人気ブログランキング | 話題のタグを見る


11.5を勝手に語る。
11.5を勝手に語る。_e0045636_22115958.jpgそういえば、今日はハロウィンだった。
でもハロウィンだからって天狗はどうなんだ?西洋では魑魅魍魎が跋扈する日。
どうせならジャック・ランタンにしとけばよかったとプチ後悔。でも丸藤さんの印象はワリとコンナ感じ。
これだと「Trick or treat. 」とは言えないのでお菓子もらえそうもないけど。
西洋の魔物よりも日本の妖怪の方が好きです。というか日本の民俗学全般大好き。
妖怪大戦争の天狗サマが格好よかった・・・
ホラー映画は嫌いですが妖怪映画は大好きな変わり者です。
妖怪が直接出てくるわけでないが、京極堂シリーズの「絡新婦の理(じょろうぐものことわり)」。
凶器になりそうなぐらい分厚い(文庫だと1700頁ぐらい)本ですが、スピード感のある話なのでオススメ。でも個人的には「姑穫鳥の夏(うぶめのなつ)」から読んで欲しい!オススメ!

(以下原文)
昨日はネタ満載だったので、ちょっと驚いてます。
まあ、GHCタッグは見るとトラウマの門が開くので武道館終わるまで見ない方向で。
むしろビデオを友達に貸す事になってるのでG+でやるまで見ずに済むという・・・

でもまぁ・・・GHCのベルトはいい意味でも悪い意味でも動きが制約される重たいベルトだったので、獲ったという事実が残れば他の団体でもNOAHでも、やりたい相手と前以上にマッチメークされ易くなるでしょうし、身軽になったからNOAHに縛られずに済むからあのタッグも好転するでしょう。
災い転じて福となせ。転んでもタダで起きずに、釣りを得る。
曲者コンビなので心配せずともいいでしょう。


てことで11.5をここで勝手に語ってみましょう。
ま、曲者コンビは最後に取っとくとして・・・まずはメイン!

GHCヘビー級選手権試合
力皇猛vs田上明
個人的に田上さんが勝ってくれたら嬉しいな。
そんでもって何度も言うが、リキさんは一レスラーとしてシングルの経験を積んで欲しい。
今は王者だから負けたらダメ!っていう重責があるだろうし、それが無くなって身軽になったときにシングルの経験を重ねてから王者に返り咲いて欲しい。
今回、田上さんはノリにノッている。
11.5に向けて一言、と大阪大会の試合後にコメントを求められると、
「がんばりま~す」
今のこの人に気負いは無い。
その辺に関してはリキさんにはない、リラックスというか・・・自然体。
これを火山の沈静化と観る人もいるかもしれないけど、いい感じでマグマが溜まってるようにも見受けられる。
要するに、大阪大会のvs橋戦で噴火して武道館で沈静化されても困るので、まだまだ上り調子・・・と見たい。
ベルトが移動するところ、生で見たいなー。
そんでもってノビノビと闘うリキさんをそろそろ見たいし。




次はセミのことでも語りましょう。
GHCヘビー級タッグマッチ選手権試合
森嶋猛&モハメド・ヨネvs柴田勝頼・KENTA
丸藤・みのる組が陥落・・・して・・・(涙)
セミが決定しましたね。確かに、丸藤vsKENTAでタイトルを争うのは「うーん」という感じがしていたので開き直り含めて「これはこれでいいんだ!」と考える事にしました。
それでもやっぱり丸藤さんが3カウント獲られたのはショックだなぁ・・・えぇい!未来を見ろ!未来を!
ということなので、ちゃんと試合の話をしませう。
森嶋・ヨネにはぜひとも勝って欲しいかな。このままにわか仕込みのタッグに勝っては欲しくないし。
鍵は森嶋さんかな。
ヨネさんはもっとはじけないと!アフロが虚しくゆれてちゃダメだよ!
個人的には柴田vsKENTAの方が興味はあります。ドラゲーよろしく、負けたら年末の文体は柴田vsKENTAってことでけってーい(勝手に決めるな)
そして丸藤さんは文体でCIMAと対決ってことで、よろしくCIMA。
あー・・・てっきり丸藤・みのるvs柴田・KENTAになるとばかり思っていたから感想が思うように出てきません。
とりあえず、CIMAの武道館デビューになったら面白いことこの上ないんですけど。
明後日でvsTAKAが一度おしまいらしいのでCIMAの次のターゲットは丸藤さんでいーじゃん。

・・・タダ単に、他団体男として復活して欲しいかな~とか思ってみたり。
みのるサンも丸藤さんの小遣い稼ぎには前向きだろうし。
ていうか、セミの話になってないじゃん!
by akathuki0118 | 2005-10-31 19:12 | NOAH
<< 11.5を勝手に語る。その2 映画祭に丸藤登場! >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118