人気ブログランキング | 話題のタグを見る


新日本プロレスってどんな団体?
えーと、眠いので手短に。

新日本プロレスがごたごたしてる。
結構ここでも触れてはいたが、実際どんな団体なのか殆ど知らなかったりする。
みのるサンがデビューして、猪木さんが立ち上げて、んでもって今はサイモンって人が社長の団体。
んで、NOAHのドーム大会に棚橋って選手が力さんに挑んで負けて、去年はライガーが金丸さんに負けた。
うわ、ごめん。いい印象がない。

うーん・・・ただ10.8ドーム大会のことをチラチラ聞いてると、まったくの傍観者ながら「これで団体として大丈夫なのか?」と心配になる。
うーんうーんうーん・・・
私としては、ただ単純にみのるサンがデビューした団体だし、頑張ってほしいと思う。
でも現状を見る限り、団体そのものが好きになれない。なんとなく。

個人的感情はまったく抜いて、NOAHと全日本は上手い具合に歯車が廻ってると思う。
やってること、目指していることは違っていても、上手く団体が動いているというのは間違いない気がする。
それと、会社としてのゴタゴタを表に出さないようにしていると思う(全日本はよく知らないけど)。
スポナビとか見ててもあんまり全日本の会社としての内情はあまり見えない。
確かに楽屋裏は見せてもそれは演出の一部だろうし、エンターテイメント性を重視する武藤全日本ではしっくりくる。
キョーヘイさんとか渕さんとか菊タローとか、お笑いが出来る実力者もきっちりと仕事をこなしている。
曙に関しても見てるこっちがぎゃーぎゃー言ってる程度で内部での反発はあんまり見られないように感じる。

でも新日本は?
なんだろう。どうなの?
あんまりファンと団体の歯車がきっちりと噛合っていないような印象をパッと見で持ってしまう。
うーんうーん・・・
もう一週間前なのに未だに全てのカードが決っていないのはやっぱりお客さんに悪いよ。
カードを見てチケットを買いたくても、好きな選手のカードが発表されてなかったらやっぱり心配になっちゃうし。
新日本、全然知らない団体だけど元気でいてほしいという妙な感情を抱いていたり。


でもマット・モーガンの出場にはびっくりしました。
本当にいつの間にリストラされてたんだ?
カリートの用心棒やってたのと規格外のパワーで割りと印象に残っていたレスラーだったけど。
やはり相手に「俺を見て笑っただろう」とイチャモンつけて投げ飛ばすのかな?
あ、でも相手はオールスター感謝祭に出てた永田さんか。

あと映画の話になっちゃうけど、「ブレイド3」。
大好きなHHHの吹き替えを蝶野さんがやると聞いて吹き替えだけは見まい、と誓いました。
やっぱり本人の方がいいすよね。
・・・だって、WWEで一番好きな選手なんですから!
by akathuki0118 | 2005-10-03 02:27 | プロレス
<< 迷ってます。ものすごーく W-1 >>


ただひたすらに小橋さんの快復を希(こいねが)う。

by akathuki0118