人気ブログランキング | 話題のタグを見る


本物です
本物です_e0045636_13103993.jpg
友達に散々置物扱いされてた…

実は、こいつ。2年前に高校で生まれた猫だったりします。
母親の猫・・・黒猫でうち等で勝手に「黒木さん」と読んでいた猫がトラ猫のお父さん猫(仮称「虎徹さん」)との間に生まれた5匹のうちの一匹。
虎徹さんは仔猫が生まれた後失踪しましたが。
とにかく、保健室の先生や私らボランティアの生徒を中心に学校でご飯をあげたり寒くなると毛布を用意したりと世話をしていたのですよ。
ちなみに、教頭先生も様子を見に来ていたので学校全体で世話していたようなものですね。

んで、生まれて2ヶ月が過ぎたあたりで保健室の先生から「仔猫では冬を越せないから貰ってくれ」と頼まれて引き取ることに。
すでに猫を飼っていたのですが、親をだまくらかして・・・もとい説得して1時間半の電車での長旅(箱に閉じ込めて)を経てつれて帰ったのです。

帰ったそうそうに元からいた猫(チーズ・♀)に追い回されて狭いビデオデッキの隙間に追いやられたりとかもしましたけど、現在は2歳になり160cmぐらいのタンスにも楽々ジャンプで飛び乗るマッチョ猫に(笑)
尻尾が短いカギ尻尾なのでレバーみたいに上下にピコピコ動いて面白いです。
by akathuki0118 | 2005-12-22 13:10 | 携帯から
<< 闘気≠殺気 ラジかる >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118