人気ブログランキング | 話題のタグを見る


11.5を勝手に語る。その2
ま、まずは軽いネタから行きましょか。
みのるサンがセレッソ大阪vs鹿島アントラーズの試合に登場!西澤選手がJ1・200試合出場ってことでお祝いに行ったらしい。

>花束贈呈後に西澤選手とベロ出してるみのるサン
>なにわWEBのニュース

ごちです。ちなみに私は浦和レッズのサポーターなので試合に興味はないんですけど・・・でもケーブルで見れそうだな。これ。
・・・とか行ってたら今晩やるじゃーん!
「J SPORTS 1」で深夜0時から2時までの2時間。暇な人はチェックしてみるといいかも。
サッカーも面白いですよ。とりあえずいい試合だったので観ようかと思ってます。
くどいようですが私は浦和レッズのサポ(略)


てことでガリガリいっちゃいましょー!武道館ウィーク第二弾!!

特別試合
三沢光晴vs天龍源一郎
・・・ほんっとにこのカードは、どちらが負けても私はショック。
二人に負けるってイメージがないから。あと、負けて欲しくないから。二人とも。
それじゃ勝負にならないじゃん!って突っ込まれるんですけども、まさかこのシングルをリアルタイムで見れるとは夢にも思わなかったんでちょっと混乱してますね。
でも、この勝負。エグい角度の技の応酬、蹴りが飛び肘が舞い、平川アナ絶叫。
見てるこっちの寿命が縮むような、そんな闘い。
きっとディファ有明で三沢社長を花道にたたんだパイプイスに向かって53歳を叩き込んだ時も、ペットボトルで水を投げた時も、帰り際に中指を立てた時もずっと三沢社長に怒鳴り続けていたはずだ。

「いい加減、一対一で俺と闘え。お前がNOAHの社長?俺にはそんな肩書き必要ない。俺の興味はレスラー・三沢光晴だけだ。こんだけ挑発してやってんのに、だんまりか?」

東京ドームでの川田戦とは全く違う感情を抱いているであろう社長は、きっと今までに見たことがない「恐い」三沢光晴。
少なくとも私は見た事がない。
・・・そうだ、熱い試合。
きっと、小橋vs健介とはまったくベクトルの違う熱を帯びた試合。きっとそんな試合になる。
人によっては、「全日本時代の忘れ物」と観る人もいるかもしれない。
三沢タイガーマスク時代にたった一度だけ実現した天龍さんとのシングルマッチ。
天龍さんの離脱がなければもっと早く実現していたかも知れない・・・でもそれは違う。
今やることが必然であり宿命。
三沢vs天龍はシングルマッチなどではなく一騎討ち。
この二人に限っては年齢差なんて関係ない。頑固親父同士のぶつかり合い。
肩書きも何もない、6m四方の・・・いや、武道館という箱の中で、大袈裟な言葉かもしれないけれど、魂同士がぶつかり合うような試合になりそうな気がする。
こればっかりは勝敗の予想なんて出来ない。
最後に立っている男が勝者、それほど単純な結末なんだろうけれども、その間に詰まっている物語はきっと膨大なものだろう。
すべからく見よ!とだけ言っておきます。




第1試合
本田多聞&菊地毅&リッキー・マルビンvsSUWA&川畑輝鎮&泉田純
SUWAさんが小橋建太とシングルをやりたいと言い出して、小橋さんは「悪党七番勝負なんていいんじゃない」とやんわり応えた。
でもSUWAさんが人の言うことをすんなり聞くほど可愛い人なわけがなく、本人は「対バーニング」を掲げた・・・というバックボーンがありまして、この試合の主役はSUWAさん。
多分、菊地さんあたりが突っかかっていく気満々でしょう。でも東京ドームみたいに菊地さんがFFFで取られるのはやだな。ってことで個人的に多聞さんからSUWAさんがFFFでピン!
見所はSUWAチームでしょう。
泉田さんの頭を引っつかんで相手にぶつけていって欲しいな。
今回の凶器はジュラルミンケースでもアルミ製のアタッシュケースでもなく「泉田さんの頭!」これで決まり!



最後に。
デイリーのコラム「ノアのジュニアは最高です」が更新されてました。
やっぱり予想通り鼓太郎。
しかし、本人曰く準レギュラーなのでたまにしか出てこないとの事。
ってまて。やっぱりムシキングテリーが出るのは確定ってことになるが、テリーは一応ムシキング研究所所属なのでノアじゃないぞ!
まさかSUWAさんやマルビンとか出して、ノアに所属してなくてもノアしか出てないレスラーなら大丈夫ってやってくれるなら話は別だけど。
でもマルビンとかが書いたら面白そう。
鼓太郎の下ってヤナさんしかいないから、まだ出てこないでしょう。新人だし。

今回の内容はお酒の事。ガンダムの話じゃない!えらい!スーさん!
嫌いだとか言っておきながら、割と飲むそうです。
しっかりと週プロの丸・KEN・コタのハワイ座談会でも触れられた「社長にお酒をすすめた」話なんかも登場。
小川さんに「お前なにやってんだよ」と歌本でバッコーン!なんてやられたとか。
ていうか小川さんなんだ・・・丸藤さんじゃなくて小川さんが突っ込んだんだ・・・
いいなぁ。ちょっと面白そうだ。

それと、vodafoneとかはもうなったんでしょうけども、EZでも今月で格闘魂でのノアサービス打ち切りが決定。
その後は格闘技DXに移行されるみたいですね。まあ、当たり前ですが。
間に合わないな。丸藤さんフルボイス集めるのは(殴)
せっかく丸藤さんのコラム激NOAHを期待していたのに・・・残念。
でも毎週小川さんと日替わり日記やるんだよなぁ。
ボケる丸藤、ツッコむ小川、見たいかも。
でも格闘魂のノリノリ記者さんも大好きだったんで、ちょっと残念。
今月で読みつくすぞ~!格闘魂(ムリ)
by akathuki0118 | 2005-11-01 22:37 | NOAH
<< 11.5を勝手に語る。その3 11.5を勝手に語る。 >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118