは秋山さんの設計図では納まらないナチュラルモンスター。
想定外のことにはそれほど強くない秋山さんだし、絶対に勝てる。
武道館は秋山さんにも勝ってるしタイトルマッチでもベルトを奪取したし縁起がいいと思うんだ。

それに何より、秋山さんはまだ田上さんをナメてるところが少なくともある。

多分、意識的なソレはすぐに消えるとは思うが深層心理に染み付いたソレは中々消えない。
そこには不快感もあるだろう。
理解はしても納得していない問題。
「なぜ、小橋さんは自分が勝つとは思ってくれないのか?」

ノア中継スペシャルで「来年はシングルのタイトル戦線に浮上する」と語った小橋さん。
その横で「じゃあ、俺と闘る可能性もありますね」と言った時、小橋さんの表情が面白かった。
頷くでもなく否定するでもなく曖昧な表情。
ほんの少しだけムッとしていた。
こういう場所でそういう表情を見せるのは珍しい。
田上さんへの信頼と期待を垣間見た気がした。

田上さんが防衛したら小橋さんが名乗り出るのだろう。
でも、私はそうなっても田上さんが勝って欲しい。
もうちょっと、夢の続きを見せて。
闘いの世界だから殺伐としているのは仕方ないのかもしれない。そんな世界だからこそ、田上さんみたいな癒し系の王者が引っ張る団体ってのもいいと思う。
ベルトを子供に磨かせて、自分は釣竿を磨いてる。いいんじゃない。

田上さんが見せる夢はもっと続くだろう。
by akathuki0118 | 2005-12-28 01:04 | NOAH
<< 大晦日は・・・ ねこ >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118